• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月11日

代車生活終了の巻

前段
先週日曜日の話
嫁が云った「来週土曜日、友人家族とネズミ-ランドに行って参る。なお、当日は自治会で草むしりをするみたいなので、貴様を同行させるわけにはいかない。ついては、私どもが遊んでいる姿を想像しながら、額に汗し、精一杯草むしりに精進するがよい」
あーそうですか、そうですか。で誰が運転するの?「トゥーランが帰ってくるというのであるからして私が運転手に任命された訳である」
月曜日にトゥーランが帰ってくるということだが、修理工場を見る限りでは内装バッラバラで、まだ大分かかる感じだよ。今借りているLUPOは全然荷物積めないしね。代車4台目か?念のため営業担当に訊いてみる。「作業遅れていてごめんなさい。当初月曜日って言いましたが、金曜日までには出来上がるとは思います。万が一引き渡し出来ない場合は、もうちょっと大きい車を用意します」

金曜日
営業担当から電話「作業遅れていまして今日引き渡すことは出来なそうです。代車についてもご希望に叶うのが見つかりません。ついては、私個人の車ハイエースなんですが使ってください」
おっ 万が一の場面に遭遇しちゃった。俺が運転するのだったら喜んでお借りするが、嫁に1BOXの運転は無理だよ。「では、工場の者を馬車馬のように扱い、本日中にはなんとしてでも引渡し致します」別にもういいですよ。馬車馬でなく、汽車犬(by吉田戦車)くらいだったらガンバレーって云うが、馬車馬は気の毒だ。そこまでさせてネズミ-ランドに行かせるのもなんだかなぁと。「じゃあ、汽車犬程度で、、、」と営業担当が。俺が云うのはいいけど、あんたが云うな(笑)

ということで、トゥーラン帰ってきた。
旅行から帰ってきて、母が言う台詞「あぁやっぱり、自分の家が一番よね」これと同じ心境。
なんだかんだ云ってもやっぱり我が家にはトゥーランが一番だ!
ハンドルも新品で、この卸したての肌触り、粉が噴いててなんか微妙にヤな感じだが。
これで代車生活も終わり。楽しかったなぁ。それにしてもVWの対応よかった。私の中では好感度76%UPだ。
工場担当の方、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | トゥーラン | クルマ
Posted at 2005/11/17 23:31:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

この記事へのコメント

2005/11/18 09:16:41
自分の車ってやっぱ気持ちよいですねぇ。
人の車に乗るといやがおうにもそれを感じますね。
ということで我が家はVitsが一番(ぇ、ロドスタは???)
コメントへの返答
2005/11/18 17:25:36
自分があーだこーだ云って選んだ車ですから、やはり自分仕様が一番しっくりきますね。
トゥアレグとか高級な車だと、乗ってていいと思うんですが、絶対にしっくり来ないと思うし。

最近私も1028に乗っていないので、しっくりくるか非常に不安です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヨウカンが食べたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

すでに出尽くした感がありますが…ドトールMTGです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/05 10:07:54
CAR of the weeks 
カテゴリ:M2 1028
2007/01/14 10:50:58
 
走り続けろロードスター 
カテゴリ:友人
2005/05/03 08:29:17
 

お友達

「お友達」という言葉が薄らキモいと思う。
33 人のお友達がいます
mini417mini417 * みかりん with NDみかりん with ND
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ Toshi80Toshi80
01熊さん01熊さん GarageVaryGarageVaryみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族に大人気。 3列目シートに争って乗りたがります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028です。 NAには都合22年乗っています。 もうヤレてますが、もうしばらく ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2004年まで乗ってました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
嫁に乗らせてました。 凄く気に入ってたのに、、、。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.