• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

かんがみてみる土の想い出@JAF関東ダートトライアル2017 第9戦 モーターランド野沢

かんがみてみる土の想い出@JAF関東ダートトライアル2017 第9戦 モーターランド野沢 最近の目標、


このお方。
全日本ドライバーでもある 林軍市 選手。
タイトル画像を拡大してみますと、お嫁ちゃんの背後でピースサインをキメておられます。
おちゃめユーモアたっぷりの軍市さんですが、走りのほうも絶品。



先の地区戦でも 仏契(Bu☆chigiri) な速さです。


なんで『目標』かと言いますと、時計で見ると速い方は他にもたくさんいらっしゃるのですが、なんというか、走りのスタイル(ライン、というか具体的にはコーナーのつなげ方)が自分が目指している走り方の延長線におられるのですよ。
(遥か彼方 先におられますが。。。)

慣熟歩行しながら考えた、こう繋げて走れば速い方かな? この部分は殺してその先でスピードを稼いでタイムを縮めるべきかな? と私なりに考えたイメージ。
それを、そのままの走りで軍市さんは ビシッとキメてタイムを出すんです。
(当然私のドライビングでは、ラクショーオーバーランでイメージ通りの走りができないことが多々あるわけですが。。)

なので、走りの方向性にシンパを感じておりまして、
兎にも角にも、お手本として(パクって)いるわけでございます。
今回は慣熟歩行も夫婦してストーカーのように背後をくっついて、ラインを盗み見ておりました。w

そんな軍市さんの1番時計の走りがこちら。( ´ ▽ ` )ノ


唯一の1分34秒台で文句なしのブッチ☆義理オーバーオール1位です!

凄いっスねぇー。。。
( ´ ▽ ` )

一方で私の走り。



ようやっと戦えるようになってきた感はあるものの、
タイトルにある通り、ちょっと現状の走りについて、鑑みてみまして
今後の方針を考えみようと思います。


【クルマ】
今年前半にチカラを入れた『燃調』と
夏以降に見直した『足』が効いてますね。確実に良い方向に向かってます。
( ´ ▽ ` ) 土屋さん、萩原さん、RSコバヤシの社長に感謝ですな!

…まずは、レギュレーションに適合(したと見せかける)クルマにせないかんという課題もありますが。w


【今年の運転課題】
・積極的に振り回す『進入姿勢』
→ 昨年よりはかなりマシにはなりましたが、いかんせんツッコミ過ぎですね。。。オーバーランが多すぎます。
→ フェイントモーション入れすぎ。ちゃんとコースのブレーキングポイント見極めて、フェイントの振り返しによる『ヨコG』ではなく、減速Gによる『タテG+ハンドル』でケツを出す走りに切り替えていきたいですね。

・『コーナリング姿勢』の維持
→ コレは☃️雪ドリでかなり鍛えられたかと。ドリフト中にインに寄っても、ビビらんとアクセル踏み抜く方向で、コーナー抜けられるようになってきました。
…ただ、コーナリング中の『カウンター量』が多すぎることと、コーナリング中の『切り足し』 がイケマセンな。。。
中澤親ビン からもアドバイスもらいましたが、この走りだといつかビード落としそうです。。。
ドラシャにも良くないですよね。。。💦


シーズンも終盤に入ってきましたが、今年は野沢を中心にステップアップを目指していきたいところです!
( ´ ▽ ` ) おわり!
ブログ一覧 | ダートトライアル | 日記
Posted at 2017/09/15 00:20:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

目的もなく
皇帝忍者ペンギンさん

もてぎ走ってきました…その③
morinanuさん

20170318 峠 原点回帰
銀スイフトさん

腹具合とかけまして第2戦の走りと解 ...
かるあお@S2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風が接近してますが、今日はJMRC長野県ダートトライアル。
( ´ ▽ ` )ノ

飛ばされないようにゆっくり走ります〜。」
何シテル?   09/17 09:20
本職はダートラ。コソ練は、榛名をホームグラウンドに、赤城の西麓とかで遊んでます。 23区内にもこういう峠があればいいのに。 愛車のモットーは見た目はボロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GC8のECUに追加基板取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:14:55
イカリングヘッドライト加工 その1(殻割り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 03:22:10
FCコマンダー 改造 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 08:48:25

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ボロプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
ボロプレッサWRX Type-RA STi Ver.IIIに乗っています。 主食はダ ...
マツダ ロードスター ぼろーどすたぁ☆ (マツダ ロードスター)
もうすぐ23万キロ。税金上がっても、子供ができるまでは乗り続ける!
トヨタ スターレット スターレッ子☆ (トヨタ スターレット)
初めて手に入れた愛着ある競技車両。 最終的には5E-FTEまでやりました。 ボロながら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.