• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matsuda@NA8Cのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ロードスタージャンボリー2017

ロードスタージャンボリー2017ロードスタージャンボリー2017に参加してきました~
参加台数は328台とのこと。
NDが多かったように思いました。





会場の「庄内町総合運動公園グラウンド」へ到着すると、まずはお約束のボンネットオープン(笑)

一緒に参加した人達から隣に駐車するのを嫌がられるのが悲しい~(笑)

今回の目玉レストア車

ジャンボリーへはネオグリーン(正確に言うとビミョーに違うらしい)のVスペシャルがやって来てました。

クラシックレッドのND

うんカッコイイ!

他にこんなNDも…

明るい色のND…良い感じですね♪

kbbさんのND。

分かりにくいかもしれませんが、ボンネットが磨かれて鏡面仕上げ!

最前列に並べられたRF20台が、一斉にオープンにしたりクローズドにしたりで、参加者を楽しませてくれたりもしました。


なんかNDのことばかりになっちゃいましたねぇ(^_^;)


今までこんなイベントに参加しても何もゲットできなかったのに、なんと!今回はじゃんけん大会で2回も勝ち残り、賞品をいただきました(^^)v

今治タオルとWAKO'SのOIL♪

ロードスタージャンボリー2017 とても楽しませていただきました。
話しかけてくれた方々、一緒に参加してくれた方々、ジャンボリーのスタッフの方々、ありがとうございました~
Posted at 2017/10/08 21:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年10月07日 イイね!

明日はロードスタージャンボリー

明日はロードスタージャンボリー。
中間ミーティングから帰っても洗車をしてなかったので、本日軽く洗いました。
洗うのは軽くでしたが、少し磨きを頑張りました。


お馴染みのヘッドカバー、インマニ、スロットルをはじめ…


久々にエキマニも…
でもあまりキレイにはなってません( ´△`)


ハヤシのホイールも少々磨きました。


リトラ下は拭いただけ

やはり1日では納得いくところまでできませんでした。あまり近づいて見ないでくださいね~


あっ、そうだ!
いつもこんなワタクシメのどうしようもないブログを見てくださってる方へ、わずかながらプレゼント(兄嫁が焙煎してるドリップバッグコーヒー)をご用意させていただいております。
もしジャンボリー会場で見かけたら『コーヒーちょうだい!』と一声おかけください(^-^)
10数名分しか用意してませんので、なくなってたら勘弁してくださいm(._.)m
あんまり特徴のないロードスターですが…


リアに貼ってるパワステステッカーと


三角窓に貼ってる無鉛ステッカーを目印にしてくださいね~
Posted at 2017/10/07 17:35:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

中間ミーティングⅫ に参加してきました

中間ミーティングⅫ に参加してきましたどうもご無沙汰しております。

9月の2日~3日に行われた中間ミーティングⅫに参加させていただきました。
2度目の参加です。

40代に突入したせいかなかなか疲れが取れなかったのですが、少し余裕ができたのでようやくアップいたします。

会場は岡山県。
およそ500km、6時間です。
家を7時ちょっと前に出発。

道中はとくに何もなく、会場から1番近くのコンビニに寄ると、なんとハイトさんと遭遇!

初めて行く場所だったので、ハイトさんと出会えたのは心強かったです。
2台で会場まで。

会場に着くと、ニッタさんと、調理班のmotoshiさん、カズ28さん、秋月くんがすでに到着されてました。いつも早くから頑張ってくださる調理班の皆様に感謝!

そのうちに続々と参加者の皆さんが到着。



初めて生で見るTOKIO号。
ほんとに実在してたんですね(笑)


可哀想なくらいみんなからイジられてました(^○^)

夕食のメインは、motoshi料理長による『リトラだし巻き玉子』と『ユーノスおでん』



目と舌 両方でサイコーに楽しめました♪

人生初のおわんで乾杯&おわんカレーも経験できました。

これで正式に中間メンバーの仲間入りできたかな?

夜からは雨
朝になっても雨





濡らしたくないけど、濡れたユーノスも趣があります。

雨が上がると拭き取りタイム



さすが中間メンバー
エンジンルームまできれいに拭き取ります。

これからどうしようかと思ってると、福岡組が帰るとのこと。
自分の帰るタイミングが分かってなかったため、ろくに挨拶もせずに皆さんとお別れとなりました。
楽しませていただいたのに挨拶できずにすいませんでしたm(_ _)m

給油のためGSに寄った時点で福岡組ともお別れ。
1人になったとたんに高速の入り口をスルーというミス!
しかし睡魔に襲われながらもなんとか無事に帰宅できました。

今回も、ものすごく充実し楽しめた2日間でした。
ご一緒させていただいた皆様方、お世話になりありがとうございました。









ピカピカ


九州組だけで記念撮影!?


次回もよろしくお願いしま~す(^_^)/~
Posted at 2017/09/06 15:58:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW

GW今年のゴールデンウィークも、とくに何もないままおわりそうです。
まるまる休めたのも4日と土日だけだったし…





そんななか、3日は毎年恒例になりつつある母の実家での、親戚が集まってのお経上げ&お食事。(法事というほどかしこまったものでもないヤツです(^_^))
そこで、この4月から小学生になった甥っ子がオープンカー(の助手席)デビューしました。

この甥っ子、車が大好きで、おもちゃはミニカーしか持ってないんじゃないの?ってくらい。
ランボルギーニやマクラーレンなど今時の車ならけっこう知ってます。
ロードスターに乗ってるときはおとなしかったけど、家に帰ったら喜んでたそうなので良かった♪
将来が楽しみです(笑)

あと昨日はヘッドカバーとインマニを、メタコンとマグポリで磨きました。
ネズミの忌避剤は効果が一ヶ月間なんですが、ついつい置き換えるのを忘れてしまいます。
気づいたらヘッドカバーに足跡が~なんてことがしょっちゅうです。
今回も足跡とフンがありました(>_<)
いつもはメタコンだけで済ませるのですが、今回はマグポリも使いました。
う~ん、気持ちいい~♪


Posted at 2017/05/07 14:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

第17回チェント・ミリアかみつえ

4月16日にチェントミリアの見学へ行ってきました。
メンバーは、きょーへさん・Violet Masterさん・shino-1さん・途中で合流の10点さんです♪


日田を9時頃に出発、三愛レストハウスで10点さんと合流しましたが、そこの駐車場に…

ベントレー4台に、アストンマーチンにランボルギーニ!
全部が大分ナンバーでした。まさか大分県にこんなにベントレーがいるとは思いませんでした(笑)

阿蘇を気持ちよく走り、たどり着いたところが「はな阿蘇美」という場所。
そこで待ってると、すてきな車たちが集合。

初めて生で見た 2000GT それも2台も!
































他にも写真に収めておきたかった車があったのに、撮ってなかった~(T_T)

クラシックカーから最新のスーパースポーツまで、こんな車たちを1度に見れて最高の1日でした。
久しぶりのツーリングも楽しかったです!

ご一緒させてくださった皆さん、ありがとうございました。
またヨロシクお願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/04/18 22:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

19の頃からロードスター一筋です。 大きな車より小さな車が好きです。 出不精、方向音痴、機械音痴ですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんなでワイワイは苦手ですが、気の合いそうな方よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
カズ28カズ28 * たっき。たっき。 *
Jun@NA8CJun@NA8C ニッタ@標準車ニッタ@標準車
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 TOKIOTOKIO

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19歳のときに新車で購入 長い付き合いになりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる