• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZETEC-Rのブログ一覧

2008年01月26日 イイね!

スパ西浦走行と幸田体験走行へ

スパ西浦走行と幸田体験走行へさて、今日はみんカラのひろぽんさんからのお誘いでスパ西浦と幸田へ行ってまいりました。
週末とあって大変込み合っているのだろうと思いきや、スパ西浦と幸田ともに意外と空いていました。

ベスト更新するぞといきがったのもつかの間、結構グリップしませんでした。っていうのはダンロップサイトの影響でヘタレな私は真に受けてタイヤの内圧を冷間で基準値よりも上げて走ったのです。
温間で計るとF3.0R2.8とあぶねぇ~アブネェ~、内圧下げてアタックを始めたら、7コーナーにてガソリン不足のため、エンジンがウォウォと「やばいよ!やばいよ!」(○川)となりましたので今日は走行を途中で辞めました。

ベストは更新できましたが、不本意な結果でした。
1分3秒895 トップスピード 161K

走行終了後、今度は幸田へ。

初回のタイム計測はサーキット側から、かんべんということで出来ませんでした。
そこそこのペースで走ってコースをどんな感じかと感触を得られればいいなと走り出しましたが、いつの間にか攻め始めている自分がいました(笑
ブーメランコーナは怖い感じがしてリスクはありますが、面白いコースでありました。
それに20分という枠なのですが、結構疲れがきましたね。

それと今日はひろぽんさんや、黒Sさんをはじめ、みんカラのお友達と少しながら交流が出来てとてもうれしく思いました。
みなさんとても良い感じの方ばかりでした。

追記
帰りの道の音羽蒲郡道路に入る際、スピード違反の取り締まりをしておりました。
私、まだブルー免許なので次回からここを通る際は気をつけねばなりません。

Posted at 2008/01/27 21:15:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年01月24日 イイね!

デミオATF交換

今日はジェームスサンストリート浜北店にてデミオのATF交換をした。

いつも利用している志都呂のジェームスではドリンク券をくれるのだが、このお店はエンジンオイルの交換をしたお客のみがドリンク券をもらえるとのこと。

う~ん、ピットメニューを依頼しているお客様にはドリンク券サービスをしてほしいですね。
でも、ATF交換でお値段¥6300とお値打ちです。

Posted at 2008/01/24 20:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年01月23日 イイね!

本日、日経平均株価若干あがる

今年に入って、株価は暴落↓
今日は、昨日株価があまりにも下がったので買い戻したようなかんじかな。
アメリカの景気対策とやらもたいして刺激はなったみたい。
このままでは、今年から景気は後退といわれていたが、ホントそんな予感を感じさせる勢いです。

総理福田さんは対策は何考えてるのでしょうかね。
物価が上がり、株価が下がって賃上げも微妙な今、やっぱりガソリン暫定税率はやめて、25円さげてくれないかな?

消費に刺激にはなると思うのだけどね。
Posted at 2008/01/23 23:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

26日土曜はスパ西浦へ

26日土曜、14時からのフリー走行を予約しました。

土曜の走行は初で、込み合う中での走行はかなり緊張しそうです(笑)


Posted at 2008/01/20 14:41:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月19日 イイね!

お気に入りのイタリア料理店

お気に入りのイタリア料理店新居町のイタリア料理店「パパガロ」
何年も前から通ってるお気に入りです。

価格帯も¥800~¥1500程で手頃です。

今日はナポリタンにしましたが、ここのお料理はとても美味しいです。
お勧めは今は浜名湖産カキの入ったクリームパスタ、カキが駄目な人はわたりかにのクリームパスタ。
絶品です。
Posted at 2008/01/19 21:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FCからFDにとRX7に乗り続けてはや13年になるRX7一筋のセブン大好き人間です。 車は長く乗り続けたいためノーマルにこだわります。 サーキットでもノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキットに行ったり、ドライブにと車仲間募集です。
気軽にメッセージ下さい。

6 人のお友達がいます
たかやろうたかやろう ガルナナガルナナ
SENSEN Massy☆Massy☆
グリプスグリプス nanogon1201nanogon1201

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1996年式4型 FDRzかれこれ10年以上になりますね。 ほぼノーマルです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
排気量1500ccデミオスポルト メインの車です。 新車でH16年12月納車。 H19年 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.