• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筆頭与力のブログ一覧

2017年02月17日 イイね!

ウチの子達も、『SIGMA』デビュー・・・。



   こんばんは。

  今まで、コーティング施工作業をして来たクルマを

 高画質カメラ 『SIGMA』 で撮影して来ましたが、

 『セドリックちゃん』 や 『黒さん』 を撮って来ませんでした・・・。(^^;)ゞ


 まぁ、撮る機会がなかったと言うのが本当のところです・・・。

 せっかく撮るなら、景色のイイ所で撮ってあげたいですしねぇ・・・(^^)

 でも、どんな感じに撮れるんだろう・・・? という変な好奇心だけは悶々としている訳で、

 それなら、ウォーミングアップという事で、試し撮りしてもイイんじゃないか?

 という訳で、このところお仕事で頑張ってくれていた 『影武者』 から撮ってみる事にしました。


 洗車後のデザートみたいなもんですかね・・・。
 

 毎日毎日、筆頭与力と一緒にお出掛けする事が 『影武者』 の日課・・・。
 

 だから・・・ウチの子達の中でも、比較的 『SIGMA』 撮影が多いんですよねぇ・・・(^^;)
 

 この画質を見ちゃうと、ダメねぇ・・・。
 

 むか~し昔、私が勤めていた会社の上司が、日本のお祭りをビデオ撮影するのが好きで、

 放送局用の肩に載せる大きなカメラを持っていました。

 上司は、『音(音楽)と色(映像)は、どれだけ上を見ても満足する事は無いんだよ・・・。』 と、
 

 映像について、得意気に話してくれた事を思い出しました・・・。
 
 
 当時は、「そんなモンかねぇ~」 なんて他人事のように聞いていましたが、

 今になってみると・・・「そうなんですよねェ・・・」 なんて相槌を打ってしまうだろうに・・・
 

 『SIGMA』 を手にした事で・・・自分の中で、何かが 『開花』 してしまったかのような・・・

 妙に心地良い空間に、漂っている心持ちです・・・。
 

 曇天なら、もうちょっと良い写真が撮れたかな・・・?
 



 『黒さん』 の 『SIGMA』 デビュー(^^)
 

 まだ、磨きもコーティングもしていません・・・。(^^;)ゞ
 

 『ロイヤルサルーンG』 エンブレム・・・復活させてみました。
 

 さすが、最上級グレード車・・・貫禄が出て来ました。

 しかし・・・黒鉄ホイールですから、傍から見たら 『偽装覆面PC』 にしか見えないみたい・・・。

 『余計にアヤシィ・・・』 と思われているようで、今までよりも・・・近寄って来ません。
 

 なお一層、事故に遭う確率が減りましたので、有難い限りです(合掌)

 スタンダードから・・・トップグレードへ昇格です(^^)
 

 でも、この 『アンバランス』 が、何処となく好き・・・。(*^^*)   分かる?
 


  さて、今度は・・・


 ウチのお姫様・・・ 『セドリックちゃん』 の登場です(笑)
 

 
 8年前、交通事故に遭いました。

 その時、『セドリックちゃん 1号機』 を失いました。 新車で納車された43日目に・・・。

 『これから・・・』 という時に、無念にも手放しました。

 それから・・・5年後、ホントに大変な想いはしましたが 『セドリックちゃん』 を復活させました。
 

 今振り返ってみると、「形振り構わず、いろいろやったなぁ・・・」 と、赤面しながらの反省です。

 それだけ、夢中にさせてくれる一生モノを手に出来たのは、幸せな事だと想います。
 

 これから先・・・もう、そんな経験する事は無いだろうと思いますが、
  
 いつまでも、自分の原点に忠実でありたいという気持ちから、

 美しく、新鮮なその 『時』 を残しておきたくて 『SIGMA』 を選びました。


 今度は、ちゃんと・・・キレイに撮ってあげるから。
 



      またね(^^)/


Posted at 2017/02/25 00:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 2 3 4
56 7891011
121314 15 16 1718
1920212223 2425
262728    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation