• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATSUYAのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

車にも感情がある!・・・のか!?

車にも感情がある!・・・のか!?真夜中の爆音です!

本日、いや、正確には、

29日の朝ですが、

奇妙な事がありました!!




それは・・・・。

ワークス復活!!!

そう!タービンが回りだしたのです!!

ちょうど、朝、出勤途中でした。

ターボ車のターボ無しは、遅いなぁ・・・。トルクもないなぁ・・・。

と、思いながら走行していると、

急に!!!

「キュィィィーーーーン!!!!!!!!!」

えっ(0Д0)!!!

そうです!タービンが、まるでこれまで眠っていたかのように

回り始めたのです!!ブースト計も当然、プラス圧を指してます!!

アルト(ワークス使用)から、アルトワークスに復活しまた!!

しかし、面白いのが、昨日(28日)の夜に、うちの彼女さんと、タービンが壊れてたら、車買いなおそうかって話していたんですが、

どうやら、それが、うちのワークスに聞こえたのでしょう!!

急に焦って息を吹き返しましたよ^^;

でも、いったい何だったのでしょうね!

アクチュエータが固着してたのかな??

詳しくないので、分かりません(><)

でも、とりあえず、ホッとしました^^
Posted at 2006/09/30 03:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2006年09月27日 イイね!

ワークス撃沈・・・・・・なのか・・・?

ワークス撃沈・・・・・・なのか・・・?今日は、ネタが豊富です!!

本日、仕事より帰宅途中、

信号待ちで停車。。

信号が青に変わり、

アクセルを踏む・・・。



あれ??なんか、とろい・・・。

ていうか、アクセルべた踏みなのに、ブーストかかってない!!

はい。。ブースト計の針は、負圧のみに反応するだけでした。。。

あ~ぁ、タービンブローしたかなぁ。。。
それとも、パイピング抜けかなぁ。。。
アクチュエータかなぁ。。。

とりあえず、近くのコンビニに車を止めて、点検しました。

目視点検の結果、パイピングが抜けてるところは、見当たらず!
アイドリングも安定しています!

以前からモクモク白煙はいてたし、エンジンオイルの量は、ガンガン減ってたので、タービンが悪かったのは間違いなく、タービン様が逝ってしまった可能性大です・・・orz

ターボが効かないと、当然、凄まじく遅いです(><)

アルトワークス改め、ただのアルト(ワークス使用)になってしまいました!

頑張って、エンジンぶん回しても、やっと80キロくらいしかでない・・・・。

はぁ、明日からの通勤、早めに出発しないと・・・。

しかし、ホントにタービンブローだったら、修理するか迷いますねぇ。。。

もう149000キロ越えてるしな~。

さぁ、どうしましょ^^;
Posted at 2006/09/27 23:24:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2006年09月27日 イイね!

本日の傑作!!

本日の傑作!!こんばんは!爆音です!!

本日、私、夕食当番でした~!

で、例の如く、アップします^^

今日は、初めて作る料理ばかりでした♪


早速、メニューですが、

・鰆の味噌マヨネーズ焼き
・大根と牛スジとホルモンの煮込み
・味噌汁
・ご飯


てな感じです!煮込みは、昨日の夜から作って、味を染み込ませてました!!

<鰆の味噌マヨネーズ焼き>

ソースは、味噌・醤油・マヨネーズ・わさびを混ぜ合わせたものです!鰆をグリルで、さっと焼いて、一度、取り出し、ソースをのせて、オーブンで、焦げ目が付くまで焼きます!
付け合せは、小松菜とニンジンのソテーです。

<大根と牛スジとホルモンの煮込み>

これは、かなり良いお味で、牛スジやホルモンもトロトロになってました!!

どちらの料理も、今回初めて作ってみたのですが、なかなかいい仕上がりでした^^

ちなみに、煮込みは、昨日、酔ってるときに、思いつきで作ったんですが、酔いちくれのくせにダシが効いて最高でした☆
Posted at 2006/09/27 23:06:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2006年09月26日 イイね!

明るすぎ・・・か・・?

明るすぎ・・・か・・?こんばんは!怠け者爆音です!!

昨日の日曜は、美容室に言ってきました^^

で、さっぱり切ってもらい、

本日、髪を染めました♪




が、しかし!!

いつもは、彼女に染めてもらうのですが、

今日は、夕食後から、なぜかご機嫌斜め。。。


ということで、学生時代ぶりに自分で染めました!!

結果。。。敗退(><)
当然、ムラにはなるんですが、前髪が異常に明るい!!

写真では、光の加減で大したことないですが、

太陽の下で照らされると、多分、金髪に近いくらいです<汗

明日、会社で、つっこまれる可能性ありです<爆

まぁ、やったことはどうしようもないのですがね^^;

ということで、他愛もない話題ですが、爆音でした☆
Posted at 2006/09/26 00:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2006年09月21日 イイね!

おりゃ!久々の連投じゃ!!

おりゃ!久々の連投じゃ!!お題は、「今日の晩御飯」

はい!お決まりパターンですが、

本日、仕事休みだったので、

僕が夕食担当しました!!

うんで、出来た料理は・・・・・。




・秋刀魚の塩焼き(大根おろし添え)

・苦瓜とせせりの炒め物

・ジャガイモと玉葱の味噌汁

・ご飯(五穀米入り)


こんな感じで、秋の味覚を感じつつ、シンプルにいきました!!

<秋刀魚の塩焼き>


<苦瓜とせせりの炒め物>



秋刀魚もおいしかったんですが、苦瓜とせせりの炒め物が、我ながら、かなり良いお味でした^^

ちなみに材料は、

・苦瓜
・ピーマン
・エリンギ
・キャベツ
・にんにく
・鳥のせせり
・紹興酒
・塩、こしょう
・自家製にんにく醤油

以上!あとは、適当に炒めて、程よく味付けするだけ!!

お勧めです♪

Posted at 2006/09/21 23:46:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『みんちょ』って何なん!?」
何シテル?   03/19 00:53
物心付いたときから、日産等!! スカイライン大好き!!! 車の話題、食べ物の話題、世間の話題。。。etc... 気が付いたことや気になることを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ClockLink.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/31 00:15:37
 
天気予報コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/28 21:59:44
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/28 14:32:54
 

お友達

まずは、コメントやりとりよろです!!
25 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * YOUPAPAYOUPAPA
ツチノコツチノコ みかりん with NDみかりん with ND
うみほんP@CZ4AうみほんP@CZ4A ☆ふっさん☆☆ふっさん☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
友達の親父さんから無料で譲り受けて乗ってましたが、名義変更する前にクラッチが壊れて、車検 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
こちらは、僕の先輩から譲り受けて、2年間乗りました!雑誌に投稿して1ページにどどんと掲載 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサーは、ジャパンを手放した後の足として、後輩から譲り受けました。約1年乗りました!パ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のR32です!元年式の初期型ですが、実走行約3万kmという極上車でした。バイトしてい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる