• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZETEC-Rのブログ一覧

2009年09月15日 イイね!

GT選手権~v(^δ^)v

GT選手権~v(^δ^)vGT選手権第7戦を見に行ってきました
期待していたRE雨宮レーシングの車がまさかの未出走v(≧□≦)v
テンションがた落ちでしたが、ARTAのNSXの追い上げや、最終ラップ前、GTRがレクサスをパス。
最終ラップでのGT300クラスのフェラーリ同士のバトルには盛り上がりました。
GTは思った以上に楽しめました。
来期もまた観戦予定です
\(^O^)/
Posted at 2009/09/15 20:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年02月01日 イイね!

2/1スパ西浦

2/1スパ西浦先日の雨が嘘のように晴れたので、またまたスパ西浦へ。

14時枠で走ったのですが、速そうな車ばかりで緊張( ̄△ ̄;)
1コーナーへのブレーキングやS字への進入から立ち上がりまでのアクセルオン・オフでタイミング良く車を曲げることを意識しました。
実際はうまくいきませんでしたけど、
少しずつ進歩ということでヨシとします(^_^;

タイムの方は1分1秒353と微妙ながらベストは更新。

写真は帰路の際、渋滞・・・動きませんでした。
日曜の夕方だからこんなものかと思ってましたが、おやっ?
ひどい事故でしたね。軽自動車とワゴン車の接触事故だと思いますが、軽自動車は大破、ワゴン車は写真のように横にゴロン。
救急車や多数の警察官や人で緊張感が張り詰めてるような感じでした(汗)
西浦を走った後だとついスピード出してしまうのでホント気をつけないと。



Posted at 2009/02/01 22:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年01月25日 イイね!

1/24(土曜)スパ西浦ベスト更新~ο(‘ v‘ )ο~♪

1/24(土曜)スパ西浦ベスト更新~ο(‘ v‘ )ο~♪久しぶりのスパ西浦。
今日は土曜なので混み合ってるかと思いましたが、予想より少なくて意外でした。

走るつもりでしたが・・・いきなり雪が(」゚ロ゚)」
今日は辞めとこうなんて思い、帰ろうとしたら、12時からのカート枠が4輪に変更になったので・・せっかくだから走っちゃおう(^-^)

私のFD入れて、MR2、RX8の計3台。
風は強いけど、もう晴れてきて気温は低いしベスト更新狙い。

で、ベスト更新で~す\(^O^)/
タイムは----1分1秒413!

今回のイメージ
・前回の走行でリアがいきなり出てしまったので、硬いのかなぁと思い、ダンパーの 減衰を下げてみました。
 (F6段R3段)
・突っ込みすぎをなくそう
・立ち上がりのアクセルオンを丁寧に

ちなみに今回のタイヤの内圧は冷間F2.5 R2.4にセットしました。

反省
ヘアピンなんかはまだ突っ込みすぎのような気がします。(汗)
最終コーナー進入が雑。
まだまだです

これで目標は0秒台に入れることになったのですが自分で気付かないことやできてないところが多々あると思います
何かあれば教えてくださ~い

<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2009/01/25 23:05:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年12月03日 イイね!

今回のスパ西浦を振り返ってみて

今回、先日のスパ西浦でのベストラップを動画アップしてみました(~~~ヾ)
何回か走行してるのですが自分の中ではかなりアップアップ。

<object width="425" height="344"></object>

もっと落ち着いてドライビングできればいいのですが(´~`ゞ
1秒台へはなかなか到達できませんね~
次回はスパ西のドライビングアドバイス受けようかな^~^



ちなみにタイヤの内圧は冷間2.5
トップスピード 161K
ダンパーの減衰F13段 R12段
今回のベストタイムは1分2秒318

さて、今頃気がついて恥ずかしいのですが、ブレーキの磨耗の速さは予想以上でした。(他のサーキットでも同じでしょうが・・・)
スパ西浦何本か走るとパッドはあっという間のような気がします
そう思うと走られてるかたがたは、年何回パッド交換してるんだろうかって思ってしまいました。
今回、走行して今度はリアパッドがほぼなくなりました。
知人整備士に教えてもらって、なんとか自分でパッド交換できるようになりたいと思います。

Posted at 2008/12/03 17:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年12月02日 イイね!

スパ西浦今度はリアブレーキか( ̄Д ̄;)

スパ西浦今度はリアブレーキか( ̄Д ̄;)今日の結果。
ベスト更新できず(>_<)
そしてまた問題が・・・
リアのブレーキが変。
今度ローター研磨しよっと
Posted at 2008/12/02 23:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

FCからFDにとRX7に乗り続けてはや13年になるRX7一筋のセブン大好き人間です。 車は長く乗り続けたいためノーマルにこだわります。 サーキットでもノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サーキットに行ったり、ドライブにと車仲間募集です。
気軽にメッセージ下さい。

6 人のお友達がいます
たかやろうたかやろう ガルナナガルナナ
SENSEN Massy☆Massy☆
グリプスグリプス nanogon1201nanogon1201

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1996年式4型 FDRzかれこれ10年以上になりますね。 ほぼノーマルです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
排気量1500ccデミオスポルト メインの車です。 新車でH16年12月納車。 H19年 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる