• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き十兵衛のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

5/30河野先生に誘われて(^.^)

5/30河野先生に誘われて(^.^)5/30のナイター走行会は

徳島工業短期大学さんで

河野先生の

ドリフト進学予備校はお休み。。。(;^_^A

と、云うことで

河野先生から、カートを動かすからと

お誘いを受けまして・・・



レーシングカートで遊ぼう(^^)/

五月晴れ・・・というより

もうほとんど夏日の気配・・・絶好の何とか日和(^^;


4リッターの混合ガソリンを作りまして


カートと体の慣熟走行 河野先生・・・(^^)/

まぁ 先生はその昔

カートレースを転戦してたという大ベテラン(*^^)v



エンジンの伸びがいまいちィ~ン とか

リアタイヤが喰わァーン とか言いながら


ブレーキングで向きを変えたり

S字コーナーアクセルじぇんかいで抜けたり



全身の筋肉がぁ~

明日の筋肉痛が怖いなぁー とか とか


で で

わたくしめは



振り出し位置はこの辺かぁ~ とか

コースが広すぎでラインがぁー とか

腕パンパン 握力がねー とか

久しぶりに モータースポーツを楽しんだみたいな(笑)


で、おもっきし遊んで後片付け

手前に写ってるのは

レーシングカート専用のスターターですよ~♪


と、
翌日の今日ブログ拵えながら。。。

まだ、筋肉痛の襲撃は受けてませんが

肘やら背中とか 足首にアザができてますわぁぁァ―――ン・・・(◎_◎;)

Posted at 2017/05/31 15:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年05月30日 イイね!

ネタが無い・・・(^^;

ネタが無い・・・(^^;みん友の

ペリ君が駆る

アルトワークス(^^)/

見るたびにどっかが変わってる(*^^)v

ちょっとご無沙汰やったペリ君

何故か いつも

来だしたら

連チャンになる(笑)

1日目(#^.^#)




2日目は(^.^)




ちなみに

わたしのお昼ご飯は



うどんの出汁より そば出汁は難しい・・・(;^_^A

Posted at 2017/05/30 01:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:とりあえずは、普通のドライブレコーダーとして使いたい(^^)/

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドリフト走行会で、リア周りの軌道が見えたら面白い(^.^)壁まであとどれくらいとか、後どんだけ寄せられるとか(^.^) 見えたら楽しいですよね(#^.^#)
 追走シーンも360度見えるから絶対いいよね~(^^♪


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 01:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

先週の水曜日・・(笑)

先週の水曜日・・(笑)先週の話で

恐縮ですが(^^;

最近恒例になってる

水曜日のナルスカ(^^♪

おかんを病院に連れてっての帰り

ラーメン食べながら

バーコンさんに  

『夕方ナルスカ行こうか・・・』ってメッセージ入れて

家に帰ってスマホ見たら

『ナルスカに居ますよ』って返信が入ってて(^^;

慌てふためいてナルスカにGOGO-(笑)


タイトル画像・・・

あれっバーコンさんどこやろ アルてっちゃん独り切り("^ω^)・・・(笑)



ちょっと待ってたら


NDロドスタ バーコンさん登場(^.^)

この日は、多岐に渡る話題で盛り上がり

2時間近く喋ったような("^ω^)・・・(笑)



後ろ姿も(^^)/

前日のドリドリタイヤのままで(;^_^A

また来週~♪って お別れして

1週間後の今日(水曜日)

ナルスカお誘いメッセ入れる前に 何してる確認したら

雨降ってきたから退散~って すでに7&8さんと居てたという・・・




閑話休題・・・



最近、みんカラ更新する時間が取れなくて

もひとつ。。。

5/16に差し入れ頂いた

ガレーヂだんごむし 親方さんからの大量イチゴ

食べて食べて、配っても いっぱい・・・

やから



大量のお砂糖まぶして

一晩寝かせて

コトコト弱火でじっくり煮込み~♪



とっても甘ぁ甘ぁーな いちごジャムが・・・(◎_◎;)できました。。。。
Posted at 2017/05/24 21:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年05月24日 イイね!

徳島カートランドからお知らせ(^^ゞ

徳島カートランドからお知らせ(^^ゞ5/23

河野先生のドリフト進学予備校は

マッドブラックFD号の

アライメント調整に

河野先生はかかりっきりでした(^^;

色んな道具が出てきてました・・・

レーザービームとか(笑)





コースの方は、

スカイライン シルビア14&15 180SXと

ドリフト発展途上人達が熱心に練習してました(^^)/


さて、、、本題

徳島カートランドからのお知らせです。。

コース路面改修工事の為

来月 6月5日から8日までの4日間 営業休止となります<(_ _)>

昼間のフリー走行及びナイター走行会 お休みです・・・

ご迷惑をおかけしますが・・・よろしくお願い致します。


6/6河野先生のドリフト進学予備校もお休みとなります(^^;(^^;


改修後のコースが楽しみ楽しみですね(^^)/
Posted at 2017/05/24 01:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「干し柿できたんですかぁ(笑)」
何シテル?   12/10 22:31
たこ焼き十兵衛です。よろしくお願いします。 脱サラするまでは、週1~2のペースで徳島カートランドで楽しんでました(^^)v パソコンに不慣れなアナログ人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

6/21河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:59:20
2/16河野先生走行会(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 01:17:20
3/29河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 00:25:46

お友達

車で遊んでいる人 からんでくださいな~
114 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 左介左介 *
goちゃんgoちゃん * MSTR-666MSTR-666 *
janjan コマ@うどんコマ@うどん

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あんましデキのよくない子 やから長く付き合えるんかな… エンジン3機目 スーチャー仕様⇒ ...
ホンダ バモスホビオ それいけたこ焼き号 (ホンダ バモスホビオ)
たこ焼き移動販売車にしよか思て購入したんやけど・・・ とりあえず 通勤車。。。
トヨタ アルテッツァ マリンちゃん号 (トヨタ アルテッツァ)
購入時はそれほどでも~ 買ってから どんどん気に入って 通勤快速峠仕様⇒阿讃タイムアタ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和47年式 ハンドメイドの車 1800cc SOHC ソレックス入ってました。 知識乏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる