• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀プリのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

悩み・・・

昼間市内のSABまで、プリに乗せるスピーカーを見てきました(^_^;)色々あって悩んだのですが、メーカーはカロッツェリアにしようかと思います。。。機種はTS-J1700Aか、TS-C07A が良いかなって思いました!!


ただ、問題がありましてTS-C07Aなら純正スピーカーとツイーターの配線が繋がっていて付TS-C07A属のツイーターから音を鳴らすには、純正のツイーターを殺して、配線を殺して配線の引きなおしが必要なそうです。。。


TS-J1700Aは、そんな事も無くほぼポン付けできるみたいです。。。HTS-J1700Aは値段が手ごろという事もあり、前後のスピーカー交換しようかなと思います。。。

結果、前はTS-C07AにしてTS-J1700Aがベストかな、なんて思いました。。。


    今すぐ、交換した病に陥りそうでした(゜レ゜)


      でも、貧乏人の私には今すぐ交換するのは、
      難しいので来月くらいになりそうです(爆





付属して、インナーバフルって、木製・樹脂製どちらが良いんでしょう!?  一緒にデドニングもした方が、音もよくなると勧められの気になり始めました・・・こちらの方昼間市内のSABまで、プリに乗せるスピーカーを見てきました(^_^;)色々あって悩んだのですが、メーカーはカロッツェリアにしようかと思います。。。機種はTS-J1700Aか、TS-C07A が良いかなって思いました!!


ただ、問題がありましてTS-C07Aなら純正スピーカーとツイーターの配線が繋がっていて付TS-C07A属のツイーターから音を鳴らすには、純正のツイーターを殺して、配線を殺して配線の引きなおしが必要なそうです。。。


TS-J1700Aは、そんな事も無くほぼポン付けできるみたいです。。。HTS-J1700Aは値段が手ごろという事もあり、前後のスピーカー交換しようかなと思います。。。

結果、前はTS-C07AにしてTS-J1700Aがベストかな、なんて思いました。。。


    今すぐ、交換した病に陥りそうでした(゜レ゜)


      でも、貧乏人の私には今すぐ交換するのは、
      難しいので来月くらいになりそうです(爆





付属して、インナーバフルって、木製・樹脂製どちらが良いんでしょう!?  一緒にデドニングもした方が、音もよくなると勧められの気になり始めました・・・こちらの方は明日施工のようですね(^^♪インプレッション楽しみしてます☆
Posted at 2006/03/31 21:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2006年03月30日 イイね!

今日も寒い

こんばんわ!!今日も寒かったですね(゜レ゜)全国的には桜も咲いている地域も多いのにこちらは、日中でも4度くらいでしたし、
寒い・寒い(T_T)売り場でもくしゃみが止まりませんでした。長岡は、雪も結構降ったみたいですね(*_*)

さて、本日無事にプリの12カ月点検が終わりました。。。車体下のアンダーカバーが雪道で底を擦った時に破損していたため、それを交換した以外は特に、以上も無くタイヤも純正の夏タイヤに変わり車は春の行楽に向け準備万端です!!シートは、ディーラーに入るまで時間が掛かるので来月半ばくらいに交換になりそうです。。。


明日は、半休なのでプリのスピーカー交換の相談にSABまで、また行ってこようかな♪どれが良いかサッパリわかりません(ToT)/~~~




って、チョット待った!明日も、雪の予報だ(+_+)
先週タイヤ交換したばかりなのに・・・


Posted at 2006/03/30 21:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連・買い替え | 日記
2006年03月29日 イイね!

ベスト8進出

さき程帰宅しました。。。みんカラ徘徊しながらニュース見ていたんですが、高校野球春の選抜新潟文理が県勢初の8強入りしたんですね。。。昨年までは、選抜に出る高校があるかどうかくらいの新潟の高校野球でしたが、今年は何か違います!!五回から登板した横山投手が素晴らしい等級で北大津の反撃を抑えたのが大きかったみたいですね(^o^)
この勢いで準々決勝も突破してもらいです!!



話が変わりますが、フーガ450GTのCMかっこいいですよね!!

乗ってみたいー・・・
Posted at 2006/03/29 23:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2006年03月29日 イイね!

辛い・・・

今日は日本海側を中心に天気が大荒れのようですね。。。
新潟も突風が吹き荒れています。気温も昨日に比べマイナス14度の7度と11月下旬なみの寒さです(@_@;)
冷え性の私には手先・足先が冷たくて痛いです

さっき天気予報で北陸は60センチの積雪なるかもしれないと言ってました。寒くてくしゃみが止まりません(*_*)
Posted at 2006/03/29 12:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気・季節 | 日記
2006年03月29日 イイね!

トラブル

こんばんわ!!
今日は仕事の合間にディーラーにプリの一年点検の予約でうかがってきました。。。職場の目と鼻の先にあるので便利です。。。

それは良いとしまして(自爆  
我がプリウスのシートは素材がアルカンタラなのですが、先月後半に一年経たないうちにシートの座面と背面の一部に大きなシワが出来、ヘタッテきたためクレームで新品に交換してもらったばかりなのですが、最近もう、シワが出来てしまいました。メカニックに伝えたところ、また、交換しますとの言葉をいただけました。。ただ、交換したシートにまたすぐヘタリが出たら嫌だな~

明日は晴れると良いなー(^_^;)
Posted at 2006/03/29 01:03:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | プリウス | 日記

プロフィール

「毎日暑い http://cvw.jp/b/186590/39423855/
何シテル?   03/08 01:58
V35に4年半乗りました。買い替えを決めてからFUGA・IS、そしてV36と、散々悩み2007年2月6日にV36を契約しました。 3月29日、名古屋に出張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

19年目のお車・・・そして、21万キロのお車・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:37:51
納車ラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:53:36
ノートe-power試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:41:54

お友達

お会いした方、共通のお友達がいる方、車種が一緒の方等。。。また、時計など趣味が合いそうな方宜しくおねがいします。
これも、よりよい関係を築く為なので悪しからず!
187 人のお友達がいます
E.S.S.BriansE.S.S.Brians * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 *
ひでぼんV-36ひでぼんV-36 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250AWD version L 4/15納車 ムーンルーフ DL&HIDフォグ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のマイカーで、20代前半の思い出が沢山詰まった車でした。 車検が切れるまで、丸々5年間 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
35から36に乗り換えました。 35のシートは座面が短く疲れましたが、36は大きさもたっ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Wナビとスピーカー交換してあります。 レカロのお陰で、ノーマルに比べて長距離が格段に楽に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.