• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

なんで?

インプレッサを車検に出してからはや9日。やっと戻ってきました。
いろいろ不具合というか交換するものがあり、車検がなかなか通らずでこんなにかかってしまいました。

とりあえず今回の費用総額17万円弱。
今回は見送りましたが近いうち要交換、要整備箇所の見積もりをとってもらいました。なんと・・・

26万円(泣)

内訳
タイミングベルト交換
リアハブリング交換
燃料ポンプ・ライン交換

車を買ってから取り付けたナビやセキュリティなどの装備品、今回の車検費用、そしてこれからかかる26万円ですでに車両購入価格超えますけど!
早くグロリア手放さなきゃ。
って事で誰か買いません?

今回の車検で通らなかった箇所
・最近取り付けたばかりのPIAA HID
車検対応品をスーパーオートバックスで取り付けたにも関わらずはじかれた(怒)
もちろん強制的に取り外されました。近々SABにクレームです。
部品の問題なのか取り付け方の問題なのかは不明。

・VIPERの受信アンテナ
フロントガラスに貼り付けてあったんですがフロントガラスはフィルムアンテナしかだめみたいです。
この前切れたHIDといい、セキュリティといい、同じ業者に取り付けてもらいましたが最悪です。みなさん出張取り付けはくれぐれも慎重に。

・ナンバープレートカバー
ディーラー車検ではもはや不可です。
厳しくなったなー。

・フロントブレーキローター
磨耗限度を超えていたので交換しなければならず、どうせなら社外品をという事で
スリット入りのローターをヤフオクで購入し、ディーラーに直接送って通常工賃のみで付けてもらいました。純正ローター購入するよりも安く上がった^^
こういう融通が利くところはいいね。


そして昨日車を引き取りに行き帰る途中給油ランプが付いていた。持ち込んだときはギリギリ付いていなかったはずだけど。そーいえばローター取り替えたからメカニックがそのへん流したみたいな事を言っていたっけ。
てことでスタンドへ直行。

・・・・57.7リッター

60タンクで57.7って・・・あぶねー!!!
ギリギリだよ。ちょっと踏み込んでたら終わってたな。

その後帰り道で試運転。あー、やはり久しぶりの加速感がたまらない。
下っ腹にグーーーーっとくるこのなんとも言えない快感がやめられません。
ん?1速が入りづらい。なんで?今までこんな事なかったのに。またディーラー持って行かなきゃ。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 10:38:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファ中古販売の将来
es355さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

きみのわな。
もと部長(初代部長)さん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:53:29
車検にだすと、部品は新しくなったりしますが、不具合がでますよね…

これから色んな所にクレームださなきゃですね(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 15:55:52
グロリアのときはあまり不具合はなかったんだけどね。

まぁ10万キロじゃ仕方ないけどね。

しっかりクレームは付けますよ!
2008/01/23 11:26:18
お金かかりますね~

早くグロリア売っちゃいましょう
中古車屋さんに委託販売やってもらった方が良いのでは?
コメントへの返答
2008/01/24 15:58:09
はやく売りたいよー泣
委託販売かー。
それもひとつの手だね。
2008/01/23 15:54:56
お久しぶりですねわーい(嬉しい顔)
車検、日にちも費用も
イキましたねぇ~冷や汗
しかし、車検対応品なのに
・・・はかなり気になりますね。
私もそういうのいくつかあるんで(マジでコレで車検通るのexclamation&questionっていう車検対応品が冷や汗
コメントへの返答
2008/01/24 15:56:59
お久しぶりです。

対応品で対応しなかったのは驚きました。

あー、金がない・・・
2008/01/23 16:39:25
お久~!
大変だったね~!
まだ二台持ちなの?
それも大変!
あにじゃもいよいよフーガだって言うしアリストのクラブは寂しい!
コメントへの返答
2008/01/24 15:59:15
おひさです。
まだ2台です(汗)

あにじゃもしばらく会ってないなー。
久しぶりにクラブで集まりたいですね^^
2008/01/23 23:48:50
掛かりましたね~!それでもあと26万ですか~。
1箇所直すとそこだけ新品になるので、ほかの交換していない、ヘタッてきている箇所に力が逃げてしまうのでソチラが壊れてくると聞いたことがあります。
でも好きなものは金がかかってもやめられないんですよね~。
コメントへの返答
2008/01/24 16:00:17
あと26万なんてすぐには出せないです(泣)

そうそう、こんなに金かかっても好きなんですよねー。
2008/01/25 00:48:01
10マンキロ!!

オイシイとこですね~(汗
コメントへの返答
2008/01/27 10:33:34
やっぱ10万はあちこち交換の時期みたい。
でもまだまだ乗るよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   12/19 18:52
GDBオーナーのmasaです。楽しく情報交換等したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【新型WRX】詳細発表!!!【アニョによる予想図付】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 09:17:48

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年1月 GC8インプレッサsti-vから乗り換えました、
日産 グロリア 日産 グロリア
愛車のY33グランツーリスモアルティマです。 今まではVIP系を目指していましたが、方向 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のGC8オーナーになりました。 スノボが趣味なので、来シーズンはこいつと一緒にガンガ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.