• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZETEC-Rのブログ一覧

2009年03月24日 イイね!

よくやったぞ!侍ジャパン!

よくやったぞ!侍ジャパン!いやぁWBC決勝、興奮・感動しました(☆^∀^)ъ


今日は天気も良く、じっとできなくなり気になっていたFブレーキパッドの交換をしようかとパッドはずしたらまだ、サキトもう1本いけそうなので今日は見送り
、エンジンオイルを交換しました(^-^)

今月は微妙に仕事があり、用事がありとサキトには行けそうもなく、あまり間を空けたくないのですが次回は来月になってしまいます。

暖かくなってきて、タイムは狙えないので、スパ西浦はもちですが作手にも行こうかな。




Posted at 2009/03/24 22:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年12月13日 イイね!

ブレーキパット交換&オイル交換♪

ブレーキパット交換&オイル交換♪今日は天気もよく、友人の都合もよかったので教えを請いながらリアのパッド交換に挑戦しました。
交換してよかったです。
かなりパットは減ってました、ほぼなかったです(^^;)

教えてくれた友人に感謝感謝です
ヽ(^‐^)/

エンジンオイルの交換もしましたが、考えたら半年近く交換していませんでした。
やっぱりオイル交換後はエンジンの回りがかるいなぁ~(*´ー`*)
今月もう一度なんとかスパ西浦走りたいとおもってます。

Posted at 2008/12/14 00:33:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年12月11日 イイね!

オイル到着!

オイル到着!もうオイルの交換時期だったので、まとめ買いしました。
これで当分買わなくていいです(^-^)
Posted at 2008/12/11 19:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年11月24日 イイね!

いや~いいっす

いや~いいっす新品のローターとパッド装着しました\(^O^)/
それにキャリパー内のピンなども交換して
ブレーキのフィーリングはバッチリ(´v`)笑
これで行ったるど~!
スパ西浦ベスト更新じゃ~
Posted at 2008/11/24 21:46:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年11月18日 イイね!

デミオプラグ交換

デミオプラグ交換走行距離93000Kを超え、最近アイドリングが若干落ち着かないことがあったので
デミオ12ヶ月点検の際、プラグの交換をしました。
もう少し使えそうでしたが、交換して正解。
気になってたアイドリングも落ち着きました\(⌒∇⌒)/
ちなみに燃費の方は平均して13K台。
約80000K使用しましたが、メーカーの謳う通り100000K何とかもつかなぁという感じです。
交換プラグは前回と同様、デンソー製イリジウムタフ。

Posted at 2008/11/18 10:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

FCからFDにとRX7に乗り続けてはや13年になるRX7一筋のセブン大好き人間です。 車は長く乗り続けたいためノーマルにこだわります。 サーキットでもノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サーキットに行ったり、ドライブにと車仲間募集です。
気軽にメッセージ下さい。

6 人のお友達がいます
たかやろうたかやろう ガルナナガルナナ
SENSEN Massy☆Massy☆
グリプスグリプス nanogon1201nanogon1201

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1996年式4型 FDRzかれこれ10年以上になりますね。 ほぼノーマルです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
排気量1500ccデミオスポルト メインの車です。 新車でH16年12月納車。 H19年 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる