• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き十兵衛のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

もう大晦日・・・(^^;

もう大晦日・・・(^^;ぜんぜん年の瀬って

感じじゃぁ無いけど

気が付けば

日付けが変わって大晦日・・・(^^;

1年経つのがとっても早い。。。

年末やからって訳じゃ無いけど

元日の走り初めの準備で

リアタイヤをドリドリ用に交換して

ついでに洗車して

バリアスなコートをかけて


まぁーしかし
これだけの作業で体中の筋肉が悲鳴を上げてる・・・
なんか 運動せなあかんかなぁと いつも思うだけ(笑)



ここんとこずっと
リアタイヤの外径で悩まされてるから

今回は、ケンダの205-50-16

はぢめから外径小さめでローギアにしたろと

まぁ その分 消耗は激しいと思いますが・・・(^^;

で、
アルてっちゃんに取り付けてみると

やっぱしというか 想像通り

サイドウォールがぶ厚いんだなぁこれが・・・(笑)

ローギアドの心配せんでもいいかも(^^;



身体、ガクガクさせながら

早めにお店に行って準備準備段取り段取り(^.^)

四国三郎さんの爆買いがあったり

夜は
いつものメンバーでワイワイガヤガヤ(^^;(^.^)(^^;(^.^)

元旦、TKLに集まるメンバー繰ってみたら

 『河野先生の走行会と一緒やん』みたいな話題になったり(笑)


ペリ君

年越し前のうどんを食してましたん(*^_^*)
Posted at 2016/12/31 01:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月30日 イイね!

12/27河野先生走行会inTKL

12/27河野先生走行会inTKL今年最後の

火曜日・・・

河野先生走行会は

走り収めの。。。。(^^;

天気予報では

雨無しの予定っていよったのに

始まる直前にドシャ降りに("^ω^)・・・(笑)

ほいでも

いつものようにドリドリには不向きな車たちがぁ

シーマに

アルト

アルトワークス


カプチーノ

アルテッツアァ

こんな感じで(^^)/


                            画像拝借(笑)
アルトワークスはTKLデビュー CKさんに洗礼を受けてましたが(笑)


さてさて

見入ってしもたり

話し込んだりで

動画は取り忘れ・・・みたいな(^^;

けどまぁ
2本だけ(^^;

天才CKさんのウォームアップ

ハーフウエットの難しそうな路面・・・

この日はアルトの助手席が人気人気でした(^^)/

ほして
変態CKさんの妙技(*^^)v

わたしも、横に乗りましたよ

前にも書きましたが

スムーズな荷重移動やから

どこにつかまることもなくくつろいでノーマルシートに身を委ねられます(#^.^#)



お正月は気温もちょっと上がって穏やかな日和りみたいやし

元旦は走り初めで(*^^)v

アルてっちゃん出動やぁ~♪
Posted at 2016/12/30 01:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2016年12月27日 イイね!

そういえば・・・(^^;

そういえば・・・(^^;こないだの

イブの日

さぬきの国から

サンタク六さん来てくれましてん(^.^)

パープル色の馬車に載って(笑)

今年も、

大盛り上がりの走行会を春と秋に開催(^^)/

来年も、

楽しい走行会を2回開催してくれるそうです(#^.^#)



クリスマスケーキを

わざわざ徳島のお知り合いの店まで購入に来られたとか


遠回りして遊び来てくれた(^^♪みたいな


ちょっとぉ 大丈夫ぅ~

いうくらいたこ焼きとたこ焼き浮かべうどんを("^ω^)・・・(笑)

まぁ
無事帰宅されて、

クリスマスパーチ―をご家族でやったみたいやから・・・




ほして

今日は、、、

復活されたGT-R

バランス取りされたRB26エンジン

現在慣らし中・・・ むっちゃスムーズに回るらしいけど(^^)/
Posted at 2016/12/27 01:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月25日 イイね!

天気のいい日は(#^.^#)

天気のいい日は(#^.^#)クリスマスの日曜・・・

むっちゃ良い天気♪

ワンパターンですが

鳴門スカイラインへ

ドライブGOGO(^^)/

リア荷重を意識しながら

軽快に日出湾あたりのクネクネ小道を・・・

気持ち良く四方見展望台に到着も

誰も居ませぇーん(^^;

ぐるっとスカイライン一回りして

コーヒー飲んでたら


いい音させて、

7&8さんが到着(^^)/

ほしたら 7さんが

『86乗ってみる?』

興味深々のわたくしめは

さっさと運転席へ(#^.^#)

まずは、四方見展望台から北灘方面 三日月コーナーに向けて(*^^)v

そぉーっと走り出しますが

低重心で、むっちゃ安定してる(^.^)

ボディ剛性もむちゃいい(^.^)

エンジン気持ち良く回る(^.^)

車重感じんくらいバランス良い~(^^♪

けっこうデフも効いてるし(^.^)


Uターンして四方見展望台に帰ってくると

助手席で 7さんが

『本コース行きなよっ』って

じゃぁ って前の車を追い抜いて(*^^)v

コーナーへの頭の入りがいいのよね~(^^♪

オートマチックやから(ぜんぜんイメージちゃう、シフトダウンもいい音するし)


コーナー侵入も、左足でブレーキ
アクセル操作がずっとできるから むっちゃ安定させれるし
立ち上がりは
むっちゃトラクション掛かるし(^.^)

ボディサイズも丁度いいし
やっぱ新しいスポーツカーは良いですね(*^^)v ありがとー7さん



堪能堪能で四方見展望台駐車場に帰って

7さんの知り合いの車を拝見(^.^)


まんまのレーシングカーですね

ロータスエキシージ(^^)/

ちっちゃい
フェラーリF50みたいに感じるのはわたいだけでしょうか(笑)
Posted at 2016/12/26 01:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月24日 イイね!

もうすぐお正月・・・(^^;

もうすぐお正月・・・(^^;気つくと

今年も、もう

残りわずか(;^_^A

いつの間にって感じですが(笑)

タイトル画像は

こないだもらってきた

デュクセルの来年のカレンダー

知ってる人が載ってるんよね(^^)/


世間は、忘年会ピークやろし

クリスマスやしね

たこ焼き屋は暇やろうって(笑)

心優しいみん友さんが


差し入れてくれました。。

この号のホットバージョンは内容濃いですわ

メーンは

AE86筑波N2決戦(^^)/

まぁ この車載映像とNAサウンドにやられます(^^;

走り走り痛い病が・・・


もう♪いぃ~くつぅ🎶ねぇーるとぉ~♬


1/1~1/3は、

『徳島カートランド新春感謝祭』

9:00~21:00まで オールフリー走行で3000円/台


1日の元旦は

お店休みで 徳島カートランドで初滑りしてます(#^.^#)
Posted at 2016/12/24 01:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「12/12・徳島カートランド http://cvw.jp/b/1866803/40851417/
何シテル?   12/15 01:58
たこ焼き十兵衛です。よろしくお願いします。 脱サラするまでは、週1~2のペースで徳島カートランドで楽しんでました(^^)v パソコンに不慣れなアナログ人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

6/21河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:59:20
2/16河野先生走行会(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 01:17:20
3/29河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 00:25:46

お友達

車で遊んでいる人 からんでくださいな~
114 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * goちゃんgoちゃん
とみぞぅとみぞぅ ねこじねこじ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 janjan

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あんましデキのよくない子 やから長く付き合えるんかな… エンジン3機目 スーチャー仕様⇒ ...
ホンダ バモスホビオ それいけたこ焼き号 (ホンダ バモスホビオ)
たこ焼き移動販売車にしよか思て購入したんやけど・・・ とりあえず 通勤車。。。
トヨタ アルテッツァ マリンちゃん号 (トヨタ アルテッツァ)
購入時はそれほどでも~ 買ってから どんどん気に入って 通勤快速峠仕様⇒阿讃タイムアタ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和47年式 ハンドメイドの車 1800cc SOHC ソレックス入ってました。 知識乏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる