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何シテル?

06/12 01:09 
@小泉 そらそうだよね………(泣)
まあ、ホイールとボディーカラーのマッチにしろ、モデリスタエアロのゴツさにしろ、EKシビックのリアスポにしろいい感じにマッチしてるねぇ………。リアスポが少し上向きな感じがするけども。
06/11 00:23 
@小泉 フォグ増設したらWRCカーみたいになるよね(ボソッ
 06/11 10:58 
@135yarukiman さん
今回のはラリー仕様にはしないと決めたのです…(遠い目)
06/09 17:02 
ヒューエルワンよりも効果が期待できるか………レスポンス不調に終止符を!!
05/14 02:21 
ドライブ行きてぇ!!!!!
05/06 01:06 
知り合いの整備士の人に相談したら、「燃料ポンプの可能性は?」と言われたけど、そういやヒューエルワン入れたら症状がしばらく出なくなったってこと考えるとその可能性はあるよな……。でもなぜこの間イグニッションコイル変えたら1個死んだんだ?
05/03 22:48 
今日また新たに調達したイグニッションコイルを交換したら、1つは既に死亡していて1つは動作確認中に死亡……他のコイルもまあいいが、依然として改善せず………
もう素人整備士はやめるか…
04/28 02:41 
やはりイグニッションコイルの故障による症状が確認できる。買ったコイルはやはりハズレだったようだ……。またリビルド品に手をだそうか……もう懲り懲りだよ
04/14 18:26 
本日クーラント交換をしました!冷却ファンの誤作動が直りましたが、息切れ、5000回転レブ現象は改善されませんでした。
次はVVTバルブか………?もう疲れた
04/08 01:30 
@海王、 なるほど………とりあえず早めにクーラントの交換をしてみます。
04/07 01:36 
無意味な再学習させてから、エンジンが温まってるわけでもないのにラジエーターファンがずっと回り続けている……いったいどうしたんだろだうか……
 04/07 14:21 
@135yarukiman 電動ファンが止まらない……、普通ならファンクラッチ不良と言うところですが、一連の流れから考えると、やっぱりクーラントのエアが抜けていないんでしょうかねぇ……
04/05 02:27 
さて、久々にテッツァのところに行き再学習させましたが、やはりダメでした。次はVVTバルブを疑うべきか……?
もう疲れたわ………
03/30 03:36 
@海王、 一応ECUリセットなしでの状況なので、してみたら変わるかもしれません……
トラブルシューティングが金銭的にそろそろ限界になりそうです()
03/29 22:25 
エンジン始動させたらクーラント元に戻りました。で、再度コイルの取り付けとエアフロセンサーの交換をしましたが、息切れは解消されませんでした。しばらく走っていると5000回転くらいでレブまで回したような症状も再発しますた
 03/29 23:36 
@135yarukiman ここまでやっても変わらないとは……、あと残るは、VVTの可変制御ぐらいしか思い付きませんね〜、
ECUを、何かが悪さしているのか……
03/29 19:19 
@海王、 今確認しましたが、特に増えてはいませんでした。
視認できる漏れも特にありませんし……
03/29 17:10 
さて、久々にテッツァのところに来たけど、クーラント液が以前より激減している😱
前回動かしたのは、ECUリセット&エンジン

コンディショナーをした時……コンディショナーの関係で回したりしたけど、こんな減る?












 03/29 17:31 
@135yarukiman オイル量は増えてませんか!??
03/29 01:51 
届きましたよ、エアフロセンサー。
リビルド品で、外す直前まで正常に作動していたとのことですが、だいぶセンサーが汚れている……洗浄後に取り付けて一緒に返品やめたコイルの取り付けもしてみようと思います。直るといいなぁ……(遠い目)
03/27 01:01 
@海王、 こんばんは。情報ありがとうございます。
どこかが裂けていたってことですかね?
また確認してみます。
03/24 02:02 
@海王、 エアフロセンサーの故障または配線、接触不良ですか……。一度エアフロ清掃はしましたが、再学習をヘマしたくらいだったんですが、それ以前の問題だったかもしれないということですね。コイルの不良と決めつけず、エアフロもリビルド品買ってみようと思います。
03/24 01:38 
@海王、 毎度のことながら反応ありがとうございます。先日海王さんがラジエーターについて仰ってたのはエア混入のことだったんですね。アルテッツァでもみんカラ内で数件事例が出てました。来月にはクーラントの交換をして症状を見てみようと思います。
03/23 02:37 
最後の賭けでECUリセットをやりましたが、やはり駄目でした。買ったものはショップでの購入だったため、動作不良として返品。そしてまた、使用期間の短いコイルを購入して再度取り付けして、それでも駄目ならラジエーターのエア混入の原因を視野に入れてみようかと思います。
 03/23 14:54 
@135yarukiman 冷却系であれば、サーモスタットかラジエターキャップの不良で、開きっぱなし、オーバークール状態になっていたとしても、ここまで酷い息継ぎはあり得ないですからねぇ……。
クーラント交換で、エア抜きは良いかも知れませんね。
 03/23 21:01 
@135yarukiman ただ、どうしても気になるのが、やはりエアフロセンサーですね、汚れというよりは、エアフロセンサー自体の寿命……、あるいは、エアフロセンサー周りの配線の断線か、カプラーの接触不良。
もしくは、スロットル周りのホース類から、二次エアを吸っているかも……
 03/26 22:01 
@135yarukiman おばんです。最近、知人がアルテッツァで耐久レースを走ったのですが、アイドリング不調、5000回転で一旦吹けなくなり、それを越えると回るようになるというトラブルが起き、原因は、エアクリとスロットルを繋ぐジャバラが抜けていたそうです。もし参考になれば…✋
 03/27 11:00 
@135yarukiman 吸気まわりのホース類のどこかが、裂けているか、外れかかっているか、何らかの原因で 二次エアを吸い込んでいるのだと思います。
ジャバラと断定は出来ませんが、吸気まわりが、特に怪しいかも知れません。

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まあ、ホイールとボディーカラーのマッチにしろ、モデリスタエアロのゴツさにしろ、EKシビックのリアスポにしろいい感じにマッチしてるねぇ………。リアスポが少し上向きな感じがするけども。」
何シテル?   06/12 01:09
社会人2年目のフリーター。車知識が浅すぎて車が見た目しかいじれない(;^∀^) トミカコレクターでもあります。だいたい1000台くらい持ってます。 ...
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