• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R_youのブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

洗車‼︎。。。したけど

夜勤終わりで洗車。

日曜の朝なんで洗車している人結構いました。
手洗い洗車の方ですが、まだ5時とかなのに場所あくまで並んで待っている人も、、、

また明日も雨なのでパパッと終わらせました。
ホイールも綺麗に♫




で、

洗車したのはいいんですが問題発生。

去年の10月に左リアドアをディーラーにて、塗装してもらっていたのですが、
洗車時、高圧洗浄機で水ぶっかけたらこんなんなりました。



再塗装すると、1年も塗装持たなくなるの?
高圧洗浄機で洗車出来ないの?

手抜き塗装としか思えない。。。

今日ディーラーに電話して聞いてみます。


あーあ、せっかく車綺麗にしたのにな、、、
Posted at 2016/07/10 06:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

増し締め

ホイール交換して結構走ったのでトルクレンチで増し締め!
緩み無し!
ロックナット2つつけてるのでアダプターが面倒〜
空気圧も高めの2.9で調整し問題無し!
Posted at 2016/06/24 12:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

プラドのホイール

探せば探すほどプラドのホイールがない!
そしてプラドのホイールの情報もあまりないので備忘録として残します。

プラドホイールは
6穴、PCD139.7mm。ついでにハブ径は106mm。

まず6穴のホイールがあまりないように感じました。
5穴のホイールだったらいっぱいあるのに(~_~;)

そして、探しているのは22インチ!
毎日、
カーポートマルゼン⇨
フジ・コーポレーション⇨
ヤフオク⇨
プラドのエアロやホイールを出しているショップ⇨
ヤフオク⇨
な感じで探しまくっていました。

あと他に見まくったのは、
ヤフーで「プラド ホイール サイズ」で出てくるサイトですね。
そのサイトを見て、J数やインセット、タイヤサイズを参考にしました。


で、ホイールを買うとなるとナットが必要!
プラドはM12のP1.5です。

純正のナットは平座面ナット。社外ホイールはだいたいテーパーナット対応なので純正ナット使えないので買い替え必要です。ホイールにあった形状のナットを購入して下さい。

自分は協永産業のBull Lockというロックナットの19hexにしました。アマゾンで3000円くらい。
21hexもありますがホイールにナットつけた時、ナットがあまり目立って欲しくないので19hexに。

で、
プラドの22インチなんで盗難確率上がりそうなんで
マックガードのロックナットもつけます。サイズは一緒。アマゾンで5000円くらい。

社外ホイールつけるならハブリングもつけて安定走行したい!
けど、プラドのサイズほぼ売っていません。
特殊なんですね。今回は諦めました。


と、そんなこんなで色々勉強しながらヤフオクでホイール購入済み(*^_^*)

近々載せます。

ちなみにこんなホイールの予定。

上記情報に誤りがあれば教えてくださいね
Posted at 2016/06/06 18:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

アマゾンのドアストライカー

プリウス用です。
ヤフオクで、「プラド ドアストライカー」検索で、出てくるやつの半値で買えました。
プラドで使えるかは知りませんが、、、
さーどうかな?
Posted at 2016/06/06 01:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

限定トミカ

息子が大好きなトミカ。
近所にセブンのコムスがいつもとまっていて
セブンの車と教え込んでいました。

通常のコムスは持っていましたが、
最近、セブンのコムスが発売されたとは知らなかった、、、

手当たり次第にセブンに寄りまくるけどない、、、(;▽;)
店員さんに聞くと「2.3日前にも探しに来た人がいて買っていった」と。

諦めかけて、最後に寄った7店目のセブンで


あったー!!
しかも、ラス1コムス!!


今日は気持ちよく寝れそう。
おつかれさまです。
Posted at 2015/10/30 06:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

純正?αで改造! イイ情報あったらお待ちしています^皿^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スタビリンクウレタンブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 23:19:04
墨田の大花火大会!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 08:08:57
海外特派員からの続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 07:03:10

お友達

「こいつのイジリ、なんか同じニオイがする・・・」と思ったら友達になりましょー気軽にどぞー( ̄∀ ̄*)
38 人のお友達がいます
pochiko4pochiko4 じょおじょお
かわった★かわった★ 230km/h230km/h
773プラド150773プラド150 テラヨーダテラヨーダ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
11月下旬に契約して、やっとこさ3月に納車! 久しぶりにいじり欲が湧き出てきます。 純 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前に乗っていたmoveは兄のオサガリでしたが、今回は自分で決めた車なんでカナリ気に入って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
兄貴の車です。洗車してみたので撮ってみました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
兄の車です。 僕的には新しいmoveよりこのmoveのが好きです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.