• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き十兵衛のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

水曜日は・・・(^^;

水曜日は・・・(^^;いつもは、

水曜ナルスカどうでしょう♪

とかいうて

鳴門スカイラインへドライブですが・・・(^^;

10/25の水曜日は

徳島カートランドへドライブ



毎月、第4水曜日は

『ガレージだんごむしさん』の走行会(^^)/

ちょっと遊びに来ました(#^.^#)


レジェンドカップに向けて

秘かにの



走り初めの1本。。。

なかなか と思うけど(^^;


何故か

この日は

走り込むたびに

変な方向へ迷走していく

関取さん・・・(・・?



アフターバーナーが気になる・・・(^^;

この後、どんどんリズムが崩れて・・・

でもまぁ

この人は本番にむちゃ強いから(笑)





関取さん180スタリオンSXの向こうは

ガレージだんごむし特攻仮装担当の

すっきぃさん(^^)/

この日はおとなしめで

至極普通のおとこまい(^^)/



ほして

この人も(^^)/

おニューのタイヤテスト♪



見てて軽さが分かる

ドリフティングバギー。。。(*^^)v

はだし天国GPで走れんかった憂さ晴らしてるような(笑)







ガレージだんごむしの主

親方さんAEハチロク

軽量スケルトンボンネットがいかしてるぅ~♪



ほしてほして

タービンの様子見に来てた

ジュニア君



S字からギャラリーまで来るのが速い・・・

ブレーキ踏んで無いみたいやし・・・

アクセルオンもむちゃ早い・・・

旋回かかったら完全にお尻が追い越してるし・・・



『横乗せてっ』って

強引に助手席に(^^;(^^;

足元をずっと見てましたが・・・ 理解不能(笑)


だいたい上手い人の横乗りしたら

良い感じのリズムが掴めるんですが

ジュニア君の横に乗ったら速すぎて・・・(笑)



そんなこんなで

気がついたら走行会も終わりの時間・・・

あっ

おっ

親方さんとすっきぃさんの動画撮ってない・・・(^^;(^^;(^^;次回は・・・


ほれと

12/10は

D-MAX杯in徳島カートランド

D1ライセンス選考会も兼ねてますよん



超人気の為

エントリーは、お早い目に(^^)/



Posted at 2017/10/26 18:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年10月18日 イイね!

10/17・徳島カートランド

10/17・徳島カートランド楽しみの火曜日(^^)/

恒例の

河野先生のドリフト進学予備校(^^)/

in徳島カートランド♪♪

いつもの事ながら

河野先生の走行会には

珍しい車達が集まってきますが、、、


見なくなりましたねー

FC3S型RX-7(タイトル画像)

鑑別くんの2号機(*^^)v



いつも見てる(笑)

河野先生の2号機

マッドブラックFD号


何故か



FF車が・・・(^^;(^^;(^^;

これも河野先生走行会の特徴か(笑)(笑)



ほして

これから秘かに流行るかもしれない



PVCドリフト(^^)/

どう見てもFRの動きしてるFFミラ(^^;(^^;

リアタイヤに塩ビ管巻いて・・・



まったくのドノーマルなミラ(^.^)

さっそく横に乗りまして

スマホ構えました(笑)



横に乗ってる分には

ホント、FRみたいな楽しい動き!(^^)!

天才CKさんの見事なコントロール♪

で、

運転させてもらいました(#^.^#)

まるで大パワー車をフルウエットで操る感覚・・・

ハンドル操作と超微妙なアクセルワークに四苦八苦(^^;



むっちゃ楽しい(^^)/

超低速ながら超シビアなコントロール

ノーマルな軽四で楽しめるから

流行るかもね~♪





で、

FR車の方は・・・



先週お休みやった河野先生

超ムズイ路面でリハビリ中(^^;(^^;

FDラインを早く見つけてほしいですね(^.^)



ほして

もう私は敵いません(^^;



ナオ君HCR32スカイライン

S字へのアプローチがカッコ良い

無駄な振りのないスピード重視の進入(^^)/


もいっこ



ギャラリー進入を

キチッとブレーキングで決めてるナオ君スカイライン(^^)/

レベルアップのスピードが・・・

若い子の吸収力は凄いですね~(^^;(^^;(^^;


あっ

一緒に走ってるアルテッツァは



goodskillさんの2号機

TRDパーツてんこ盛りで武装されたアルテッツァ

なんかぁ 乗りやすそう―な(#^.^#)



ほれと

ドライ路面ちゃうのに



関取さんスタリオン180SX号

なんやかやと悩んでる様子やけど

ぜんぜん普通にカッコ良いと思うんやけどね



けっこう難しい路面やのに

攻めてる思うけどね( ^ω^)・・・




終了間際の様子・・・

ドイちゃんの14シルビアは火がついてるんじゃぁないですよ~(笑)



しかし、

冷静に眺めると

車痛めつけて壊わそうとしてる行為にしか見えんな(笑)


そう考えると

PVCドリはある意味エコやなぁ( ^ω^)・・・

Posted at 2017/10/18 14:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年10月15日 イイね!

す・い・よ・ぉ・日

す・い・よ・ぉ・日前日の火曜日に

TKLで走らせたから

アルてっちゃんの

屋根とか磨こかな思たけど・・・

天気良すぎて

ボディが焼けてる・・・(・・;)


ほなまぁ

ちょいと

ブレーキタッチもよぉーなったことやし

ドライブにと・・・(^^;(^^;




水曜ナルスカ~♪

先週と違って あったかいし

天気良いし(^^♪


ほんでも

誰も居てへん。。。。(◎_◎;)


カフェオレ飲んで


ワコーズドット4のブレーキタッチ確認して(笑)
安全運転ですよ~


古本屋に(^^)/



七尾与史さんの

『死亡フラグが立ちました』

凶器は・・・バナナの皮?!殺人事件

カレーde人類滅亡?!殺人事件

買いました(^^)/

多部未華子ちゃんが主演でやったドラマ

ドS刑事・・・(・・;)

の 原作本

風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件やったかな

言葉回しがおもしろかったので

死亡フラグ・・・2冊まとめて買いました

お会計 172円也~♪



ほして

ネッツメカニックマン滝しゃんから

火曜日に盗撮したという動画が届いてました(笑)



この日、走りに来てた

MR-Sが映っていますよ~(*^^)v
Posted at 2017/10/15 01:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年10月11日 イイね!

10/10・徳島カートランド(^^)/

10/10・徳島カートランド(^^)/6日ぶりに

火曜日がやってきました(笑)

楽しみの

河野先生のドリフト進学予備校inTKL(^^)/

今回は

マイアルてっちゃん参加♪

バッテリー交換

ブレーキオーバーホール

パワステオイルクーラー装着

あっ

マフラーもトラスト管に替わって・・・(^^)/



タイヤは超熟成ワンりタイヤ(^^;

ものすご硬化しててお尻出やすそうな・・・(笑)

で、
ドリフトし易いバージョンでリハビリ開始~♪



マフラー替わって乗りやすくなってま
排気音も少し静かになりました
ブレーキタッチは よくなってる
パワステの違和感なくなってる

と まぁ 気のせいかもしれんけど良くなってる(笑)


ワンりタイヤは・・・

旧路面はむっちゃドリドリ

新路面は タイムアタックできそうな・・・(^^;

だが、しかし

ケツ出しやすい反面、ココっていうとこでやはりグリップ不足・・・(^^;

あたふたあたふたで

車に振り回されてま・・・・す(笑)



お調子者やから(笑)

やりすぎ・・・

狙って縦列駐車したわけじゃァありません(笑)(笑)/






それでは

本編の始まり~♪♪




そうそう

主催の河野先生は急なお仕事でお休みでした。。


受け付けはTKLオーナー

『皆が走りよん見たらワシもウズウズして・・・』言いながら(笑)






ドリドリ発展途上人ナベさん

久しぶりの登場(^.^)

振り振りするのも、もうすぐ・・・かな(^^;





もいっこ

火曜日走行会では珍しいシルビアを・・・(笑)



