• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き十兵衛のブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

暴雪圏・・・(^^;

暴雪圏・・・(^^;佐々木譲氏著

北海道警シリーズ

警察小説にハマってますが

こないだ狭間で読んだ

『暴雪圏』

冬の北海道を爆弾低気圧が襲い

強烈な猛吹雪の中

様々な人たちが事件を起こしていき

自然の猛威の中、人々は結ばれていき

雪に閉ざされた地域に残された駐在警察官が活躍するサスペンス(^.^)


今週末、日本列島を襲った大寒波

改めて雪は怖いんだぁ と思いました(^^;



今日は

寒さもちょっとマシになったかな(笑)


今宵は

河野先生ドリフト進学予備校の日

仕込み段取りやって

徳島カートランドへGOGOだぁ~(^^♪

Posted at 2017/01/17 12:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書ネタ | 日記
2016年11月15日 イイね!

ハマって寝られん・・・(^^;

ハマって寝られん・・・(^^;そろそろ

やめよ

やめよぉー

思てるんやけど

次から次へと

新しい刺激求めて・・・


文庫本

小説漁りがとまりません・・・

こないだ
衝撃受けた

佐々木譲氏の

『笑う警官』シリーズ読み倒して


やっぱし刺激が欲しなって



逢坂剛氏の

『百舌シリーズ』

久しぶりのハードボイルドな・・・(^^;


シリーズ第2弾の 『幻の翼』 から読んでもたから

1弾の
『百舌の叫ぶ夜』を読んで

もっかい

『幻の翼』読んでます("^ω^)・・・(笑)


お風呂は長湯になるわ

布団入って興奮するわで 寝られません・・・(笑)
Posted at 2016/11/15 02:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 読書ネタ | 日記
2016年09月14日 イイね!

悩みのタネ続き・・・(^^;

悩みのタネ続き・・・(^^;秋眠暁を覚えず

っていうことわざは無いか・・・・(笑)

秋のせいか

いくら寝ても眠くて眠くて(^^;

そんな訳で

手に入れて温めてた文庫本

なかなか読み進みません

布団入ったら 瞬殺で気ぃ失ってるし・・・(笑)


まぁ
いまだ慣れんスマートフォン
分からんままいじくり倒してるせいでもあるか("^ω^)・・・(笑)


でも
なんとか読みました。。。

初めての著者

 姉小路 裕

  『署長刑事 大阪中央署人情捜査録』

 主人公は、29歳の警察官僚

  キャリアを重ねる為に大阪の所轄署の署長に・・・

  で、着任早々
  警官による飲酒ひき逃げ死亡事故発生(-_-;)

 さぁ どうなる 警察小説(^^)/

  作中、踊る大捜査線 織田裕二が題材になったり

  大阪弁で物語りが進んでいくのがとっても読みやすい(*^_^*)


ほれと

 パニック小説がおもしろい

  高嶋哲夫著

   『衆愚の果て』

 まだ 半分くらいしか読んでないけど

  今、話題の政務活動費・・・

   多すぎる議員定数・・・

   使い放題の海外視察費とかとか

政界を題材にした痛快エンタテイメント(^^)/

  読んでいくごとに

    税金不払い宣言したくなる("^ω^)・・・(笑)



ほして

 タイトルですが・・・

マイアルてちゃん預けてる

 アルテッツァ乗りの滝しゃんから連絡あって


やっぱし

ユーラスのデフメンバーカラー

  挟み込んでる下側のカラーが行方不明・・・(´;ω;`)

      約1万円がパァ・・・(-_-;)


エンジンは

 
 すこぶる快調にアイドリングしてるとか・・・


どぉーして そんなに良い子なの。。。(笑)
Posted at 2016/09/14 00:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書ネタ | 日記
2016年07月16日 イイね!

増えすぎ・・・(;´・ω・)

増えすぎ・・・(;´・ω・)久しぶりの

読書ネタ・・・(^.^)

ジャンルがガラっと

変わって。。。。(#^.^#)


ミステリー サスペンスと違って

 今回ハマったのは

 笑って泣ける 人間ドラマ(^^♪


板垣涼介氏著

 『君たちに明日はない』シリーズ

リストラ請負会社に勤める主人公

 仕事はクビ切り面接官・・・(・・;)


様々な企業で行われるリストラを題材に
短編1話読み切りの
物語は関連してる~ みたいな人間模様(#^.^#)

で、
笑ったのが

主人公の愛車がコペン
過去モータースポーツにハマってたという設定♪

それと
シーン中の主人公
大手サラ金会社の店長
愛車が、白いアルテッツァという設定・・・(笑)


一番いい話やったんが

東京圏の
おそらくマツダディーラーを題材にした物語

自分の納得できるまで仕事に取り組む
メカニックマンのお話し。。。

効果性を追求する主人公

反面、会社からは、
ひたすら効率性を追求される指示、命令・・・

ちょっと 湾岸ミッドナイトが入ってるみたいな内容で(^.^)



と まぁ こんな感じで

本が増えていきます・・・・
               困ったもんだ(;´・ω・)



さぁ
世間からリストラされないように
今日も修行に励もう・・・(笑)


なにかと
受けの良かった一枚(*^^)v


Posted at 2016/07/16 10:25:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書ネタ | 日記
2016年06月20日 イイね!

やられたん。。(*^_^*)

やられたん。。(*^_^*)基本、、、

ほとんど、、、

いや

まったくか・・・

短編小説は好みません。。。(^.^)

でも まぁ
前々から気になってたんで

横山秀夫氏の

短編小説 『臨場』

検視官が主人公で・・・・


やられました・・・(^^;

むちゃおもろい・・・(^.^)

真剣にTVドラマ見たくなるし・・・ ちょっと前おかんが再放送見てるの聞いてたけど(笑)


で、
夜。。。

まっつんさんペリ君あーくんが(#^.^#)

きびだんごの里にて
オープンカーの集まりがあたっとかで

大好物の
きびだんご
お土産買ってきてくれましたぁ~<(_ _)>

ほれと


うどんのだし("^ω^)・・・


実験台が来るまで

とりあえず
我慢しとこう・・・・・・(笑)

Posted at 2016/06/20 01:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 読書ネタ | 日記

プロフィール

「12/12・徳島カートランド http://cvw.jp/b/1866803/40851417/
何シテル?   12/15 01:58
たこ焼き十兵衛です。よろしくお願いします。 脱サラするまでは、週1~2のペースで徳島カートランドで楽しんでました(^^)v パソコンに不慣れなアナログ人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6/21河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:59:20
2/16河野先生走行会(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 01:17:20
3/29河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 00:25:46

お友達

車で遊んでいる人 からんでくださいな~
114 人のお友達がいます
goちゃんgoちゃん * とみぞぅとみぞぅ *
ねこじねこじ * Hiro.sHiro.s *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 janjan *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あんましデキのよくない子 やから長く付き合えるんかな… エンジン3機目 スーチャー仕様⇒ ...
ホンダ バモスホビオ それいけたこ焼き号 (ホンダ バモスホビオ)
たこ焼き移動販売車にしよか思て購入したんやけど・・・ とりあえず 通勤車。。。
トヨタ アルテッツァ マリンちゃん号 (トヨタ アルテッツァ)
購入時はそれほどでも~ 買ってから どんどん気に入って 通勤快速峠仕様⇒阿讃タイムアタ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和47年式 ハンドメイドの車 1800cc SOHC ソレックス入ってました。 知識乏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる