• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

さて・・・今度、何しよう・・・。



   こんばんは。

  梅雨に入ってからお休みの日が多くなった筆頭与力です。

 ウチは 『夏休み』 が無いので、その前の 『梅雨休み』 という事で・・・(^^;)

 生活のリズムが相当狂っています(笑) って、いつもの事かぁ・・・。\(^^;)

 そんな、6月27日(金) の覚書き・・・。


 仕事が無い日は、就寝時間も早いです。

 ヘタすると、19時過ぎにはベッド・イン・・・22時30分近くにお目覚め\(◎◎)/

 睡眠は・・・コレで終わり。

 まったく・・・大塩平八郎 かって・・・(^^)


 何もする事が無くって、ちょっと深夜ドライブ。

 『影武者』 を起こして、一緒にお出掛けします。
 

 今は 『黒さん』 が頑張ってくれていますから、極端に走行距離が伸びる事は無くなりました。
 

 『マイクロロン』 の注入を完了していますから、エンジン内部の劣化も抑えられているでしょう。

 気持ち良くエンジンも回ってくれますから、ストレスの無いドライブを楽しんでいます(^^)v

 結構、お金を掛けて修繕して来ましたからね・・・(^^;)

 暫くは、このまま素直に乗っている事にします(笑)


 朝5時近く、真冬なら・・・まだまだ真っ暗だろうに・・・。
 


 私自身、フリーランスでお仕事していますから、これから先の事をよく考えます。


 こんな事、書くのは初めてですが・・・。

 事実、『コレがやりたい!』 という想いは、もう無くなってしまいました。

 今の状況において、『限界』 が来ているんだろうと反省しています。

 『完全燃焼』 という感じですかね(^^)

 ウチの中のモノを、みんな捨ててしまって、ポツンと1人で居たい気持ちです。

 きっと、何かの 『転換期』 だと思います。


 新しい場所が見つかれば、また沸々と強い想いが湧きあがって来るでしょうけど・・・。


 今は、一気に走り切ってしまった感じが漂っています。


 絶望している・・・みたいな 『悲壮感』 は全く無いので、淡々としていますがね。



   さて・・・今度、何しよう・・・。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 04:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり
PsおくやんGGさん

音楽-229:内藤やす子
バンダナⅡさん

「つくり手の想い」が伝わるクルマ
nao-sさん

5年経った今日
わんこLEVELさん

ホクレン 公取委に刺される!?
naruuさん

きたうぃんぐ。
秋代さん

この記事へのコメント

2016/06/30 05:17:17
おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

体調はいかがでしょうか?
早寝早起きしてドライブされているあたり、大丈夫のようですが?

深夜ドライブいいですね♪
運転には集中しないといけませんが、
身体が休まると言いますか気持ちが無になると言いますか、
とても心地のいい時間を過ごせますね♪

仕事に関して何か思うことがたくさんあるんでしょうか??
個人事業主ゆえの考えなどでしょうか??

ワタシの場合は、
身体がケガ無く元気に動いて、定年(あと17年…)までこの仕事でいけたらなぁと思っております。
(まぁ宝くじでも当たればソッコーで辞職しますが(笑))
コメントへの返答
2016/07/01 00:07:46
こんばんは、いつも有難うございます。
また、いつも長距離運転お疲れさまです。
いろいろ、ご心配戴き有難うございます(^^)
身体も本調子ではありませんが、今は、心が元気ではないですかねぇ・・・(・・;)

ひと所でジッとしているより、クルマの中という1人に丁度良い空間の中で、心が『無』になる事で、自分が今、どうしたいのか?
これから、どの方向に進みたいのかを思案する事も、大切な時間です。
私が考える事は、『私生活』というよりも『仕事』がメインで、私自身が最高責任者ですから、仕方の無い事だと想っています。
ただ、儘ならない事がありますので、『現実』を受け入れて、引き下がる事も時には必要でしょうし・・・(^^;)
私、仮に運良く、ロト6の1等が当たっても、焼け石に水、返済で一瞬にして諭吉様が消えてしまう訳ですから、行くも地獄、戻るも地獄な訳です(笑)
まさき亭様が、末永く『事故・ケガ無く』荷主様の想いを運び続けられます様、いつもお祈りしています(^^)/
2016/06/30 08:41:45
おはようございます🎵

ボクも同じなのかもしれませんが、ある目標をクリアした時に、次の目標が見つからないとモチベーションが失われることがありますが、それと似たようなものではないでしょうか?
コメントへの返答
2016/06/30 23:36:51
こんばんは、いつも有難うございます。
そうですね・・・それに似た感じでしょうか。
『現実』と『心』のギャップがそうさせているんですよね・・・心は『もっともっと・・・』と求めるのですが、目の前にある邪魔な現実が行く手を遮る訳です・・・。
新たな活路を見出すか算段しています(^^;)
2016/06/30 10:11:27
おはようございます。

先日はありがとうございました。
その気持ちよく分ります。 完全燃焼ですね。

もちろん本当に完全燃焼までいたって無くてもその限りなく手前で・・・
そこまでしてたどり着いた結果は自分の想像する以上に色あせずに人の心の中に留まっていてくれるようです。

限界ってよく見てみると、自分自身の限界が近づいて限界と感じるときと、自分ではなくいま持っているれソースが限界でそう感じる場合でなかなかどちらかはっきりとしないときもありますね。

大切なリソースのひとつが空間のような気がします。 (単に場所が広いと言う意味で無く)

ここ2年その空間を感じれるような環境を整えていつも感じるようになってからはなんとなく流れが良くなってきました。

最近感じることは、自分の能力や容量が衰えていくので活動を取捨選択できるようにがんばってます。 なかなか切れないことも多いのですが・・・
コメントへの返答
2016/07/01 01:18:21
こんばんは、コメント有難うございます。
こちらこそ、遠路をお越し戴き有難うございました(^^)
今、自分を取り巻く(用意してくれた)環境の中で、全力投球して来ました。
ただ、これから先、自分が想う理想に向かうにしても、現実的な『遮り』があります。
それを呑むという事は、『妥協』になってしまうという、言いようの無い腹立たしさもありますし、現実的に『妥当』と納得して現状を維持するかの鍔迫り合いなんですよね。
今現在の環境の中では『完全燃焼』です。

心は無限で、限界を知りませんが、現実にはどうしても制限がありますからね。
(場所・コスト・生産性の事ですが・・・)
その事とは対極の『想い』これこそが『切れない事』の意味だと思います。

今、このままの状態で数年間様子を窺って、タイミングを計るか、ムリをしてでも強行に進めて行くかを思案しています。
モノ言わぬクルマ相手の仕事とは言え、作業するクルマの向こうには、心を持ったオーナー様がいらっしゃいます。
お客様には『なんだ、こんなもんか・・・』というガッカリはさせてしまいたくない気持ちだけが、今の私の支えです。
一旦リセットして、充電期間を置く事も、大事な事だと理解しています。
今は、空間調整・足止め時間調整なのかも知れません。
2016/06/30 23:57:00
与力さん、こんばんは。

連コメ失礼します。
自分で書いてて、少し違うと思ったので。。。

>事実、『コレがやりたい!』 という想いは、もう無くなってしまいました

これは疲れのような気がします。身体的な疲れと精神的な疲れがある訳ですが、それらは別々のものではなく関連のあるものであり、身体的な疲れが精神の疲れにつながることが良くあります。これがひどくなると、心の風邪になります。22時に目覚めるというのが、それを物語っています。つまり、興奮状態にあるので熟睡できないと想像できます。

現実にある、その気になるものをどうこうするという思考ではなく、敢えて一旦、気になっているものから遠ざかってみてはいかがでしょうか?そうすると気持ちが楽になるかもしれません。

『完全燃焼』とは少し質の違うもののような気がします。
コメントへの返答
2016/07/01 03:27:20
こんばんは。
kurikky@FF様は、本当に温かい方ですね。
有難うございます(合掌)
今現在の環境で、これまで以上のベストな仕事・成果(場所・コスト・生産性において)を出すのが不可能になって来た事実があり、現状では『完全燃焼』と考えました。
まだ、心の中では『もっともっとイイものを・・・』という強い想いがあります。
正直申し上げると『儘ならない想い』でいっぱいです・・・あとは大博打で、自分の洗車・コーティング施工工場を持つしかないのです・・・。
リスクを避けて、これから転職するとしても、『コレがやりたい!』という想いは、もうありません・・・何をしても、最終的な『答え』は一緒、ただ表現方法が違うだけで、また1から積み上げるまでに、膨大な時間と労力を掛けるのが、ナンセンスだと思ったからです・・・。
一気に走って来ましたから、『ちょっと、一息お休みしなさい・・・』という事なんでしょう・・・
私が今、そんなに睡眠を取らなくても、平気なのは『もっと知りたい』『体得したい』という好奇心の方が強く、眠っているのが勿体無いと感じているからです。
また、忙しくなると学べなくなってしまうので。
『心の風邪』=『鬱・うつ』という話ですね・・・。
心配して下さって、有難うございます。
私の場合『セドリックちゃん』『影武者』『黒さん』という『愛と安心』の予防カンフル剤がありますので、どうやら『心の風邪』に罹りそうにないようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「じゃ10年前、新車の姿に・・・。(前編) http://cvw.jp/b/1864870/39250775/
何シテル?   01/31 04:47
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんな私と、白い「セドリックちゃん」を大切にして下さる

奇特な方がいらっしゃいましたら・・・(*^^*)

不束者ではございますが、宜しくお願いします(^^)
66 人のお友達がいます
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * 風来坊スカイライン風来坊スカイライン *
サトックスサトックス * 紺ウサギ紺ウサギ *
真清田娘太郎真清田娘太郎 Laurel佑那Laurel佑那

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 セドリックセダン 影武者 (日産 セドリックセダン)
150系クラウン『イチゴちゃん』の後継及び、『セドリックちゃん』の影武者として、『与力フ ...
トヨタ クラウンロイヤル 黒さん (トヨタ クラウンロイヤル)
廃車解体の寸前で、命拾いした個体。 傷んでいる部分や、疲れている部分を少しずつ直して、徐 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
今回の「セドリック営業車」の前に就役していたクルマです。 33000kmの走行で、ミッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.