• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武尊山@エロティックBOKKIマウンテンのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

若ぇ衆の冬支度

若ぇ衆の冬支度秘蔵品のBRIDGESTONE POTENZA 39R




スターレット時代に一度だけ履いて榛名を走りましたが、抜群の効きでした。

4年ほど倉庫で眠らせてしまっていましたので、未来有望な若ぇ衆のもとに、免許取得祝いで嫁がせます。
( ´ ▽ ` )ノ








嫁ぎ先はこのEG6。




何度か乗せてもらいましたが、まぁV-TECというのは面白いですね。最初は8000以上回すのに抵抗がありましたが、回してしまえば、脳を突き抜ける快感がクセになるクルマです♪
Posted at 2017/12/16 16:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年11月11日 イイね!

★Fcon-vプロいぢり★ ローンチコントロール動作確認

★Fcon-vプロいぢり★ ローンチコントロール動作確認
11月。冬物語が美味い季節ですね。





愛機SKTカーウエストランサーEvo7のDジェトロ化に向けて、一生懸命配線とにらめっこしている社長萩原氏の横で、1人で先に一杯始めております。




…とみせかけて、ちゃんと運転席足下にビール界のA036ことスーパードライ500ml缶がちらり。( ´ ▽ ` )

クルマをツマミの一杯もオツですね。


パワーFCに比べると、vproは外部入力の条件判定でアレコレいぢれるので、こりゃあ楽しみです。

でもいぢれる項目が多くて楽しい一方、キチンと調律するのには苦労しそうです。


とりあえずは、お得意の パンパパン ♪
ローンチコントロールで快音を響かせるところまで完了させて、渋川の街に呑みに出かけましたとさ。
Posted at 2017/11/14 16:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年10月29日 イイね!

ラリーのオフィシャル手伝いしてきました

ラリーのオフィシャル手伝いしてきました第63回チームif山岳ラリー。オフィシャルのお手伝いに群馬県は嬬恋村まで行ってまいりました。



SSフィニッシュライン先の『車どめ』を手伝ってまいりましてましたが、なかなかヒマで気合のいる役割ですね。。。笑

それにしても、ナイトステージでは 『みっくみく号』が群を抜いて目立っておりました。ネギイルミは秀逸ですね。

Posted at 2017/10/29 02:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年09月10日 イイね!

かんがみてみる土の想い出@JAF関東ダートトライアル2017 第9戦 モーターランド野沢

かんがみてみる土の想い出@JAF関東ダートトライアル2017 第9戦 モーターランド野沢最近の目標、


このお方。
全日本ドライバーでもある 林軍市 選手。
タイトル画像を拡大してみますと、お嫁ちゃんの背後でピースサインをキメておられます。
おちゃめユーモアたっぷりの軍市さんですが、走りのほうも絶品。



先の地区戦でも 仏契(Bu☆chigiri) な速さです。


なんで『目標』かと言いますと、時計で見ると速い方は他にもたくさんいらっしゃるのですが、なんというか、走りのスタイル(ライン、というか具体的にはコーナーのつなげ方)が自分が目指している走り方の延長線におられるのですよ。
(遥か彼方 先におられますが。。。)

慣熟歩行しながら考えた、こう繋げて走れば速い方かな? この部分は殺してその先でスピードを稼いでタイムを縮めるべきかな? と私なりに考えたイメージ。
それを、そのままの走りで軍市さんは ビシッとキメてタイムを出すんです。
(当然私のドライビングでは、ラクショーオーバーランでイメージ通りの走りができないことが多々あるわけですが。。)

なので、走りの方向性にシンパを感じておりまして、
兎にも角にも、お手本として(パクって)いるわけでございます。
今回は慣熟歩行も夫婦してストーカーのように背後をくっついて、ラインを盗み見ておりました。w

そんな軍市さんの1番時計の走りがこちら。( ´ ▽ ` )ノ


唯一の1分34秒台で文句なしのブッチ☆義理オーバーオール1位です!

凄いっスねぇー。。。
( ´ ▽ ` )

一方で私の走り。



ようやっと戦えるようになってきた感はあるものの、
タイトルにある通り、ちょっと現状の走りについて、鑑みてみまして
今後の方針を考えみようと思います。


【クルマ】
今年前半にチカラを入れた『燃調』と
夏以降に見直した『足』が効いてますね。確実に良い方向に向かってます。
( ´ ▽ ` ) 土屋さん、萩原さん、RSコバヤシの社長に感謝ですな!