コーゾーさん

目線が決まればバッチリカッコ良い走り(^^)/

次回は横乗りさせてもらぉ






ほして

こちらも発展途上人やけど

ブレーキングと感性だけでハイスピードドリドリ修行中の。。。



富士山ちのナオ君スカイライン 

ほんと

1週間毎に上達が目に見えて




で、

そのナオ君の お師匠さん



いきなりインフィールドは煙幕の術で・・・(^^)/

BenzBenzな黒ドリ7さん(*^^)v

この日はむちゃスピード乗ってます

先週とタイヤは同じはずやのに(◎_◎;)やはり天才・・・





珍しいMR-Sも(^^)/

難しそうな動きしてるのに

簡単そうにドリドリしてました(^^)/





走行会ラスト前(#^.^#)



ナオ君 黒ドリ7さん U-jiさん

楽しく走ってる~ぅ の画です(^^)/







あーだこーだとリハビリに悩みながら走ったから

動画、画像が少なくて・・・


おまけに

ちょっとリハビリが進んだ動画

うっかり消してしまったりで・・・(;^_^A



楽しめるレベルまで早よ持って行かなぁ 

と想い悩む日が続きそうな・・・(・・;)
Posted at 2017/10/11 15:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年10月07日 イイね!

水曜日・・・(;^_^A

水曜日・・・(;^_^A水曜は

お店休みやけど

ごそごそと

かりんとう饅頭とかの仕込みを・・・

けどけど

なんか

天気が気になる(^.^)(^.^)

むっちゃ良い天気で




突き抜けるような青い空

雲一つない・・・(^^; 秋の空

絶好のドライブ日和(^^)/


オーバーホールできたブレーキ試したいし(笑)


で、

まぁ

定番の 水曜ナルスカへ♪




雰囲気変わってるから

分からんかったけど

ペリ君のアルトワークス来てた(笑)



ホイルが変わってるから・・・

知らん人が居るわ と

鳴門スカイラインを一巡り(*^^)v


ブレーキは

ぐっにゃ~ン ってしてたタッチが

純正みたいなパッドにもかかわらず、

ワコーズのドット4 ブレーキフルードのおかげで

カチッと

(・_・D フムフム アルてっちゃんのブレーキこんなんやったわぁ(笑) みたいな・・・

やから

気持ち良くアクセル踏める(*^^)v(*^^)v(*^^)v




ほんでまぁ

四方見展望台で

エロなTシャツ着用してるペリ君と近況報告会(笑)


ほんなんしよったら

チエちゃんのパパがバイクに乗って来て

写真は無い・・・(笑)

当然、話は大盛り上がり(^.^)(^.^)(^.^)


日が暮れてきたなぁ 思たら


バーコンさんやって来て

写真は無い・・・(笑)


真っ暗になるまで笑い声は絶えず

しかし

冷たい風に負けてあえなく解散(^^;


あっ

ペリ君がいいカメラで撮ってくれたの



ひこうき雲が良い感じ(^^)/



水曜ナルスカどうでしょう でした♪
Posted at 2017/10/07 01:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「12/12・徳島カートランド http://cvw.jp/b/1866803/40851417/
何シテル?   12/15 01:58
たこ焼き十兵衛です。よろしくお願いします。 脱サラするまでは、週1~2のペースで徳島カートランドで楽しんでました(^^)v パソコンに不慣れなアナログ人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

6/21河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:59:20
2/16河野先生走行会(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 01:17:20
3/29河野先生走行会inTKL(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 00:25:46

お友達

車で遊んでいる人 からんでくださいな~
114 人のお友達がいます
cha.cha. * とみぞぅとみぞぅ *
goちゃんgoちゃん * kazuyukikunokazuyukikuno *
syasyasyasya A-specA-spec

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
あんましデキのよくない子 やから長く付き合えるんかな… エンジン3機目 スーチャー仕様⇒ ...
ホンダ バモスホビオ それいけたこ焼き号 (ホンダ バモスホビオ)
たこ焼き移動販売車にしよか思て購入したんやけど・・・ とりあえず 通勤車。。。
トヨタ アルテッツァ マリンちゃん号 (トヨタ アルテッツァ)
購入時はそれほどでも~ 買ってから どんどん気に入って 通勤快速峠仕様⇒阿讃タイムアタ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和47年式 ハンドメイドの車 1800cc SOHC ソレックス入ってました。 知識乏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる