• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

帰って来ました(^^)

帰って来ました(^^) こんばんわ(^o^)

一泊二日の温泉旅行もあっという間に終わってしまい、3連休も残す所後1日
になってしまいました。
今回は、近場の温泉という事で「湯田上温泉」で一泊してまいりました。
お湯は、透明で何となく普通のお湯といった感じの見た目ですが浸かってみると、
なるほど温泉だ!!というほど、体が芯から温まり首にも良い効いた様で若干ですが首を曲げやすくなりました。

やっぱり、温泉ってのんびりと出来体にも優しいので癒しには最適ですね♪

本日、温泉の帰りにスーパーオートバックスに行き今まで付けていなかった
レーダーを物色してきたのですが、値段がピンからキリまであり種類も沢山あり
正直どれを買えば良いかわかりません(ー_ー)!!
私としては、オービスや最低限覆面や取り締まりがわかれば良いのですが皆さん
どのメーカーのどんなレーダーを付けておられますか??

どうぞお奨めがありましたら教えてください<(_ _)>
ブログ一覧 | 地域・旅行・ドライブ | 日記
Posted at 2007/02/14 23:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:55:28
お土産(・∀・)にあにあ

ワクワク(・∀・)にあにあ
コメントへの返答
2007/02/16 01:26:36
今回は近場という事でお土産は無しにしました(@_@)

そちらに伺うときは、新潟ならではの物をお持ちしますね♪
2007/02/15 00:11:46
温泉旅行いいっすねぇ♪
私もクルマが戻ってきたら行って来ようかなぁ~

レーダーは高性能”感”レーダーを人間に装着していますので、クルマには付いてません(^^ゞ
ただ、バイパスにちょっと前に設置されたと思われるループコイルがいつ動き出すのかが気にかかります・・・
コメントへの返答
2007/02/16 01:30:02
こんばんわ(^^)

首には良く効いたようで、多少首を曲げやすくなりました。
この、季節の温泉は観光客も少なくのんびり出来ますよ♪

私も、高性能”感”レーダーを積んでいますがオービスなんかには対応していません(爆

えっ、バイパスにループコイルが設置されたのですか??
ドコについたのでしょうか(゜レ゜)
それは一大事です!
2007/02/15 01:26:52
私はメーカーに拘りは無いのですが、いま使っているのはユピテルです・・・

コメントへの返答
2007/02/16 01:31:12
珊瑚礁さんは、ユピテルですか(^^)
私もユピテルを多く使っているようなので同じメーカーにしようかと思っています♪
後は、機種だけです・・・
2007/02/15 07:39:43
おはようございます(^O^)//

湯田上温泉、去年の4月に行きました。
宿泊は数回ですが、日帰り入浴は何度もいってますね(^^)

>オービスや最低限覆面や取り締まりがわかれば良いのですが

それだけ分かれば私も買います。レーダーはお守り程度と考えた方が無難かと思います。性能を過信するとやられます(>_<)
内容的にはどのメーカーも似たり寄ったりで、最終的にはデザインと視認性の良さで決めるべきではないかと思います。
法令の改正でフロントガラスへの吸盤による設置は不可になったので、一体型よりセパレートタイプが見た目的にすっきりするので良いと思いますよ。
一体型は、ダッシュへ両面テープで貼り付けることになるので格好悪いと個人的に思います。
最近は、オービスデータなどを最新情報に書き換えるサービスも有るので、頻繁に最新型に買い換える必要もないので、ダッシュ等の裏側へ本体を隠して表示部だけを見やすいところに設置しておいても良いかと思います。
私は、フロントパネルの裏側に本体を取り付けて、表示部はルームミラー近くの天井とフロントガラスの継ぎ目部分に取り付けています。
データ書き替え用のSDカードアダプターは足元の潜ると手の届くところにパッと見、見えないように取り付けています。書き換えは少しし辛いですが頻繁ではないのでO.K.にしています。
納車の時に商品持ち込みして、サービスで取り付けてもらったら如何ですか?
コメントへの返答
2007/02/16 01:44:29
こんばんわ(^o^)

FUGATTIさん湯田上の常連さんですね(^^)
私も日帰りで今年は何度か行ってみようかと思っています♪

かなり詳しいアドバイスありがとうございます<(_ _)>
そうですね、せっかくインテリアにこだわっている36ですから出切るだけシンプルにインテリアのデザインと調和できるような物にしたいと思います。
個人的には、インナーミラーに取り付けるタイプがすっきりしていて良いんじゃないかと思っていますが、モニターが小さいのと、振動でミラーが揺れないかが気がかりです((+_+))
データーの更新は携帯で出来たりしてハイテク具合にビックリしています。
果たして、扱いきれるものやら・・・

取り付けに関しては、Dにサービスをおねだりしてみますね(^o^)
普通にやってもらうと、工賃もバカになりませんからね(>_<)
2007/02/15 12:07:29
プリにセルスター、レガにユピテルつけてますけど、各社大きな違いはないようです、でもカーロケ重視なら、ユピテルです。

緊急車両が、離れた事をアナウンスしてくれます。

後は、デザインや表示の好みと価格で、判断ですかね。


コメントへの返答
2007/02/16 01:47:51
こんばんわ(^^)

ハイ太郎さんもユピテルですか(^^)/

カーロケ??よくわかりませんが、無いよりあった方が良いので今回はユピテルにしてみようかと思います!

価格・・・これが一番重要です(>_<)
安くても、見やすくデザインがいい物・・・こだわりすぎてますね。
長い目で見て、扱いやすいものにしてみようかと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎日暑い http://cvw.jp/b/186590/39423855/
何シテル?   03/08 01:58
V35に4年半乗りました。買い替えを決めてからFUGA・IS、そしてV36と、散々悩み2007年2月6日にV36を契約しました。 3月29日、名古屋に出張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

19年目のお車・・・そして、21万キロのお車・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:37:51
納車ラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:53:36
ノートe-power試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:41:54

お友達

お会いした方、共通のお友達がいる方、車種が一緒の方等。。。また、時計など趣味が合いそうな方宜しくおねがいします。
これも、よりよい関係を築く為なので悪しからず!
187 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
プチおやじプチおやじ * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
斑駒c斑駒c * TurboringTurboring *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250AWD version L 4/15納車 ムーンルーフ DL&HIDフォグ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のマイカーで、20代前半の思い出が沢山詰まった車でした。 車検が切れるまで、丸々5年間 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
35から36に乗り換えました。 35のシートは座面が短く疲れましたが、36は大きさもたっ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Wナビとスピーカー交換してあります。 レカロのお陰で、ノーマルに比べて長距離が格段に楽に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.