• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんとかかんとか。のブログ一覧

2015年04月11日 イイね!

やっと・・・

扶桑イオンのゲームセンターにて、

学校の制服来た女子高生

嫌がりながら渋めの男性

連れて行かれていかれる光景をみて

援交はいけないと思います!」と

手を捻り上げて女子高生を助けました。

しかし、渋めの男性は

扶桑イオンの隣にある高校の先生でしたこと

母校の元担任に出会えてはしゃいでしまいました

なんとかかんとか。ですm(_ _)m

高校時代にお世話になった教師が

まだいたのも驚きですが、

何が起こっているのか分からず

奇行に走る女子高生にも驚きました。

さて、

先週~今日まで

ずっと雨だったせいで洗車も出来ず

みんカラサイトで購入したグッズ

取り付けれずじまいだったのですが

ようやく晴れたので早速洗車兼施工^w^

ピッカピカになりました>w<

流石に明日雨降るとかは無いでしょう。

天気予報見てませんが(笑)

では早速施工。

現状リア面は

┌(┌^o^)┐な感じですが、

今回はどうしようかな。

バランスとか言われてもよくわからんし

まぁ、直感(通常運転)で良いよね♪

油膜取りで念入りに拭いてから

┌(┌^o^)┐

更に

┌(┌^o^)┐と完成。

お次は

こいつ。

バイザー裏につけようと思い

助手席のバイザーを

GARSONのワイドミラー系が邪魔なので

一度取り外して下げましたら、

なんということでしょう。

この車、こんなお洒落なミラーが付いてました^^
※購入してから5年目にて発見。

流石タントエグゼカスタム!

マジエグゼ!やれば出来る子!

とりあえずミラー話は置いといて、

なんかバイザー両面

チャイルドシートの注意シールが貼ってあるので

外しましたが

車検の時とかに

剥がしてたらなんかに言われるのも嫌なので

プレート隠しの残りに貼り付けて保管しておきます。

心配事もなくなったので

両面テープをペタリと貼り付けて

バイザー裏も脱脂してから

┌(┌^o^)┐

完成!

バイザーを下げすぎると

日よけみたいな上部部分で文字が見えなくなるので

多少下目のこの位置がベストでしょうか^w^

昼間でもインパクトある存在感で満足です。
Posted at 2015/04/11 18:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車に関係のあること | クルマ
2015年04月01日 イイね!

一様、新年度になったわけだし

4月より、年度が変わるので

正月の挨拶を逃してしまった自分からしたら
チャンスなので発言を(笑)

今年も1年、

よろしくお願い致します^w^ノ★

去年の目標は

コミュ障ながらオフ系に一定回数出ようと

掲げてましたが

割りかし達成できたと思いますので

今年度は、

不幸続きなので絶対に事故らないを目標に

プチオフなどにも

ボチボチ参加できたらいいなと思います^^

仕事の方では、

人に指示したりする

指導職的な業務も覚えなくてはいけない。

とか言われてますが、

コミュ障の人間に

あまり見知らぬ人間に声かけて

あれこれ指示するとか無理だよね_| ̄|○

誰か

こんなリスト作ってくれてないかなぁ・・・。

さておき今回は

徐々に運気が上がるように(希望的観測)

此方のしめ鯖他とタッパーとハンドタオルで

押し寿司を作りたいと思います!

実は私が今回用意した〆鯖は、

賞味期限が過ぎてしまっ

では先ずは、

お酢と砂糖とお米で

酢飯を作りましたら

冷えそうな場所に

放置。

大体単行本を半分位読み終えたら

押し寿司にする為のベースを用意します。

今回私が使用するのは

100均で購入した小汚いタッパーですが

メガネケースやPSPケースでも代用可能です♪

では此方に

サランラップを伸ばし置きして

冷めた酢飯を投入!!

平らになるように心がけて配置しましょう。

次にメインの鯖を

おもむろに置きます。

上下にはみ出ているラップで包んで

どんどん寄せていきます。



大体半分弱隙間があくようにすればおk。

次はハンドタオルを


タッパーのサイズに合わせて折り、

強引にタッパー内に詰め込みます。

残りの部分は

このように

蓋で閉めるときの加圧に使用できるようにします。

奇声を上げながら

タッパーを閉じて冷蔵庫に1時間ほど放り込めば

簡単に

押し寿司の完成です。

見事にきっちりと

一体化しておりました^w^

しかし、お米の量が多すぎて

横から見ると

ちょっと不格好です^^;

折角なので炙ります。



めっちゃ美味そう♪>w<

一様

鯖は今が旬なんでしたっけ?w?

