• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kyoro3のブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

レラミロ家の朝は早ぁ~い・・・but時々(~_~;)

レラミロ家の朝は早ぁ~い・・・but時々(~_~;)











あれ?パパさん、昨日0時に帰ったばかりやのにもう起きるんかいなぁ・・・?


「ラミおはよぉ(>_<) そやねん朝勤やから眠いけど起きるわぁ。。。」



「さすがにミミも熟睡中やなぁ~。ちょっとストーブ点けたろかぁ?」



うんッ!パパさん起きたんかぁ・・・?



?、何か温くなってきたわぁ。。。



パパさんおはようさん。ストーブは温いのぉ・・・。

「レミもミミも、オマケにロミも起してしもぉたなぁ。もう少し寝ときやぁ~。パパさん仕度して出掛けるからぁ。」





おぉ、パパさん今からお仕事かぁ・・・みんなおはよぉさんやでぇ。



「レミ・ミミ・ロミみんな揃ってお見送りしてくれるんかぁ(^^)」




せ~のぉ・・・
パパさん、腹減ったぁッ




「何でやねん!そっちかいなぁッ(-_-;)後二時間したらお母さん起きるからぁ・・・」

てな訳にも行かず・・・(-_-)/


いっただっきぃま~す♪



いやぁ~、早起きは三文の徳やのぉ~♪



お兄ちゃん、そない急いで食べんでも前みたいに僕等横取りせぇへんからぁ・・・。



今食べたら、またゆっくり寝れるわぁ♪



いやぁ~ッ!やっぱネコ缶最高ぉやわぁッ♪

「ラミも結局起きてたんやなぁ~^^;」



「アッカぁ~ん!いつもより余計に仕度手間取ってしもうたやん。遅刻するぅッ!!」

パパさん、ご馳走さんでした。気を付けてなぁ・・・♪



*急いで撮ったので、まさにブレブレ画像でした(^^ゞ
Posted at 2015/03/18 02:12:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット
2015年03月12日 イイね!

1日遅れの号外?

1日遅れの号外?








昨日超久し振りにみんカラ復帰したにも関らず、皆さんコメント本当にありがとうございました<(_ _)>本日は早速お休み~と思っていたのですが、自身の職場の問題でもありますのでレラミロネタではありませんが、日記目的に記します。


既に報道もされているので○ンクスとかも必要無いので、今回はCV名そんまんまで書きますが、現在パパさんはタイトル画像の通りサンクスで勤務しています。

この度来年の秋をメドに⇓


吸収合併になりそうです^^;
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150310-OYT1T50132.html

以前、大学の先輩が独立開業でお手伝いで1年程7-11で勤務したのがこの業界の最初でした。
そしてその後、近所のローソンに日頃煙草とビールを買いに行く常連から当時のオーナさんと意気投合し7年間勤務しました。

当然独立も考えましたが、半年間連続夜勤の無休状態もありかつ2代目のオーナーの気質とも合わず退散し、みんカラ始めた当時のルームメンテの全く異業種に転職しました。

そして昨年、リフレッシュ?して4年振りに業界復帰しようと模索していた際さて?どのお店に行こうかなぁ・・・?と考えていたのですが、最初は「もうこうなりゃ、業界3TOPのファミマしかないやん!」と近所のお店数店、探索しましたがカンでありますが新店も多いのに、若い店員が多いせいか愛想無いなぁ~と感じ撤退。

そして個人的にはあまり特徴が無くて、売りの商品がイマイチ分らない地味なイメージのサンクスを選びました。

決めた根拠は、意外に簡単な答え→前職時に朝のスタートでコーヒー・パン・煙草を買いに行く常連で店長やスタッフさんとたまに会話したり、お母さんと一緒に買い物行っても社交辞令でなく自然な声掛けしてくれていて「あぁ、良い感じの店やなぁ~♪」と思っていたからです。

ただ、いざここで働こう!と決めても経営者が決める事です。
ある日買い物がてら店長に、「表の求人の貼紙見たんですが、私働きたいんですが・・・。」と告げると予定通り(・・?な顔されましたが、顔パス的にキチンとした面接も無く採用され、大変家族サービスの時間配分の気配りをして頂きながら今に至っています。

長文になってきましたが、今回の合併。。。会社側は今や5万以上の飽和状態になったCV業界(かつてのローソン時代から僅か5年でほぼ倍増していますからぁ!)
合併実現すれば、当店の半径2キロ内の店舗(現在 ローソン2・ファミマ3・サークルK3・サンクス2)の構図がローソン2vsファミKクス8(←勝手に名前付けなやぁ(笑))になります。

幸いな事に7-11が近所にありませんが、10年前には在住する市内に1店しかなかったこのTOP1でしたが3キロ先の商圏に2年後のヨーカドー出店を控え、昨年より既に5店新規出店しています。

