• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き十兵衛のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

9/19・徳島カートランドその(*^^)v

9/19・徳島カートランドその(*^^)v9/19

河野先生の

ドリフト進学予備校inTKL

昨日の続き・・・(^^;(^^;


河野先生の走行会は

そのいうドリフトに不向きな車がやってきます(笑)

って言いながら

オレンジなカッケーS13シルビアも来てくれてましたが(^^)/


でわでわ

いきなりいきまひょか(笑)



変わった車・・・

速いし カッコ良い(*^^)v

奇才、いや変態 マヒロ君(笑)

もっぱつ



迫力~ぅ

あのD1川畑選手もドライブした軽トラですよ~♪

あの時、このドライブやったら

優勝してたやろなぁ( ^ω^)・・・



ほして

この人も

たぶん おかしい



たいや倶楽部のオーナーさん

数々の変態的な車をこしらえてきた・・・(笑)



でも

まぁ

天才的な変態は

この人かな・・・(笑)



Fドリの人間魚雷同志會 CKさん

FFのアルトやけど

なぁ~んかFRみたいな動きしよるよ・・・(笑)


そう

変態の極み



塩ビ管タイヤに巻いて

PVCドリフトいうんですか(^^;(^^;(^^;

ちょっと運転させてもらいましたが

まるで氷の上・・・

よくもまぁドライビングできるもんや


あっ

よ~く見てください

マヒロ君の軽トラドリドリ動画の中で

インフィールドで試し運転中のCKさん

まんでFRの卍ドリドリですよ(^.^)




かろうじて

シルビアが停まってるからドリフト走行会らしいけど・・・(笑)




おまけ



あぶあぶ・・・


もいっこ



危ない危ない


このあと

岡しゃんS2000のマフラーから

水蒸気がいっぱい出てて・・・(^^;


しばらくお休みになります(^^;(^^;(^^;

早期復活を祈ってます。。。。。
Posted at 2017/09/22 01:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年09月21日 イイね!

9/19・徳島カートランド

9/19・徳島カートランド火曜日が中心になって

1週間が回ってるぅわたくしめ

とっても楽しい

河野先生のドリフト進学予備校in徳島カートランド(^^)/


運動不足が深刻で

あっちこっちに不具合が出かけてるから

コース内のお散歩(^^;(^^;

たこ焼き屋の商売始めるまでは

毎週、非力なアルテッツァで

全身運動してたんやけどなぁ・・・(笑)



3コーナーから

よっく見ると

起伏にとんでるぞぉー

S字コーナー進入までの直線ラインわぁ~



S字コーナー直線的に抜けるにわぁ~

みたいなこと考えながら

ふくらはぎと内ももに負担かけるように歩いてますと



黒ドリ7さんのベンツが

お早いお着きで(^^)/

日のあるうちに

クルマにまつわるステキなお話に(#^.^#)華が咲きまして!(^^)!

と年齢による衰え愚痴を聞いてもらったり・・・(笑)



そんなこんなで

走行会始まりの時間がきまして

連休明けで参加台数わぁ・・・ と思てましたが

まぁ いろんなクルマ達が(^^)/(^^)/


ドリ天企画以来の



松さんHCR32スカイライン

あれやこれやとリアタイヤを選別中とのこと(^^;



ハイスピードドリドリが信条のU-jiさん白い180SXと

角度角度の松さん赤いHCR32スカイライン



ほして

安心して撮影できる



ベンツドリドリ 黒ドリ7さん(^^)/

前後左右の荷重移動はお手本(^.^)

S字コーナー進入スピードは 速っ(◎_◎;)

インフィールドでは白煙モクモク煙幕の術~!(^^)!

ほんで

一緒に走ってる32スカイラインは

黒ドリさんのもとで修行中のナオ君(^^)/

ドリフト初めてまだ数ヵ月・・・

この日、確実にレベルアップした速さを身につけてました(*^^)v




ほしてほして

岡しゃんS2000(^^♪



スタートラインとちょっと変更して

S字までが速くなったような・・・



コントロール幅が狭い車やから

ちょっとしたことでバランスが・・・

悩める岡しゃん(・・;)(・・;)

しかし なぁ

横乗りしとったら むっちゃカッコ良いんやけどなぁー(*^^)v


と、まぁ
この日もアルてっちゃん出撃させれんかった
わたしは

悶々 悶悶と・・・(笑)


たぶん

次回は

9/19河野先生のドリフト進学予備校

珍車、バラエティーコーナーに続きます(^.^)(^.^)(^.^)

Posted at 2017/09/21 02:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年09月14日 イイね!