加工品なのでなんともですが、

ぜひこの程度の手間で

想像以上に美味しいものになりますので

鯖ではなく、

敢えて調理バーナーを勧めてみたいと思います。

どうですか?w?

調理バーナー(*´∀`*)

調理バーナーと撮影術が合わされば

まさに最強ですb
Posted at 2015/04/01 19:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2015年03月28日 イイね!

Let’s Do This!

欲しい本があるものの

ど田舎なので中々お目にかかれず、

途方に昏れていた所

コンビニで奇跡の発見!

念願叶い欲しかったカレンダーを購入したこと

見知らぬ店員にいきなり、

「それ買う人初めてですよ(笑)」

と笑われたなんとかかんとか。ですm(_ _)m

まいにち修造、

修造直伝の有難い(?)メッセージが込められた

名状し難いカレンダー。

元気にしたいのか笑顔にしたいのか

どっちなんだろう。

巻末ページは大変気になりますが

見ていい条件があるみたいなので

今は保留にしてありますm(_ _)m

机の上に設置して、

毎朝捲ってから会社に行きたいと思います。

今日は、

以前購入したpayday2のフォルダの中に

サウンドトラックが入っていたので

開いてみたところ、

実に1.86G分の洋楽リミックス・シングル

ゲーム内ミュージックが入っており

丁度聞きたいものも無くなりかけてきたので

CDROMに焼いて

今からハイドラ使って旅に出ます♪

ディスク2枚分。

・・・約160分程のドライブ^w^

久しぶりに気ままにブラブラしてみますかb
Posted at 2015/03/28 22:40:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車に関係のあること | 趣味
2015年03月26日 イイね!

やっと来たみんカラアイテム

つい先日、

マクドナルドでドライブスルーをしよう!

そう思い道中までに、

一体どれだけ無茶ぶりな注文まで通るのか

とても気になり実践。

手始めに、

ベーコンレタスバーガー

テリヤキバーガーを注文。

各1個と伝えた後に

肉にアレルギーがあるので

両方とも肉抜きでお願いしますと言いました。

流石に、

チーズバーガーのチーズ抜きみたいな

無茶ぶりな注文では無い為通ると思いましたこと

すぐさま店員に、

お前はサラダが食べたいのか?

半ギレされました
なんとかかんとか。ですm(_ _)m

因みに、

私が高校時代バイトしてた時に合った

珍妙な注文は

ビッグマックのバンズ(パン)抜きでした。

最近何かと

理不尽なことで怒られる機会が増えて

心が痛いですわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしそれもようやく届いたドレスアップ品

万事解決。

佐川さん、やれば出来るじゃないか。

と、言ってもここまで遅くなったのは

再配達依頼せずにずっと放置して、

佐川から荷物どうしますという連絡を待っていた為。

特に関係は無いですが、

荷物と一緒にお菓子の詰め合わせを頂きました♪

今回購入したのは

ハイドラのステッカー

同じく、ハイドラの

マグネットシートですm(_ _)m

特にマグネットの方はデザイン気に入ってます♪

そして最後に

ナンバープレート隠し

最初手に持って確認したとき、

厚紙

プラ板貼ってあるだけかと思ってびっくりしました。

ステッカー類を

何処にどうやって付けようとかは

また直感で貼るとして、

ナンバープレート隠しは

助手席のバイザーに貼り付けて

対向車側から見えるようにしたいなと思ってます。

運転中に落ちてきたら困るし、

ホームセンターで

強力なセロテープとかアロンアルファ買って

ペタりたいなと思います(>Д<)ゝ
Posted at 2015/03/26 19:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車に関係のあること | クルマ
2015年03月23日 イイね!