個人的には、皆さんの多くがそうでしょうが7の絶対的TOPはいくら店舗数が上回っても特に質的な部分でも揺るがないでしょう。

でもでも・・・経営陣の考えは別として近所の顧客の考えはパパさんが今の店に決めた理由とほぼ同じと思うのですがねぇ・・・。

結局は、どうせどれも近所で仮に同じ商品=値段なら「ヒト」で決めると思うのです。(いくらブランドと言ってもヴィトンが好きな人にシャネル勧めても難しいでしょうし、)其々のお客さん中の一番=マイコンビニファンを増やす努力を個店主義で頑張るしかないと思う今日の1日の回想録でございましたm(__)m


まぁ~でも、365日・24時間OPENのお店。どのお店でも色んな方々が来られました。
レジカゴにたくさん商品を詰められて、そのまま所謂「カゴダッシュ」される輩・そぉして自動ドアでないのにわざわざ匍匐前進で入店→お帰りになられる方(・・?



以前あったドラマ「深夜食堂」に対して「深夜CV」ネタでも1クール充分出来そうでございます(~_~;)


パパさん、エライ今日は画像より字数多いのぉ~・・・。





「ゴメンゴメン、レラミロぉ。君らのTOP4は永久に不滅で頼むなぁ~(^.^)/~~~」



長文かつ乱文を、最後までお付き合い下さいましてホンマにありがとうございました<(_ _)>




Posted at 2015/03/12 04:56:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット
2015年03月11日 イイね!

ただ今ぁ~(^^ゞ

ただ今ぁ~(^^ゞ







「お母さん、久し振りに温泉行けたけど灯油持って4階まで上がるのはしんどいでぇ!」

「何言うてるんなぁ~、ウチかてお米と500ml.の6缶パックのビール担いでるねんからぁ・・・!」


「やれやれ、やっと着いたわぁ~。。。」








「ミミ、ただ今ぁ~♪お待たせやったねぇ~^^;


パパさん・お母さんお帰りぃ~♪
待ちくたびれて無茶、お腹空いたわぁ。。。



「ハイハイ、じゃあ早速ネコ缶あげるなぁ。たんとお食べぇやぁ~♪」



あぁ~!ネコ缶最高やわぁ~!!

「ラミちゃん、久し振りのみんカラ登場やのに相変わらず食事中は獣顔やなぁ・・・(^_^.)」



「皆お腹満腹でオコタやねんなぁ♪
あれぇ?でも何か足らんと思ったら、レミは1人お眠やったんかぁ・・・。レミ起きて早くご飯食べぇやぁ~!」



パパさん、シッ!起したらアカンってぇ!!




・・・うん?何やぁ、お二人さんやっと帰って来たんかいなぁ~。
あぁ~腹減ったのぉ。。。

ア~ぁ、起きてしもぉたぁ(ーー;)



「レミ、台所にあるから早く食べたら良いやんかぁ~。」

あぁ、さよかぁ・・・ほなぁ。


(またパパさん、いらん事言うてぇ・・・そんなんとぉ~の昔にウチ等3にゃんで食べてしもうてるやんかぁ。。。どないしよぉ・・・・・・・。)



(アッ!そやぁッ♪)
ヒソヒソ・・・お兄ちゃん、パパさんとお母さんこのまますぐ寝はるやろうから、今はじっとウチ等も寝たら、お兄ちゃんまた襖破ってしもぉたんバレへんで済むで。

アッ!そうか♪待ちくたびれて、ついイライラしてやってしもぉたん忘れてたわぁ!!



ミミ、一緒に狸(猫)寝入りしといてなぁ・・・。

うんOK!お兄ちゃん分かったわぁ~♡



ふぅ~ッ、やれやれぇ・・・ウマい事行ったわぁ。。。(~_~;)






「何やぁ、レミ食べへんのかいなぁ~、体調悪いんかぁ・・・?」

「そんなんより、ロミ君アンタまた襖破ったやろぉ!
お尻ペンペンやでぇ!!」

何言うてるんなぁ~お母さん!犯にゃんは後ろで寝たふりしているお兄ちゃんやんかぁ!!



てな訳でパパさんや~っと、ブログ書きはったけど今年のセンターは僕が奪うんで皆さんよろしゅうに♪ほなおやすみぃ・・・(^.^)/~~~


ハイハイ、ロミ君承知しました。年内にUPしたらねぇ?

ウソウソ・・・本当に長い間ご無沙汰して、かつ皆さんのイイね!もポチれなくて申し訳ございませんでしたm(__)m
職場の多忙は永遠に続きそうですが、パパさん含めレラミロ&お母さんも心身共に元気なのでご心配には及びませんが、いよいよ週末に50の大台を控え兎に角休める時(睡眠)は休む事に徹しており、しばしマイペースのUPになる事ご容赦願います<(_ _)>



Posted at 2015/03/11 03:28:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット
2014年12月03日 イイね!

新・新ねこかまくら

新・新ねこかまくら





先日、お母さんのお母さん(義母)に寒くなってきたので、
ミミ用に我家3軒目?のネコかまくらを買って頂きました(^_-)-☆




「さぁ~て、今朝は早番の出勤やから支度するかぁ・・・寒いなぁ・・・。」

パパさん、もう起きるん・・・?



「ラミ・ロミおはよう♪珍しいなぁ、二人で一緒に寝てるの。
さては新しいかまくらミミに寝かすために場所空けといてくれたんかぁ~(^_^)?」



おはようさん。早速、使ぉてはるわぁ・・・↘











「ゲッ!レミ何でそこで寝てるんなぁ・・・。
いっつも先に使ってるやん!これはミミのんやでぇ!」

そやかて、温くぅて気持ちエエからぁ・・・。



「早く、コタツに入ってミミと交代しぃやぁ・・・。」

ハイハイ、パパさん分りましたがなぁ。眠いのぉ・・・。



ホレぇ、ミミかまくら空けといたから早く行きやぁZzz・・・。



「レミ、ちゃんと譲って偉いでぇ。さぁ、ミミ新居に入りやぁ~♪」

パパさん・・・何処がやねんなぁ?

ホンマやでぇ。。。

・・・(・・?



「ラ、ラミちゃん何やってるのかなぁ・・・(T_T)?」

何って、ウチの3軒目の新居レミに盗られんよう目光らしてるだけやん☆☆!



追伸 

御義母様。早速ではありますが、4軒目のネコかまくら・・・Xmasの時で結構ですから?宜しく御願い致します<m(__)m>?


*オマケ・・・先月、You TubeでUPしていた動画紹介忘れていました^^;

本日のブログ、お友達によってはタイトルの割りにミミ不足と思われたとしたら
丁度良かったかなぁ?(笑)






Posted at 2014/12/03 11:44:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット
2014年11月26日 イイね!

ごめんね、ミミちゃん(^_^;)

ごめんね、ミミちゃん(^_^;)




「ブルル~ん!バタン!」

あれぇ?パパさん今日は夜勤かと思ったら帰ってきはったわぁ。



そんな事ないやろうミミ。他の車と見間違ってるんちゃうんかいなぁ?



お姉ちゃん、ホンマやわぁ。パパさんやでぇ。

そやろぉ・・・。



「あぁ・・・ミミぃ、ただいまぁ。」

お帰り、パパさん。早かったねぇ・・・。



どっかシンドイのぉ?



「ミミ、大丈夫やでぇ。パパさん元気元気・・・ただ、眠いだけぇ_(._.)_」

それやったら良いけどぉ・・・



ここ最近、PCも開けてない日もあるから具合悪いんかなぁ?と思ったわぁ。



「いやなぁ~ミミ、パパさん普段は夜22時~翌朝9時までと朝6時からの出勤やったんやけど、今週スタッフ1人風邪ひいて休んではるから今日は夜勤の後、夕方から今23時まで仕事やってん。」



ふ~ん、何か大変なんやなぁ・・・。でも、今夜はレミ兄ちゃんの散歩はお母さんが連れてってて横でもう爆睡してはるから安心やでぇ。

「ホンマやなぁ!これは助かるわぁ♪じゃぁ、空いた時間折角やからミミ中心のブログ書こうかなぁ・・・?」

エッ!ホンマぁ~♪



「え~っとぉ・・・タイトルは・・・・・・?」



パパさん、パパさん?指動いてないねんけどぉ・・・?



アカンわ!寝てしまいはったぁ。しゃーないなぁ、おやすみパパさん・・・。



「ごめんね、ミミちゃん・・・体内時計が訳分らんですぅ(*_*)Zzz。。。」



*でもみんカラの皆様、ご心配無くデス。

本当、ストレスの無い職場で昨年の今頃を考えたら天国の毎日ですので(^^)

毎週お休みがあるだけ幸せでございますm(__)m
Posted at 2014/11/26 12:02:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「皆さん、ご無沙汰しとりますぅ~(>_<)/~~
ウチ等はもちろん、パパさんもお母さんも元気にやってますが、パパさん来月店の資格試験控え、寸暇惜しんで気張ってはりますので、もう少しブログお休みさせてもらいますm(__)m ミミ代筆。。。」
何シテル?   06/10 03:12
昭和の末期初めてスターレットを購入後、スプリンター→カローラ→カリブ→マリノ→アルディオからまたカローラ系に戻った50前のおっさんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日の一杯。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 01:17:46
銀太の引越し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 21:54:06
お仕置き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 14:05:04

お友達

LED化等のいじり方が未知の世界。詳しい方宜しくお願いします。

後、猫好きの方お待ちしています。ブログも是非覗いてやって下さい。
なお、仕事の都合でコメントの返信は深夜になってしまいます。
悪しからず、ご了承願います。
20 人のお友達がいます
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * まッサンまッサン *
ここいしここいし みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kazuharukazuharu 紅の翼紅の翼

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー remiちゃん(ペットが白なので) (トヨタ カローラフィールダー)
たくさん乗っている商用のフィールダー。 少しでも差別化したいなぁ・・・。
スズキ ワゴンR レラミロ号 (スズキ ワゴンR)
お母さん10年振りの新車♪ 急な出費でしたが、エコドライブでGS代節約でもと取れるかな?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.