• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロヤス@86のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

GR Garage神戸垂水店

今日は10月11日にオープンしたGR Garage神戸垂水店に行って来ました。
たぶん、兵庫の1号店だと思います。
ネッツトヨタ兵庫さんの店舗です。
車好きが集まれる空間プラス、カスタマイズショップで、86以外の他のトヨタ車にもカスタムしたい人に対してカスタムしてくれるショップです、まぁ86が中心になると思います。
店内はGRのヴィッツとヴォクシーが展示されていました。
21、22日はオープニングイベントがあるそうです。
ここで元86のマスタースタッフのKさんといろいろ話をしました。
僕が86を買った神戸トヨペットさんは、来年の3月オープン予定らしいけど、宝塚だからなぁどうしようか?少し遠いです。












Posted at 2017/10/15 23:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

今日はFLATさんへ

今日は、FLATさんに行って来ました。
86くんのエンジンオイル交換を依頼しました。
オイルは、ワコーズのプロステージS 0W-30です、いつもこのオイルを入れています。
交換はオイルのみでフィルターは無しです。
86くんのパーツについて少し話をさせてもらいました。
来年の4月で2回目の車検で、月日が経つのが早いです。
帰りは、3連休の真ん中なので渋滞でかなり時間がかかり遅くなりました。








Posted at 2017/10/08 22:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

カートオフ

昨日の土曜日は、16時からララスウィートさんのカートオフに神戸スポーツサーキットまで行って来ました。
僕は、86でサーキット走行はしないので、このイベントを知ったので参加、カートを乗るのは初めてで緊張して最初はゆっくりでしたが、乗ってみると面白いです、86に比べるとリヤタイヤが近いので動きがわかりやすいです。
結構、カートが初めての方が多かったけど、皆さん速かったです。
僕は、ビビりなのでなかなかです、また乗りたいですね。
それと、ララスウィートの皆さんの笑顔が癒されました。
また、カートオフがあったら参加したいですね。
その帰り、86に乗るとハンドルがメチャ軽いわ、車高調を入れていて少し乗り心地が硬いけど乗り心地が良く感じたり、少しアクセルを踏むようになったりと、まぁほとんど車が詰まっていたのでそのペースで走りました。
86を運転していて新たな発見がありました。















Posted at 2017/10/01 09:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

86くんの今後について考え中

来年に86くんは2回目の車検になります。
受けた後、少しカスタムをしようかな?と思っています。
まず、マフラーを変更しようと思います、少し前にプロの方にお話する機会があってその方法してみようと言う事で、今よりマフラーの重量は増えますが、変更を考えています。
後は、車高調のオーバーホールの時期が近づいて来てるので、これも新品交換です、オーバーホールをするより新品しても費用があまり変わらないみたいです。
エキマニは予定は未定で、NAに拘っていくのでスーチャーやターボは着けません。
ブレーキもしたいでしが、予算的にパッドとローターだけになると思います。
こんな感じに考えています、さてさてどうなりますかね?




Posted at 2017/09/26 21:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風一過

今日は暑かったですね。
僕は、この3連休ですが16、18と休みでした。
日曜日は仕事で、兵庫は夕方以降に台風が襲来して来る予報で、何とか無事に家に帰宅した後に嵐になりました。
ホンマに凄かった、今日の18日は台風一過で晴れたので、 86くんの様子を見に行きました。
台風の影響で物が飛んできてないか?心配でしたが無事でした。




Posted at 2017/09/18 21:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「渋滞中です。
いつ、帰れるのか?」
何シテル?   10/08 18:30
ヒロヤス@86です。よろしくお願いします。車は、トヨタ86です。初のFRスポーツです。いろんな所にドライブに行こうと思っています。オフ会にも参加して仲間を増やし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMN用スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:03:58
MAX★ORIDO RACING 感度MAX 86/BRZ専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 21:38:34
STI カバーコレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 20:31:14

お友達

86/BRZの方も、もちろん車好きの方もよろしくお願いします。それと、Ninja250を登録したのでNinja乗りの方もよろしくお願いします。
237 人のお友達がいます
smart divisionsmart division *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * モグモグ17モグモグ17 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ゆーや(yauyura)ゆーや(yauyura) *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。GTの6MTです。色はサテンホワイトパールです。少しずつ弄っ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
以前は、ビッグバイクに乗っていましたが、諸事情で手放して、車検が無いNinja250に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.