車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ひと夏の思い出・・・(◎_◎;)
ひと夏の思い出・・・(◎_◎;) 今年の

3月くらいからですかね

マイアルてっちゃん

アクセル無反応症状が出て

あれやこれやと

そしたら

今度は、

冷間時の失火症状・・・


ほして

かなり前から気になってた

クラッチ繋いだら

 ドンッ と衝撃・・・


昔の動画ですが、
4分くらいの処で
1速から2速へシフトアップ時に衝撃音が出てます・・・(笑)



そのうち

ハンドりきって発進すると

 ガッコンガッコンガコガコ・・・みたいな音が出だして


で、このガッコンガッコンは

ドライブシャフトやないやろか ということで

交換することに。。。(^.^)


すると

どぉーでしょう♪


見事に
ガッコンコッキンカキカキコキンの異音は無くなりました(^^)/

おまけに
シフトアップした時の衝撃も ほとんど無くなったみたいで

発進はもとより
シフトダウンもむっちゃスムーズに(^.^)


衝撃の緩和策と思って
ウェルドのデフセミリジットカラーとか
ユーラスのデフメンバーカラーとかで
デフの動きが抑えられ
且つ、ドラシャの伝達ロスも無くなったんでしょね

アクセルレスポンスはビンビンに(*^^)v

点火系

駆動系のトラブル解消できて ルンルンのハズなんですが(;^_^A


この夏の酷暑でトドメ刺されました・・・

ボンネットのクリアーがやられてます(^^;

お肌のお手入れはこまめに・・・(笑)


※アクセル無反応症状は、
  ブローバイオイル除去 エアフロ洗浄 低回転域の燃調修正

※冷間時の失火症状は
  プラグ交換 スロットルバルブ洗浄で改善しました。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2016/10/15 02:04:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:12:47
ドラシャは、センターBG。。。
ユニバーサルジョイント。。。

その辺ですかね〜。。。(´・ω・`;)

イロエロ、手直しが必要なお年頃なんですかね〜?。。。(・´ω`・)
コメントへの返答
2016/10/15 10:57:31
メカニカルな
詳しいことは分かりませんが・・・
たぶん
35万キロは酷使してるかと(^^;

軟骨無くなって
関節痛で動きません症状ですね(笑)
2016/10/15 07:46:15
私の クリアーも
尋常じゃ無いです((((゜д゜;))))

もう完全に 全塗装レベルですが
先立つ物が(^_^;)(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 10:59:40
ボンネット塗りたいけど
メンテナンス修繕費が・・・

バモスの車検で
身動き取れません・・・(◎_◎;)
2016/10/15 08:05:44
問題が解決して良かったです!

今年の暑さもかなりな暑さでしたからね。
普通の塗装でも殺られてます(汗)
コメントへの返答
2016/10/15 11:02:09
さて問題です
次の不具合は(・・?

基本、
黒の上のクリアは弱いらしいですね・・
下からのエキマニ攻撃も(・・;)
2016/10/16 00:57:45
社外のボンネットは
全部ではないデスが
クリアーの質がよろしくないような……

対策って訳ではないのですが
それ知ってる人は皆様
最高級?のクリアー塗装しております
です♪
コメントへの返答
2016/10/16 02:13:58
クリア塗って5年目ですから
まぁ腕の良い職人さんかなと(*^^)v

全天候型青空駐車場ですからね(^^;

エキマニ部分は割れが来てるし(・・;)
そぉーいや
河野先生のオレンジ号のんは
ぜんぜんキレイ
超高級なんでしょうね(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
たこ焼き十兵衛です。よろしくお願いします。 脱サラするまでは、週1~2のペースで徳島カートランドで楽しんでました(^^)v パソコンに不慣れなアナログ人...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
6/21河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:59:20
2/16河野先生走行会(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 01:17:20
3/29河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 00:25:46
お友達
車で遊んでいる人 からんでくださいな~
106 人のお友達がいます
ちろまる@ここちろまる@ここ * Hiro.sHiro.s *
タナカタイヤショップタナカタイヤショップ * goちゃんgoちゃん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 syasyasyasya *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あんましデキのよくない子 やから長く付き合えるんかな… エンジン3機目 スーチャー仕様⇒ ...
ホンダ バモスホビオ それいけたこ焼き号 (ホンダ バモスホビオ)
たこ焼き移動販売車にしよか思て購入したんやけど・・・ とりあえず 通勤車。。。
トヨタ アルテッツァ マリンちゃん号 (トヨタ アルテッツァ)
購入時はそれほどでも~ 買ってから どんどん気に入って 通勤快速峠仕様⇒阿讃タイムアタ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和47年式 ハンドメイドの車 1800cc SOHC ソレックス入ってました。 知識乏 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.