• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいぞろのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

マフラー変えたいんですが

MINIのマフラー買いたいんですが、どこのマフラーがおすすめでしょうか?
ご教示くださいませ。



これだけではなんなので。



4月からバイク通勤です。ミニの走行距離をのばさないため。







趣味のレスポール収集

カスタムショップ(1本1本熟練工が作るやつらしいです)



ヒスコレ(ヒルトリカルコレクション)は7本になりました。



レスポールは美しいです
j





Posted at 2017/03/30 02:08:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

その後




ご無沙汰してすみません。ツイッターにはまってました。

クルマの方はHANKOOKのVentusV12Evo2をいれて、Brenvoのブレーキパッドをつけました。

ナビを取り付けるために、インパネ上部におもいっきり穴をあけました。

あ、それから25歳の女の子と結婚しました。



Posted at 2017/03/21 21:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月24日 イイね!

ミニカー

ミニカー集めたわけじゃないけど(´・_・`)
もっとすごいひともいるんだろうな
Posted at 2016/02/24 19:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました


おー、もう今年も終わり桝添よういち。

みなさん、お世話になりやした。


今年を振り返ると、2~3月頃クルマを買い換えました。で、現在こうなってます。




おしり15mmスペーサー+NUNKANタイヤ。フロントこれから。




ガレージジャッキ買いました(でかすぎた)




今日、彗星さんがやってきて、懸案のこれを直して帰っていきました。ありがとうございます。



最後に残ってた、ワンタッチウインカー3回化のコーディング(私の場合、他をいじるとなぜか、1回になっちゃうので、元に戻すだけなんですが)



時刻が真ん中にも表示されるので、ここを変えたいなあと探してるところです。





と、そんなところです。

皆さんよいお年をお過ごしください。



Posted at 2015/12/31 02:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | mini | 日記
2015年12月29日 イイね!

警告灯が消えた-!やたー!


こんばんわ。


あんまりつまらない内容なので、スルーしてください。



レカロを付けて、エアバッグ警告灯が付いたのですが、まあINPAってソフトで消せるからと思っていたんですが。

なぜかINPAを使っても警告消えず・・

ABGモジュールで右のエアバッグ関連の機能をnicht_aktivにしてもだめ。


ディーラーに持って行ったら、2Kほどでやってくれるというので、持って行きましたが、消せず。出来ないこともあるんですよwだって


えーい全部初期値に戻しちゃえってことで、okbの.manファイルを書き込んでたら、CASモジュールだけ初期化出来ない。

READ ECUしてみると、FSW_PSWが8kbしかない、ほんとは120kbくらいのはずなのに・・汗


こんなんで、クルマって動くのかよ・・・


で、CASを開いてみると、
r56
r58


あ-、r58ってなに???いつの間にか変な車両情報に書き換えられている・・汗


車両情報が違ってたから、BMWの診断ツールが通らなかったんですね。


ということでバックアップをとっていたCASモジュールを書き戻してから、INPAで警告消すことができました。


get coded! にならないときが、結構多くて10回くらいやってコーディングができるという謎の現象も起きていました。なかなかREADできないモジュールとかもあったり。

不思議だ・・。これもCASを壊しちゃってたのが原因かも。


初期化できないこともあるってことで、クルマ買った直後のバックアップは必須と感じた事件でした。


ご参考になれば、ってならないか。

Posted at 2015/12/29 04:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | mini | 日記

プロフィール

「マフラー変えたいんですが http://cvw.jp/b/1867141/39534182/
何シテル?   03/30 02:08
2012年12月にR56クーパーを購入。自分の整備手帳が誰かのお役にたてたらと思い登録しました。その後、2015年2月に同年式同走行距離のR56クーパーS(6M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サウンドアンサーバックキット取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 08:15:06
スポーツモード追加+コーディング(3種) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 05:36:47
サービスインターバル リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 05:33:43

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初代ミニを2万キロで、Sに乗り換えました。こんどはクルマを破壊しないように大切に扱います。
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニクーパーに乗っています。現在迷走してますが、最終的には、SAVILE ROW ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.