• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょうなんのブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

今年初投稿

ご無沙汰しております。
気がつけば2017年・・・
今年も仕事をしつつの年越しをし、
気付ばもう1月も半月以上過ぎているという(^_^;)

何はともあれ本年もどうぞよろしくお願いいたします。



四日前に81を半年点検に持って行き、
この週末には免許証の更新に行ってきます~
Posted at 2017/01/17 22:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月25日 イイね!

これぞまさしく

嫁さんが欲しがっていた内容のガイドブック(笑)


首都圏発ということで、気軽には行けそうもないような所まで載ってないのがちょうど良かったり(^-^;

ま、私としてもこれくらいの内容のガイドブック欲しかったので、ちょうどよかったです!即買いでした(笑)

Posted at 2016/07/25 19:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

これも今更ながら

これも今更ながら手に入れまして、寄り道しつつスタンプ集めを始めました(^_^;)

ちなみに三芳PA下りで買ったときには最後の一冊で、上里SA下りも在庫無し。甘楽PAでもう一冊手に入れましたが・・・
Posted at 2016/07/15 00:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 日記
2016年07月05日 イイね!

13年目の車検

13年目の車検先週ディーラーへ預けていた81を受け取ってきました。

何も連絡ないな…と思っていたら、あのブログの翌日に電話が来まして二カ所ほどパーツの交換が発生(やっぱりね(苦笑)。結果として見積もりよりも25K円ほど余計にかかってしまいましたが、10年以上乗っているクルマですから消耗パーツは致し方ない部分ですよね。


ちなみに交換整備は、

・右デフサイドオイルシールのオイル漏れ→オイルシール交換
(同時にミッションオイル交換)
・タイロットエンドブーツグリス漏れ→ブーツセット交換


あとはエアコンフィルターと発煙筒を交換したくらいなので、とりあえず想定の範囲内といったところでしょうか。

ただ、13年目ということで重量税が6400円上乗せになってしまい、その分も見積もりから足が出た部分。う~ん、この税金の値上がりはなんか納得いかない部分もありますが、まだ手放すには惜しい車なので我慢して?乗り続けます(^_^;)


それはそうとLEDのポジションランプはそのままで大丈夫だったのか?何も言われなかったけど←実は戻すの忘れて車検に出しちゃった( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/07/06 00:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2016年06月29日 イイね!

あれ?

え〜と、81を車検に出したのですが…

車の状態を点検してもらって
部品交換が発生するとか
このままじゃダメなこととがあったら
電話をしてくれる筈だったんですが・・・

昨日がディーラーお休みだから
今日クルマ見てくれたんじゃないのかな?



気が付けば連絡なにもなし(・・∂) アレ?



車検は2泊3日という話だったから
今日から点検とかしてくれてるはずなんだけどなぁ・・・

今回は何も問題なしだったのかしらん•́ω•̀)?

それならそれでありがたいですが、
実は今まで車検の度に何かしら指摘されてたからね〜(A;´・ω・)アセアセ

今回は余計な出費なくて済むかな??
Posted at 2016/06/29 22:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年初投稿 http://cvw.jp/b/18664/39192137/
何シテル?   01/17 22:30
基本的に土日が休みでない仕事なのでオフ会等にはなかなか参加できませんが、仲良くしていただけると嬉しいです(^^) クルマに関してはそんなに詳しい方ではありませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種は問わずにお気軽に。

写真が趣味の方もよろしければ

81乗りの方は是非(^_^)/
32 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Y@KY@K * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
★akira430★akira430 * こば@Sound Forceこば@Sound Force

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
自分用のクルマとしては二代目(二台目)になります。 これの前に乗っていたミラージュでMT ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ミラージュサイボーグセダンです。出向のため長野で生活していた四年間だけの愛車でした。 出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.