• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

駄洒落広告(家買うわ~)の巻

土曜日になると、車やパチンコ、家の折り込み広告がいっぱいだ。

うちの嫁、チラシを持ってウヒャヒャ笑ってる。
なにがそんなに可笑しいか尋ねた。
「これ見てよ!ここ(チラシの右上を指す!)」


チラシ捨てちゃったみたいなので、ペイントブラシで再現

”家買うわ~”??そんなに可笑しいか?

「よく見てよ」と云われてよく見てみた。











なに!荒川選手らしい、イラストが!!

もしかして、イナバウアーとかけているのか???


イナバウアー、家買うわ~、イナバウアー、いえかうわ~、いなばうあ~


”い”と”うあ~(うわ~)”か、、ちょっと苦しいね。

こんなアホっぽい広告で企業として本当にいいのか?

インパクトでは大成功だと思う!だって俺の頭ん中で、ず~っと「家買うわ~」が回ってるんだもんよ。
このチラシのハウスメーカーに小さく拍手。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/04/11 12:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

咽喉のイガイガが無くなったんで伊賀 ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

サバンナと出会って14年!
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2006/04/11 13:08:49
なんか下っ腹の辺りがモコリンしてるのは気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2006/04/11 21:06:01
出ベソです。
気づいてくれて嬉しいです。これが伊とうクオリティーです。
2006/04/11 13:56:14
「お父さん!お母さん!!不動産!!!」
とデカデカと書いてある某建売業者の新聞折込チラシで見たことがあります

駄洒落広告はシリーズ化させれていたのですが
ふざけ過ぎて(面白くないから?)公正取引委員会から注意を受けたそうですよ

「家買うあ~」個人的には大好きです
コメントへの返答
2006/04/11 21:10:50
面白くないぞ!って公正取引委員会から云われたら凹みます。

公取で思い出しましたが、友人の同僚の職場が昔、公取に入られて机の引出しにあった、バナナの形したピンクローターを公取の女子職員に没収されたとかされないとか、、。
なんで、バナナローターを机に入れておくのか、そこが非常に引っかかってます。
2006/04/11 18:04:16
どう考えてもヤミ米やドングリを喰っていたワンマン社長の仕業ですね。

代理店営業もデザイナもコピーライターも文句言えません。でも反響がないと怒られるのです。(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 21:16:53
なかなかやり手の社長とお見受けしました。

たぶん、思いついて一人で笑ってたんだろうなと思うと面白いですね。

素人が考えたアホな広告の旗頭ですね。
こんなのを印刷屋がよく引き受けたなと感心します。

結構聞き覚えのあるハウスメーカーだったと思います。
2006/04/11 19:22:17
やきいも屋さんは…芋買うわ~
お魚屋さんは………イカ買うわ~
墓石屋さんは………石買うわ~

えぇ~っと…後は…(ーー;)
コメントへの返答
2006/04/11 21:55:33
イカンガー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヨウカンが食べたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

すでに出尽くした感がありますが…ドトールMTGです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/05 10:07:54
CAR of the weeks 
カテゴリ:M2 1028
2007/01/14 10:50:58
 
走り続けろロードスター 
カテゴリ:友人
2005/05/03 08:29:17
 

お友達

「お友達」という言葉が薄らキモいと思う。
33 人のお友達がいます
不死身の01不死身の01 mini417mini417
白神爺白神爺 GarageVaryGarageVaryみんカラ公認
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ みかりん with NDみかりん with ND

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族に大人気。 3列目シートに争って乗りたがります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028です。 NAには都合22年乗っています。 もうヤレてますが、もうしばらく ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2004年まで乗ってました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
嫁に乗らせてました。 凄く気に入ってたのに、、、。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる