車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
マッサージをしながらサーキットでも
マッサージをしながらサーキットでも こんばんは

先週の話ですが、TotoBMWのサーキットイベントに行ってきました。

ステージは例年通り本庄サーキット。今年は渋滞で3時間もかかった・・・。とほほ。

去年はコガネムシ色のM4でしたが、今年はM6グランクーペというなんとも大きな車。全長5mを超えるFRセダンで全長1km程のショートサーキットを攻めるとは、なんとも不釣り合いな。何れにせよ、毎年若造に良い車を充てがってくれる担当者様に感謝です。

もちろん、マッサージチェアで観戦していたわけではありませんよ?


今年のクルマ。うん、でかい。まじか。



ちなみに、2016モデルのM6に乗るのは初めて。以前乗ったF06の装備されていたカーボンブレーキは省かれていましたが、多種多様なオプション?がついておりました。

その中でも一番気になったのは、シート横の緑色のボタン・・・。初めて見たぞ?
なにやらローラーの絵が書いてある・・・。

これって、まさか、「マッサージ機能?」

人生初のマッサージチェアは、本庄サーキットにて(笑)そして、そのまま本コースへ。


いい燃費だ(笑)V8 4.4Lでサーキットをぶん回してるにしては、結構健闘しているとも言えるかな。

結論から言えば、M6GCはよくできた車ですね。2000万近い車に乗ってみて、良い車と言うのはありきたりな感想ですが、本当に良い車!我が愛車と比べても、とても同門の出とは思えないです。

先導車としてプロレーサーの方が速度を調整しながら誘導してくれましたが、素人がプロから離される気がしないと言えば分かるでしょうか?(合わせていてくれたら申し訳ないっす。)実は、みん友さんから事前レクチャーを受けていたのは内緒!ありがとうございました。

そんなこんなで、マッサージをされながら、プロに離されることなくサーキット終了。快適、しかも恐ろしく速い。こんな車が存在するなんて、M4とはまた違う次元だなぁと。

時間があれば、また詳細を
ではノシ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 02:23:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@トシミ2さん 10駅はすごいっすね!!もう帰りたくなっちゃいそう(笑)」
何シテル?   12/11 12:23
pino310です。よろしくお願いします(∵) F30 328iを乗り続けて3年経過します。 走行距離を重ねるにつれ、ボディの傷が増えるに触れ、クルマへ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
my ホイールスペーサーの変遷!(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:44:43
AC SCHNITZER スプリングキット クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:50:45
フロントスピーカー交換 その5~スピーカー再交換~(F20, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 04:54:46
お友達
今年は色んな方とお話がしてみたいと思っております。

一緒に缶コーヒーを飲んでくださる程度でもよいので、お友達になってくださいね^^

もちろん、ツーリングや攻めの走りも大歓迎です。

よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 ハイパーブルーハイパーブルー *
コバッチコバッチ * トシ棒トシ棒 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ クーペ 灰音 (BMW 4シリーズ クーペ)
クーペにしました。 今回はサーキットには行かず、ノーマルを守って大切に乗っていこうと思 ...
BMW 3シリーズ セダン 黒子 (BMW 3シリーズ セダン)
首都高、箱根、峠などのドライブをメインに楽しんでいます。 クルマで一番大切なことはバラン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車です。 壮絶な最後を遂げてしまいましたが、とても良い車でした。 NA AWD MT ...
BMW 1シリーズ ハッチバック えむ135i (BMW 1シリーズ ハッチバック)
代車で1ヶ月程乗りました。 現行のBMWにおいて、最も愉しい車はと聞かれれば、間違いなく ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.