水曜日は・・・・・・

水曜日は・・・・・・先週、

バッテリーがお亡くなりに(^^;

早速新品手配してもらって

珍しく、自分で交換(笑)

セルは、

元気よく回って

エンジン一発指導(^^)/

が、

しかしぃー、

アイドリングが安定せん・・・

おいっ

エンストもするんかよ(^^;(^^;(^^;



ネッツメカニックマン滝しゃんにtelltell

ほしたら、
走ってコンピューター学習さしてって とのこと

ほなまぁ

いそいそとドライブGOGO~♪


アルてっちゃんスタートさせると

もぞもぞ、スカスカ

あれ~・・・・

これってひょっとして電スロの鈍さいうやつかぁ・・・(◎_◎;)

アクセルレスポンス悪ぅぅー(*_*)


大丈夫かぁー 想いながら


ナルスカ通り越して北上北上

北灘の海岸線を久しぶりに(^^♪  タイトル画像。。。

ほいで

当初の目的地



ロマンティック海道の終わり付近・・・(笑)、の県境へ

潮の香りがとっても心地良い~♪


そうそう

この頃になると

アクセルレスポンスはビンビン

saysayしゃんから戴いたトラスト管も良い音を奏でてて(笑)


せっかくやから

昔通ってた通勤路を覗いてみようと

足を伸ばしてみることに


バーコンさんと待ち合わせ時間まで2時間ちょいあるしww

引田から五名の方へ(^^)/



ちょっと車止めて小休止。。。

リアタイヤの太さと

減衰が合って無いような気が・・・(^^;



って 思いながらも

減衰そのままで・・・出発



みろく道の駅でトイレ休憩(^^;

そのまま引き返すのもアレやから

西の方に向いて・・・



道の駅ながお通過して

前山の峠を・・・

またまた五名目指して

大窪寺のあたりで迷子になりかけたり・・・

気持ちよぉーに

トンネル越えたり

やっほぉ~ぃーってワインディング走ってたら

東西南北分からんようなって(^^;(・・;)(;^_^A

まぁ
なんとか

無事に昔の通勤路に



ほして

行きしなに気になってた

『空ちゃん田んぼ』



3階建てくらいの矢倉の上から

もちょっと高い方が・・・(^^;



昔っからやってるの知ってたけど

見物したの初めて(^.^)

稲の良い香りがしてました。。。



ほんで

ほんでの



水曜ナルスカどうでしょう(^^)/

ちょっと待ってたら

バーコンさんやって来て

奈良軍団とかの

楽しぃーお話し聞いてたら

日が暮れるのが早くなってきたのね



夕焼けナルスカ(^^)/



インスタグラム Facebook LINE 投稿が重なってますが・・・(笑)

キレイな夕焼けでしたん(#^.^#)
Posted at 2017/09/15 01:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年09月13日 イイね!

9/12・徳島カートランド(^^)/

9/12・徳島カートランド(^^)/火曜日がくるのが早い・・・

まぁ

待ち望んでるんですけども(笑)

楽しい火曜の夜(^^♪

河野先生のドリフト進学予備校in徳島カートランド(*^^)v


この日

初めて走るという



百式マークⅡ.。。。(*^^)v

コースにパイロン並べてエンカキ修行です(^^)/

イイですね~♪6発エンジンの音は、、、


で、

今日は

撮影順に並べてみます(^.^)(^.^)



来て1ヒート目の盗撮・・・

決まってると思うけど、岡しゃんS2000

何故か、この後バランス崩していくの・・・(^^;




ナベさんが
『エッ ナンバープレートが付いてない・・・』 とつぶやき

『火星12号になったんですね・・・』 と ひとり得心してました(笑)





ほして



あっちこっち不具合(・・?かかえた

180SX関取さん号(^^;

こちらも、走り初めすぐの1本。。。

スピードも乗ってるし

メリハリある動きしてカッコ良い~と思うんやけど

何故か、この後バランス崩していくのぉぉ・・・(^^;




で、



赤い15シルビアのコーゾーさん

ギャラリーコーナーに

バックする姿勢で・・・

助手席に腕かけてるんかったいう後ろ向き(^^;

で 進入してくると

アウトクリップからヘロヘロへぇ~ってなりますが



視線が、

見てるところが決まれば

キレイにクリアーしていきます(*^^)v(*^^)v




そして



河野先生のマッドブラックFD号

『あかん、先週スカイラインに乗ってバランス崩してるぅぅー』と・・・


ほんで

そういやぁ~

TKLオーナーが言うてたなぁ・・・

『まだ新しいアスファルトが硬化しきってないから・・・』

微妙に、路面のグリップ感が変わってるみたいですね(^^;(^^;(^^;





ほやけど

このお方は



新しい路面になってからも

なんのミスも無く

いつもと同じようぉーなパフォーマンス(^^)/

超ロングなベンツをガードレールすれすれな・・・(^^;

さすが天才 伝説の黒ドリ7さん





アルてっちゃん早よ出撃させたいなぁ・・・

たぶんメロメロになるんやろうけど(^^;(^^;(^^;(笑)
Posted at 2017/09/13 22:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年09月08日 イイね!

水曜ナルスカ・・・(^^;

水曜ナルスカ・・・(^^;水曜ナルスカどぉーでショウ♪

ってことで、

仕様変更の

インプレッションに(^.^)(^^)/

え--っと

リアの車高下げ過ぎて

いろいろと不具合あったんで

3mm上げて・・・



ギャップ越えても

リアフェンダーとタイヤの干渉も無くなり



ケツ垂れスタイルもマシなったかな(笑)

何より

マフラー擦ることがことが無くなった(^^;(^^;(^^;

そう、

2週間前にRSRマフラー折ってしまったんで

ガレージsyasyaさんから戴いてた



トラスト管に付け替えて・・・


車検非対応抜け抜けマフラーから

車検対応抜けマフラーに変更(笑)

当然、アイドリングは超静か・・・・な(^^;


上の方は、ちょっと詰まり気味の甲高い良い音(^^)/

なによりも

抜け抜けスカスカが抑えられて

中低速トルクが増した増した(^.^)(^.^)(^.^)

1800回転付近でのVVTI切り替わりのもたつきがというか

失火感が無くなって。。。

アクセルレスポンスはビンビン(*^^)v

街乗りも楽ちん

試しに、ナルスカ6速ホールドで走っても

ぜんぜん

苦にならずに登ってくし

高回転で詰まるかなぁー 思たけど

8196回転までキッチリまわってるし!(^^)!


早くTKLで試したぁ~ぃ・・・・・・

修理部品と改良部品が待ち遠しい(^^;




ナルスカ親衛隊の



バーコンさんと久しぶりに

蚊の攻撃を受けながら・・・(笑)


そして

なんと

タイトル画像の差し入れを戴きましたん(#^.^#)

丁度、バイク小僧やってた時に連載してた

バリバリ伝説(*^^)v



30巻の表紙が一番のお気に入りです(^^)/



お店の本棚に陳列してますよぉ~(^^♪


Posted at 2017/09/08 01:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「9/19・徳島カートランドその(*^^)v http://cvw.jp/b/1866803/40451056/
何シテル?   09/22 01:45
たこ焼き十兵衛です。よろしくお願いします。 脱サラするまでは、週1~2のペースで徳島カートランドで楽しんでました(^^)v パソコンに不慣れなアナログ人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6/21河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:59:20
2/16河野先生走行会(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 01:17:20
3/29河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 00:25:46

お友達

車で遊んでいる人 からんでくださいな~
114 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * ちろまる@ここちろまる@ここ *
シルビアイチゴNAシルビアイチゴNA * slide_worksslide_works
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 MSTR-666MSTR-666

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あんましデキのよくない子 やから長く付き合えるんかな… エンジン3機目 スーチャー仕様⇒ ...
ホンダ バモスホビオ それいけたこ焼き号 (ホンダ バモスホビオ)
たこ焼き移動販売車にしよか思て購入したんやけど・・・ とりあえず 通勤車。。。
トヨタ アルテッツァ マリンちゃん号 (トヨタ アルテッツァ)
購入時はそれほどでも~ 買ってから どんどん気に入って 通勤快速峠仕様⇒阿讃タイムアタ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和47年式 ハンドメイドの車 1800cc SOHC ソレックス入ってました。 知識乏 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.