• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんぺん。。@頭文字Pのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

四国のダムカード集め

四国のダムカード集め四国のダムカード集めで5日、6日も走り回ってました。
ゲットしたのは
【香川県】
府中ダム
豊捻池ダム
【愛媛県】
鹿森ダム
黒瀬ダム
【高知県】
桐見ダム
横瀬川ダム
坂本ダム
大橋ダム
長沢ダム

豊捻池ダムカードがいつの間にかできていてそれもゲットしました。

古城みたいな感じです。

残りは

【愛媛県】
石手川ダム
【高知県】
稲村ダム
大森川ダム

このうち、石手川ダムは行きやすいみたいなので問題なさそうです。
高知の稲村ダムの写真を撮ることはできたので配布場所でみせればダムカードはもらえます。
この稲村ダムまでは舗装路ですが、道の状態が悪く車高短だとかなり厳しいです。
また、ここにはハイドラのチェックポイントが設定されていますが、通行禁止のところだったのでとることができませんでした。
問題は大森川ダムで、行き方を聞いてみたら道がダートで車高の高い車でないとかなり厳しいとのことでした。
ハスラーみたいなのがあれば行けそうですが、アテンザワゴンでは…どうしよう…
Posted at 2017/08/08 22:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

ダムカード

ダムカードみんカラでもちょいちょい見かけるダムカード。
しばらく集めていて四国内コンプリートできたかと思ったのですが、まだまだでした。
四国内で残っているダムは
【香川県】
府中ダム
【愛媛県】
石手川ダム
鹿森ダム
黒瀬ダム
【高知県】
桐見ダム
横瀬川ダム
坂本ダム
稲村ダム
大橋ダム
長沢ダム
大森川ダム

他府県では広島県、岡山県、兵庫県(淡路島)、京都府でいくつかゲットしています。
Posted at 2017/08/02 21:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

ロードスターに乗ってみて

2年間NCロードスターに乗ったのですが、
はっきり言ってロードスターは、



迂闊には乗ってはいけない車です。



なぜなら、








他の車を運転しても大抵なんか退屈と感じるようになってしまうから。
さすが運転を楽しむための車(爆)


車を2台所有していたら安い方の税金半額みたいな制度があればもっと日本が楽しくなるのになとか思います。
Posted at 2017/07/22 22:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月22日 イイね!

NCロードスターからGJアテンザに乗り換えました。

NCロードスターからGJアテンザに乗り換えました。NCロードスターに乗り換えてから2年が経ち、早いですがGJアテンザのディーゼルに乗り換えました。
ロードスターに乗り換える前からわかっていたことですが、2シーターで小容量のトランクは自分の車の使い方では厳しかったです。
運転はめちゃ楽しかったですがスペースはいかんともしがたく。
前にGGアテンザに乗っていたので、運転自体は問題ないですが大きく重たくなったのでちょっとスンスン走る感じとはキャラクターが変わってますね。
でも加速は良いのに燃料代が非常に安く済むのが年間の走行距離が多い人間にとっては非常に助かります。
Posted at 2017/07/22 21:54:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!

ロードスターRFとCX-5の試乗をしてきました

ロードスターRFとCX-5の試乗をしてきました今日ロードスターRF(AT)とCX-5(AT)の試乗をしてきましたが、どちらも立て続けに試乗で行ったり来たりして帰ってくるまでしばらく時間がかかりました。
試乗コースはどちらもワインディングロードにさせていただきました(笑)

ロードスターRFの方は、大人しくなったというか落ち着いた感じがしました。
幌の方は1.5リッターの軽い吹け上がりと動きで気持ちよかったのですが、RFの2リッターは言葉がアレかもしれませんが普通な感じでした。
デザインやハードトップだとRFの方ですが、運転を楽しむのであれば幌かなと思いました。

CX-5の方はディーゼルを試乗しましたが、あ、これいいなと今日はロードスター目的だったのに思ってしまいました(*゚∀゚)
重たいボディながら、ワインディングも割りとスイスイ(GVCのおかげ?)で加速もスムーズ、ディーゼルながら静かでオプションのBOSEもいい感じでしたというか付けたほうがいいと思います。19インチホイールの影響か突き上げが少し気になりましたが、見た目気にせず17インチにすれば乗り心地非常に良くなるなとか。
新色のソウルレッドクリスタルメタリックは赤色が深くなっていい感じでしたが、個人的にはジェットブラックマイカの方が悪っと言う感じの見た目で好みでした。

SUV系はあまり気にしてなかったのですが、実際乗ってみたら意外に良かったという(爆)
Posted at 2017/02/11 22:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ざるうどん(*´∀`)」
何シテル?   08/20 14:33
GJアテンザ始めました( ´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めての抜歯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 08:20:03
マツダファンフェスタで一般公開お初 アテンザマイナーチェンジ生写真(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 20:03:59
ガンダム巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 05:37:04

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
NCロードスターからGJアテンザに乗り換えました。 中古で購入したベースグレードのXDで ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
平成27年8月にNCECロードスターにバトンタッチしました。 長距離運転が楽であちこち走 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アテンザからバトンタッチで初FRのロードスターに乗り換えました。 RS RHT 6MT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.