• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そにっく1968のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ついてるのか…

今日は

混一色
対々
北(自風)
ドラ×6

で三倍満

ついてるんだけど…

このツキ、馬券でも買っといた方が良かったかな

明日はロト6買いに行こっと!

これ以上無駄に運を浪費しないよう今日は麻雀打ち止め( ̄ー ̄;)アセアセ
Posted at 2017/11/17 18:52:20 | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

麻雀しようよ!

みなさんこんばんは

突然ですが麻雀してますか?(笑)

昔はよく仲間と卓を囲んだんですが、今はなかなか雀荘に集合ってのもなくなりましたね

で、ここ数年私の麻雀欲を満たしてくれているのがハンゲームの天極牌というゲームなんですね



↑この画像張るのまずかったら誰か教えてくださいね
すぐに削除します( ̄ー ̄;)アセアセ

オンラインで全国の雀狂たちと勝負できるのが楽しかったりします

人それぞれ打ち筋に個性があるので…私の場合じっくり面前で手を作りたい方なので鳴かれまくるとイライラしたりとか(笑)

で、さっきもこのゲームで遊んでたんですが、久々に数え役満上がりました!

混一色、役牌×2、対々、ドラ×7という激しくインフレな手でしたね(笑)

しかも東一局でロン上がりしたので役満直撃された人はあっけなく飛んでしまい、残った二人はまったく点棒動かず終了という憂き目

でもあがった私は爽やかな気分で寝れますよ(笑)




でですね

よせばいいのに調子がいいときに続けてもう半荘打とうと思ってまた始めたんですが、今度は私が起親で東一局スタート

いきなり清一色、ドラ3、親の倍満を対面直撃

続く東一局一本場では残りの千点でリーチをかけて持ち点ゼロになった対面から役牌、ドラ3の満貫直撃で終了

またしても他の二名はなにもせず…

さ!
自慢話はこれぐらいにしてホントに寝ます!(笑)
Posted at 2017/11/16 22:46:37 | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

ベトコンラーメン

先日、ソフトボールの大会を翌日に控え、チームの主要メンバー四人で「作戦会議」と称しベトコンラーメンを食べに行ってきた

東海地方にお住まいでない方にはわからないと思いますが、ベトコンラーメンとは岐阜県発祥と言われていて、ニンニクがたっぷり入った醤油スープのピリ辛ラーメンなんです

麺の上には大量のモヤシ
このモヤシに一味唐辛子とゴロゴロニンニクを加えて炒めてものすごいニンニク臭がします

ベトコンラーメンとは「ベスト・コンディション・ラーメン」の略だそうで、我々が行った店は愛知県一宮市に本店がある新京という店の小牧店

で、私は普通にベトコンラーメンを注文
27歳の若き監督ヒロ君はベトコンラーメン大盛を
三塁手のガッツは国士無双というモヤシ炒めの代わりにたっぷりの野菜炒めが乗ってるラーメンを(これもニンニクたっぷりです)
そして俺とバッテリーを組むてっちゃんは国士無双大盛を注文






ベトコンラーメンの写真を撮影し忘れたので国士無双と国士無双大盛の画像です

四人でニンニク臭くなりながら汗をかいて他に注文したサイドメニューの鶏カラとゲソカラも完食

おなかいっぱいになったけど食べるのに必死でロクに作戦会議ができていなかったのでそこから名古屋発祥の喫茶店チェーン「コメダ珈琲」へ移動

ヒロ君はアイスコーヒーにソフトクリームが乗っかってる「クリームコーヒー」を注文

私はアイスストレートティーを

てっちゃん「たっぷりアイスコーヒーと、ミックストースト」

えっ??

ガッツ「僕はたっぷりアイスオーレとミックスサンド」

はぁっ??

さっきあれだけ食べたのにまだ食べるの?

よく食えるなぁ…

で、昨日の大会はベストコンディションになった甲斐あって初戦から二連勝して決勝へ駒を進め、決勝戦は私が一失点完投で優勝を勝ち取ることができました

今週末からはまたいつものリーグ戦に戻りますが、来年の春にはまた同じ大会の春季大会があります

来年も優勝できるように前日の夜はベトコンラーメンに行くぞ!


皆さんもドライブや出張、オフ会なんかで名古屋へお越しの際はベトコンラーメンに挑戦してみてください

辛くて美味しいですよ!
Posted at 2017/11/06 17:09:38 | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

まゆゆの乳首

皆さん、もうご覧になりましたか?

AKB48のまゆゆの乳首画像

うーん、正確に言うと乳首ではなく乳輪なんですけどね

Yahoo!かなんかで「まゆゆ 乳首」で検索すれば出てきますよ

乳首は見えませんが茶色い乳輪はばっちり見えてます

おかずにしたい方は頑張ってコキまくって下さい



これってAKBファン、まゆゆファンの人はどんな心境なんですかね?

「うひょー!」
「撮影した人でかした!」
「コキまくってやるぜ!」

って感じなんでしょうか

それとも

「俺のまゆゆを晒し者にしやがって!」
「エロい目で見てんじゃねーよ!」

って感じなんでしょうか

ま、俺はどーでもいいんですけどね




というわけで、今日ノートの右側ベッドライトの球がまた切れました

細かくお金がかかるなー
Posted at 2017/10/26 20:22:08 | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

ZC33S スイフト スポーツ試乗

昨日のことですが、営業の途中でスズキアリーナ可児店に寄って新型スイフトスポーツを試乗してきました

仕事の途中にあわてて試乗したので写真を一枚も撮影してませんでした( ̄ー ̄;)アハハ

試乗してみての感想は

欲しい!

でもリアビューがPOLOのパクリなのでやっぱり要らない( ̄ー ̄;)フッ



【内装】
覚えてません
気になったのはやっぱりD型ステアリング
ステアリングを回してる途中の持ちかえで空振りしそうになります
なんでD型にするのか意味がわかりません
ステアリングのデザイン、多分本皮巻きの質感や太さは抜群なんですがね


【足回り】
驚くほどマイルドな乗り心地でした
息子のRSよりもマイルドです
ディーラーの営業マンを助手席に乗せての街乗りなので思いきったコーナーリングができなかったため、このマイルド感できちんと踏ん張ってくれるのかは
不明です
多分その辺りは考えてるんでしょうね…としかコメントできません
ワイドボディーになっているためなのか、街乗りでの回頭性は抜群でした
ステアリングをスッと切ると頭がスパッと入る感じです


【エンジン性能】
アクセルをグッと踏み込んだときのトルクの太さ、パワーの盛り上がりは正にターボ
でも驚くほどフラットな加速感
昔のシングルタービンターボとは違い下からスムーズに加速していき、アッと言う間に6,000回転まで吹け上がりレブリミット
シフトアップしてもターボラグを感じさせない仕上がりになっていると思いました
少々残念だったのがレブリミットが6,000回転付近でかかってしまうこと
あの加速感を7,000回転ぐらいまで維持して引っ張れたらもっと楽しいだろうな…とは思いましたが、一般受け、街乗りを考えたら6,000回転で十分なんでしょうね
以前ZC32も運転したことがありますが、ボディーの軽量化と1.4Lターボエンジンのパワーのお陰でまるで別物の車です
総じて誰でも乗りやすい車になっているという感じでしょうか



個人的には結構衝撃的な走行性能でしたが、とにかく外観が気に入らない

外観をZC32Sで中身ZC33Sだったら最高なんですけどね( ̄ー ̄;)アハハ
Posted at 2017/10/11 21:32:47 | トラックバック(0)

プロフィール

保険の営業マンです 車は通勤兼営業車 バブル時代峠育ちなので車にはどーしても譲れないこだわりがあります! 単にエセ走り屋仕様が好きなだけですが(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 19:44:23
ステアリングスイッチパネル装飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 19:47:10
Weds WEDS SPORT WedsSport SA-15R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 23:30:30

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2013年6月1日 ノートX DIG-S 納車になりました 通勤&営業に使っているので ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
車歴の中でもっとも気に入ってた車
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
奥さんの通勤使用→私の営業車
三菱 レグナム 三菱 レグナム
過去所有した中でもっともダメな車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.