• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ki-chi0325のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

お門違いな怒り?哀しみ?

ちょっと愚痴になります。
たいした内容ではないですし、お門違いなのもわかっていますが、イライラ解消の為書かせて頂きます。

一昨日、親友(S)とローレルを譲った友人(Nさん)と3人で会う機会があり、約2年ぶりにローレルと再会しました。

Nさんは運転が下手なのも、ローレルをぶつけているのも知っていました。
会う直前に、Sからラインで「予想以上にぶつけてるから泣くなよ(笑)」との連絡もありました。

その時は笑っていましたが、実際にローレル見て愕然としました。

・フロントバンパー(みん友さんから頂いたワンオフ物)
ぶつけて数か所割れている、ぶつけた衝撃で止め箇所割れてバンパーぐらぐら、フェンダーめり込んでる・塗装割れて剥がれてる。

・リアバンパー(URASのハーフ)
バックでぶつけてぐらぐら、両面テープで仮止めしてるけど、マフラーと接触し溶けてる。

・ブレーキ
お金ケチる為にたいした整備でできひんのに自分で車検出して、ブレーキパット無くなっててローターガリガリ。

・その他諸々

自分ローレルを買ってから手放すまでの数年間、色々故障もありましたし、自分のミスでぶつける事もありました。
お金も余裕があった訳ではありませんが、その都度修理して、大切にしていました。

Nさんもその事はよく知っていますし、大切にすると言っていました。
でも上記の破損修理はお金が無いからしないそうです。
しかしNさんは、去年スピード違反で免停になり罰金、最近またスピード違反で捕まり罰金、高性能なレーダー買う予定。
無駄に高性能な極太タイヤはく。

レーダー買う事やいいタイヤをはくのを否定してる訳ではありません。
自分自身のせいで無駄に支出を増やし、余計なものにお金をかけるのに、いざ必要な修理の為のお金が無い。
それに先程グループラインで、警告灯は着いたと連絡ありました。
大体の消耗品の交換は僕が乗ってる時にしてたんで、ちゃんと原因解明して修理してくれるかが心配です。

ぶつけたりはしゃあないけど、そんな扱いするんやったら譲ったん間違ったかな、目の届かん所に売り飛ばした方がよかったかなって思ってしまいました。

他人に上げた車で持ち主でもクセにお門違いやねん!とお思いの方もおられるかと思いますがご了承ください。



ってな訳で、こんな話で終わらすのもあれなんで!
あの後解散しましたが、モヤモヤしてたんで、夜中の3時過ぎでしたが、超久々に洗車しました!
先日買ったゼロドロップも施工しました!
綺麗になったから雨嫌やけど、ゼロドロップの効果を見たいから、雨が楽しみでもあったりw
洗車終わったら空が明るくなってきていましたが、少しスッキリしたんで、ゆっくり寝れました!
Posted at 2017/07/24 13:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

当たりますように!!!

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。

カーシャンプーは貴社の物を使っていますので、一緒に使いたいと思います!
Posted at 2017/07/06 13:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:なし


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 09:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月07日 イイね!

娘の初ディズニー

娘の初ディズニーに行ってきました!

11/12が1歳の誕生日なので、誕生日旅行として行ってきました。


11/4(金)の仕事が終わってから東京に向けて出発!!
出発して5分でRECAROバレましたw

妻から
「いつ買ったん?」
「いくらしたん?」
「いつつけたん?」
との予想通りの質問w

自分
「ちょっと前」 → ウソw 結構最近w
「10,000円位」 → ウソw 35,000円w
「11/3の暇な時」 → 半分ウソw 11/3に純正を取り外して、11/4の出発前に突貫取付w
と殆ど嘘の説明でしたw
勿論シートレールも買った事は言ってませんw

とのやり取りを済ませ出発!

ちょいちょい休憩挟みながらの予定が、娘が爆睡の為、大阪から静岡までノンストップ!
この時点でRECAROの恩恵がかなりありましたね♪

9時前に出て、日が変わった3時頃に、東京に住んでる嫁姉宅へ到着。
大変遅くなりすいませんでした!


そんなこんで、土曜にディズニーランドへ

嫁の「空いてるうちにお土産買う」の一言で、真っ先にお土産購入。
毎回思うけど、ディズニー価格はいい値段しますね。。。

今回は乗り物は慣れない為、キャラクターと写真を撮る方向で動きました。

ミニーマウスとの撮影は70分待ち。
並んでる間にランダムに出てくるキャラクターと撮影したりしました。
しかし、娘泣く泣くw
ドナルドで泣き、デイジーで泣き、プルートで泣きw
スミー(ピーターパンに出てくるキャラ)は泣かずw
順番が来てミニーとの撮影の時も、最初は泣く泣くw
途中で慣れたのか、泣き止みはしたが、笑顔無しw

撮影終えたら、テキトーにぶらぶら~
エレクリカルパレードを見て、嫁姉宅に帰宅。

日曜はゆっくり昼ころまで休んで、東京観光して、日が変わる頃に帰宅しました。


途中から面倒くさくなってしまったw

とりあえず、RECAROは変えてよかった!
娘の初ディズニーも楽しかった!
まだまだ疲れ取れてないけど、行ってよかった!!


これを書いてる間に嫁から「あんたがディズニーで撮ったビデオ、取れてへんねんけど」とラインが、、、
帰ったらグチグチ言われそうで帰りたくない。。。


Posted at 2016/11/07 12:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お門違いな怒り?哀しみ? http://cvw.jp/b/1867113/40139325/
何シテル?   07/24 13:16
ki-chi0325です。 ローレル時代に登録だけして放置していましたが、ヴェルファイアに乗り換え復活しました! 妻子持ちで、(嫁にバレると鬼が出る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたので、35ローレルからの乗り換えです。 なるべくノーマルで乗るつもりですが、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
日産 ローレルに乗っていました。 家族が増える為、泣く泣く友人に売却。 写真はその時に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.