• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nosukieのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

1/2Q

新学期ですね。
あけましておめでとうございます(;・`ω´・;)ゞ

昨夏以来の投稿です。2017年以後の単体もの
を並べておきます。

まずはバレンタイン・ホワイトデー系のを。
(1月のですが)

ハート半分ですが百道浜の福岡タワー、昼間と違って夜のインパクトも強いです。
---

別日に訪れた宿の大浴場が畳敷き。
誰もいなくて貸切状態は良かったものの、畳の上で泡泡になりながらシャワーすること自体に言い知れぬ背徳感・悪いことしてる感があって興奮。
(は流石にしませんでしたけど(;・`ω´・;)
---

大政奉還150周年記念プロジェクトというものがあって、徳川の慶喜公がまさに大政を奉還した部屋、教科書でもお馴染みの「二条城二の丸御殿大広間」が公開(〜1/末で閉幕)とのことで拝見しに京都。
このガラス戸の向こう側がその部屋。
日本の歴史が転換した空間の息吹を感じることができて感動。思わず館内順路を2周してジックリ堪能しました(*゚ー゚)
---

タワレコ渋谷店では伊藤セーソク氏の展示会が開催中(今年5月ぐらいまで?)でした。
学生時代にヨナヨナ聴いていたマサァイトォズロックオーン(fm802)。当時の自分が見たら垂涎の品々がガラスケースに。今でも十分興奮しましたが、当時の自分に見せてあげたかったな、と変に感傷的になりました(´・ωゞ)
---

荒川の首都高側から見た風景。ビル群の上下の凹凸に加えて、前後に並ぶビルの遠近で変わる霞み具合がいい味でした。
---



今冬も水が冷たい・空気が冷たいで洗車がご無沙汰。この日も風が強くて寒い日だったのですが、数年前から気になってたノーブラシ洗車に踏ん切りがついて初めて体験。

まずGSの要領で門型洗車機の前に停めるとメニューボタンが窓から離れたところに付いてたので、ドアから出て洗車コースを選択。

1往復コースとか2往復とか3往復とか迷ってると常駐スタッフさんが話しかけてきてくれたので、どれがオススメか聞いてみたらば「どの程度のクオリティをお求めになるかにもよりますが」と至極真っ当なアドバイスをいただいた上で、汚れ具合をみて「1往復じゃ足りないかも」との助言で以って2往復を選択。

チャリンとお金を入れた瞬間ウイィーン...
(あれ、クルマに乗り込めないの?(゚A゚三゚A゚)

ブフォーシャワワー
(お金入れるだけやと思って薄手のシャツ1枚でコートは車内のままですけど..)

シャワワー
(このままいくんすか?( ゚д゚)

シャワワー
(立ちっぱ?Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

ウイィーン
(戻ってきた?(人´Д`*).+゚.

シャワワー(2往復目)
(/;;´Д`)/

(乾燥中)

確かに水圧だけでブラシなどの物的接触はないのでお手軽です!
けど備え付けの綺麗なタオルで吹き上げるとタオルが真っ黒。。あとで調べると洗車頻度の目安を大幅に上回っていた自業自得な間隔だったので、ちゃんと手洗い洗車しようと思いました。急いでる時の気休めですね。
⇒後日、手洗い洗車しました
---


草津って言ったら滋賀県をイメージしてしまうぐらい縁がなかったのですが、2月に初めて草津温泉へ。スタッドレスの用意がなかったのでバスタ新宿から高速バス利用。
雪見風呂がしたくて積雪カレンダーとにらめっこしながら露天風呂付き客室を予約していたのですが同じく群馬の伊香保温泉の標高までは雪の気配すらなく路面カラッカラで不安...(´ー`;)
でも長野原草津口を越える頃には十分な積雪で一安心。貸切風呂もあってリフレッシュ。


とりあえず2017年の1/2Qを駆け足で。
Posted at 2017/04/05 21:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

東の"ひらパー"

夏休みシーズンも一段落する直前に
夏らしいことやっておかねばならぬ、と
小田原厚木道路経由で大磯へ回ってから
江ノ島方面に、134号の海沿いドライブを
当日朝に計画して二人で出発。

平塚PA (ひらパー) で買ったおにぎりを
てっきり二人海辺で食べるのかと思ったら、
早々助手席で一人完食( ´_ゝ`)e-nenkedo?

晴天のなか、いよいよ134号に合流して
海を見ながらひた走るのを想像してたら、
なんと水平線と路肩ブロックが同じ高さ
=海見えない!( ゚д゚;)
(一瞬一瞬は見えるんですけど...)
(車高低いので自業自得ですけど)

気持ち切り替え、辻堂あたりの
海水浴場にある海の家で小休憩して
帰りました。写真の雰囲気はメキシコ!

(左奥は江ノ島)

別日。赤信号停車中に左を向いたら、
コンビニ駐車場にコレ⬇︎が( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)

Q7先代を一回り小さくしたような...?
Q2はテールランプが明らかに違うし、
F-PACEもベンテイガもSUV系は軒並み
発表されてるしなあ
と凝視しても、分からなくて

家に帰って調べてみたら

VWティグアン?
公式画像とはマフラーエンドも一致するし、
パサートあたりのデザインも踏襲してる感。
楽しみですねえヽ(。・ω・。)ノ

Posted at 2016/08/21 13:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

ヤフオクQ7

とある週末の朝、所用を済ませたはいいけど
まっすぐ帰るのもな、と検索したら出てきた
最寄りの横浜港シンボルタワー。

D突堤の先端にそれはありました。
ロジ系エリア過ぎて、道中は関係者以外
立ち入り禁止オーラもある中で不安になり
ながらも駐車場に到着。
オフ会などもしておられました。


登るとこんな整備された景色が一望できます。ちょうど中華街の開店時間を見計らって、その日は退散しました。

---

ちょっと前に新型Q7のペイントモデルを
「ヤフオク限定車として、」という記事が
出ていましたね。


へえー。と心の中で余計な心配しましたが
シーデーを借りに、しばらく振りに蔦屋書店
(デフォルトの郵便ポスト返却が便利です)
へ行きましたら、



(実車が)
あるやんヽ(`・Д(`・Д・´)Д・´)ノ



(屋根にもペイントが)
あるやんヽ(`・Д(`・Д・´)Д・´)ノ

(ちょうど搬出してました)

自分の少数派であろう心配が稀有に終わる
ぐらい、現車はインパクトがありました。
これはイカツいかも...ヽ(`・Д(`・Д・´)Д・´)ノ

新型Q7、初めてちょっと見直した出来事
でした(*´・д・)(・д・`*)
Posted at 2016/06/28 22:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

東のメタセコ



一時期、憧れて検索しまくったシグネット!
モノの価値とは、という真理から心理までも
勉強させてもらいました、やはりカッコイ。
会えて光栄です(b'v`)



週半ばのド平日(6月上旬の雨粒おちる午後)に
めったなことでは起こりえないタイミングで
公休が発生することとなりました。

平日・新緑・雨・A6イメチェン・普段コム
といったキーワードの中から
ベストオブ最適プランを導き出した結果、
一人、東のメタセコイヤのドン裾野へ。


雨なら雨で路面に艶感が出ていいじゃない
(*´ ε `*)と思っていましたが
結局、裾野周辺だけ雲が切れてむしろ青空が。
なんだかんだ到着の段階で17時越えでして
手短かに終わらせます。



(*´﹃`*)

写真添付でメール報告すると
「タイヤ歪んでるよ」
と言われ。
「ロマンティシズムなの」
という回答がなかなか通じず



やわらかい後光が射して緑色が映える映えr..




(´ ー`;)さーて、帰るか。

Posted at 2016/06/21 00:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

エス化とレス化



梅雨入り宣言がなされ、曇天続きですが
たまに晴れてると夏っぽい雲も現れて、
夕焼け色に染まるようにもなりました。


さてリアワイパーを撤去してもらいました。
屋根からおしりに帰結するライン・
シルエットにぼっこり出てたプラスチックを
なくして、よりトゥルントゥルンに。


併せてC6/4F世代の流行りとしては落ち着き
感がありますが、ようやく数年越しの念願だったSグリル化に着手。


競合他車のいない駐車場で、戻ってくる時を
見越してグリルが先に見えるよう(奥側)に
停めるかおしりが先(画像まま)かを迷って、
この日はリア優先。
楽しみ方が色々で充実してます。
これがいわゆるリア充か....Σd(゚∀゚d)
2つの意味で掛か↑ってますy..゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴




Posted at 2016/06/18 10:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

nosukieです。 みなさんの投稿を参考にさせて下さい! よろしくお願いします。 妄想ガレージ内にあるサブカーは THULEのルーフキャリア付 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車と孫のための ガレージハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:54:40
あおえく、(わりと)重整備のインプレ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 20:41:34
日生の牡蠣&明治製菓様見学  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 06:34:55

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
C6/4F Avantをついに... A6取り扱い初心者ですが、 よろしくお願いします!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.