会社の面子で鍋会&あいつがパワーアップして帰ってきた

※今回のブログは音楽が流れます。
音量に注意してくださいm(_ _)m

昨日、

もっと上手く他国の方とコミュが取れるよう

このような

本を購入致しましたこと

多種多様なコミュニケーションを

該当ジャンルから選んで英文を打つことで

さらなるコミュニケーションが取れて嬉しい反面

相手の英文が略字含んで帰ってきたりして

結局理解できないところは

理解出来ない世界の壁を目の当たりにしました

なんとかかんとか。ですm(_ _)m

日本では^^←のような顔文字で笑顔表現ですが

日本以外では:DこんなのやXDが笑顔・爆笑
※他国は横から顔文字を見る

の顔文字になっていて

やはり文化の違いが見えますね。

さて、先日

決算前の棚卸しということで

作業後私の自宅で鍋会をしました。

今回はもつ鍋で、

せっかく名古屋に分類される身

ということで

赤味噌でベース製作。

他の具材は普通のもつ鍋同じく、

キャベツ・ニラ・ごぼう等♪

メインのモツも

こんなに身が大きい!

実はこっそりと鍋会が始まる前に

液キャベを飲んでいたのは内緒

場所はいつもの溜まり場部屋。

肉の量が1.2kgあったけど

結構速攻で無くなった時には焦りました^w^;

和気藹々と楽しんで頂けたようで満足です^w^

この後は人狼ゲームを行い、

皆で疑心暗鬼の塊となり

0時に解散という流れでしたm(_ _)m

会社での愚痴やら困ったときの対処法等

色々と聞いたり話したりする場があるだけで

なんだか心が多少なり軽くなりますね^w^

こういった付き合いも大切にして、

またやりたいなと思いました(*´∀`*)

けど何故か毎回私の家なんだよなぁ・・・。

さて、もうひとつの本題。

皆さんは覚えておいででしょうか?

以前ブログでご紹介した

余り思い出したくないトラウマを植えつけられた

チェリオ産の

ブレインパワー。

近年では希に見ることのない、

炭酸と

DHA含有精製魚油加工食品を組み合わせた

飲み終えたあと暫く

マグロみたいな後味が口の中に滞在する

恐ろしい飲み物。

こいつがですねぇ・・・・

(パワーアップして)きちゃった♪

前回はDHA配合の

炭酸飲料としか書かれていませんでした。

ですが今回はパワーアップして、

シトラス(柑橘類)ヨーグルト風味に進化しました。

もうこの時点で凄いですよね!!

だって、

魚油加工食品と果物と乳酸菌のコンボですよ?

いきなり四天王クラスですよ。

まぁ、こうしていっても始まらないので開封して

グラスに注いでみると

反対側すら透き通って見えない

濁りを表す柑橘色。

前回は色が緑なだけだったから

ここは別にしょうがない(諦め)

今回追加されたシトラス。

きっと香りも飲み心地も

改善されているんだろうと嗅いでみると、

めっちゃ生臭い!

シトラス・・・

シトラスどこ!?って気分です。

最後の期待を胸に、

飲んでみました。

一気に飲み終えて、

最初に口に出した言葉が

でした。

生臭さを感じながら、

シトラスヨーグルト風味の炭酸が喉を通り

後からやっぱり魚ぁぁああああって後味が

ぶわってきて、

今回は口の中に

柑橘系と

魚のようなミックスされた

なんとも名状しがたい後味が

暫く残り

これは食欲を抑えるお薬かなと思いました。

チェリオは何を目指しているんだろう

てか、前回のリピーターいたのかという感じです。

また、是非とも、

みん友の皆様や

ブログ閲覧して足を運んでくれた皆様にも

飲んで欲しいと切に願います。

お値段は100円なので、

握り締めてチェリオの自販機へGO!

それで飲んだあとは、

一緒にチェリオに苦情送ろう^^?
Posted at 2015/03/23 19:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会類 | その他

プロフィール

「@黒豹@萌姫丸急行様 黒豹様も時間泥棒されましたか(;・ω・)この理不尽な恨みは全く関係ない他人へとぶつけましょう♪ヾ(・◇・)ノ」
何シテル?   04/13 12:07
車を購入してから愛車精神が生まれました。 ※本格的に熱入ったのは2013年5月です 月1でコツコツとドレスアップしていく予定なので、 宜しくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きの人でしたら、何方でも歓迎です(ノ´∀`*)

ですが、知能も技能も乏しいため意味不明な発言、
車に全く関係の無いブログなど多々書きますが
それでも宜しければ御一緒に、

派手に楽しく参りましょう>w<ノ
83 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 34フレア@ともくん34フレア@ともくん *
峠爺峠爺 * AsayanAsayan *
涼宮急行涼宮急行 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム たえちゃん (ダイハツ タントエグゼカスタム)
乗り潰す気なので周りの方の意見、みんカラでのアドバイスを通じて 順当にドレスアップ等し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.