…まずは、レギュレーションに適合(したと見せかける)クルマにせないかんという課題もありますが。w


【今年の運転課題】
・積極的に振り回す『進入姿勢』
→ 昨年よりはかなりマシにはなりましたが、いかんせんツッコミ過ぎですね。。。オーバーランが多すぎます。
→ フェイントモーション入れすぎ。ちゃんとコースのブレーキングポイント見極めて、フェイントの振り返しによる『ヨコG』ではなく、減速Gによる『タテG+ハンドル』でケツを出す走りに切り替えていきたいですね。

・『コーナリング姿勢』の維持
→ コレは☃️雪ドリでかなり鍛えられたかと。ドリフト中にインに寄っても、ビビらんとアクセル踏み抜く方向で、コーナー抜けられるようになってきました。
…ただ、コーナリング中の『カウンター量』が多すぎることと、コーナリング中の『切り足し』 がイケマセンな。。。
中澤親ビン からもアドバイスもらいましたが、この走りだといつかビード落としそうです。。。
ドラシャにも良くないですよね。。。💦


シーズンも終盤に入ってきましたが、今年は野沢を中心にステップアップを目指していきたいところです!
( ´ ▽ ` ) おわり!
Posted at 2017/09/15 00:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | 日記
2017年09月10日 イイね!

手応え十分な土の想い出@JAF関東ダートトライアル2017 第9戦 モーターランド野沢

手応え十分な土の想い出@JAF関東ダートトライアル2017 第9戦 モーターランド野沢今シーズンはモーターランド野沢を走りまくっております!

先週末はJAFのC地区戦。
コースは7月の全日本ダートラのコースという、洒落た趣向(手抜き⁉︎) でした。

( ´ ▽ ` ) うーん、バックストレートがないのはちょっと寂しいですが、いい感じの長さ!

2コーナーの先のインフィールドと、後半のテクニカルセクションで、軽さが武器の(軽さ以外に武器のない)GC8も土俵に上がれそうなコースです!



公式車検〜慣熟走行 の風景。
やっぱりダートトライアルは朝が早いですね。
…というか早すぎますね!
もうちょっと遅くてもいい気がします。。。

朝が早いといえば、塩沢石打インターを降りてすぐ、『モーニンググローリー』らしき長〜い雲を見ました。越後山脈を背にしたこの辺りだと、発生しやすかったりするんですかね?



さて、話を戻しまして、走行とリザルトを。
★第1ヒート外撮り★

★第1ヒート車載カメラ★


時計は 1:40:149 9番手タイムです。
んー、欲が出ました。。。
( ´ ▽ ` )ノ どこまで走ってくねん!
と言わんばかりのオーバーランのアウトラインです。。。

さて、2本目
★第2ヒート外撮り★


★第2ヒート車載カメラ★



リザルトはこの通り。



最終的なベストタイムは1:37:798 (トップ+3.143秒)

今シーズン『目指すべき走り』としている1番時計の林軍市さんと比較すると、なんとも課題の多い走りです。。。

…が!ポジティブに考えれば6位の入賞までは0.8秒!
正直地区戦では、インプに乗り換えてからは、戦力外のビリ表彰台付近をうろうろしてましたので、ようやっとクルマ、運転手ともに戦える位置まで上がってこれました。

( ´ ▽ ` )b 手応えあり!

Posted at 2017/09/12 23:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | 日記

プロフィール

「若ぇ衆の冬支度 http://cvw.jp/b/1864867/40855861/
何シテル?   12/16 16:06
本職はダートラ。コソ練は、榛名をホームグラウンドに、赤城の西麓とかで遊んでます。 23区内にもこういう峠があればいいのに。 愛車のモットーは見た目はボロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

点火時期を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 09:59:15
フジツボRM-01A延長パイプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 11:57:30
マフラーの互換性【インプレッサ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 00:13:56

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ボロプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
ボロプレッサWRX Type-RA STi Ver.IIIに乗っています。 主食はダ ...
マツダ ロードスター ぼろーどすたぁ☆ (マツダ ロードスター)
もうすぐ23万キロ。税金上がっても、子供ができるまでは乗り続ける!
トヨタ スターレット スターレッ子☆ (トヨタ スターレット)
初めて手に入れた愛着ある競技車両。 最終的には5E-FTEまでやりました。 ボロながら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる