• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんぺん。。@頭文字Pのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

腹減り

どうもご飯を食べてからすぐお腹が減っていしまいます。
オフ会ですごいボリュームのごはんを食べたため胃が広がってしまったのでしょうか(汗)
Posted at 2006/10/31 18:37:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月30日 イイね!

燃費(岡山国際サーキット走行含む)

出発前の給油
○走行距離 199.7km
○給油量  14.47L
○燃費   13.80km/L
○単価   134円

帰宅後給油(岡山国際サーキットでの走行を含む)
○走行距離 483.8km
○給油量  51.06L
○燃費   9.46km/L
○単価   134円

さすがにサーキットを走ると燃料の減りがすさまじいです。
サーキットでの全開走行は3703m×14周くらいで51.8km(パレードラン、クールダウンは除く)。行き帰りや移動は燃費の平均が13.7なので全開走行時のおおよその燃費を出すと2.6km/Lになりました(汗)。
Posted at 2006/10/30 21:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2006年10月30日 イイね!

パワーチェックinSAB姫路

パワーチェックinSAB姫路 29日のお暇組オフでご一緒させてもらいSAB姫路にてパワーチェックをしました。
 パワーに関係していそうな改造箇所はエキマニ耐熱布巻きくらいで、エアクリ、マフラー類は純正のままです。
 結果はギア比の関係で5速5800min-1とカタログ出力の6500min-1まで回せませんでしたがそれでも172psと納得の結果でした。トルクは22.2kg・mとカタログ値を越えていました。カーブを見ると6500まで回せたらカタログ値を少し超えるくらいになっていそうです。

 それにしても回し終わってからなかなか車が出てこないので
       
    
        「壊れた?」 
  「壊れた?」          「壊れた?」
          ぺ「(汗汗)」

   「壊れた?」            「壊?」
          「壊れた?」



スタッフ「プリンタのインクが切れました」


ぺ「(#゚Д゚)⊃ なんでやねん!!!!」
Posted at 2006/10/30 21:36:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月30日 イイね!

MSCCT表彰式にて

MSCCT表彰式にて司会「アテンザクラス優勝○○さん」
司会「準優勝(ぺんぺんぺん)さん」

キチャッタ───(゚∀゚)─────!!






カップ配られる
  ↓
写真撮る
  ↓
カップのクラス名が違う
  ↓
直して後日発送します。
  ↓
(#゚Д゚)⊃ なんでやねん!!!!
Posted at 2006/10/30 20:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月30日 イイね!

岡山国際マツダスピードカップサーキットトライアル(MSCCT)初参加

岡山国際マツダスピードカップサーキットトライアル(MSCCT)初参加 今回初めてMSCCTに参加してきました。
 結果は思っていたよりもいいタイムがでて、アテンザクラスでは2位になることができてうれしかったです。行く前はやたらびびっていましたが・・。
 1ヒート目で走り出してすぐ1つ前のデミオがスピンしてつられて自分もスピンしそうになり相当焦りました。いきなり車を壊すところでした~~(大汗)。その後はだいたい順調に走ることができましたが、走行順が登録申請の時の並びだったので何台か詰まったりしてなかなか思うように走れない時もありました。

・ 



まったり昼食中・・・・






 さて、2ヒート目は1ヒート目の順位に並び替えスタートしたので1ヒート目のように詰まることも少なかったですが、本気走りのためコースアウトしたりする車が続出していました。PIPER CORNERのGRAVEL BEDに激突したRX-8を見てしまったときは唖然としました(゚Д゚;)。
 自分はというと山田さんの1つ後ろになったのでついていけるように必死で走っていたのですが、ブレーキが甘くなりタイヤのグリップも落ちてきてやたらキューキューすべりながら走っていました。(^^; 
 2ヒート目の最終LAPで自己ベストとなったのですが、結果表をみて面白かったのが1ヒート目のベストが7/7周で2ヒート目のベストも7/7周と両方とも最後でタイム更新していました。次の岡山国際ではアテンザトップの人の2分3秒を目標にがんばりたいです。
 そしてルマンの予選も「うほっ!?ほんものやー、すげーすげー」と堪能していました。
 そうするうち時間も過ぎ表彰式が始まった・・






 ・・・・・が、事件はそこで発生した・・・。
Posted at 2006/10/30 20:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今年は花粉症の症状がもろに出てしんどい(泣)」
何シテル?   02/21 20:10
GJアテンザ始めました( ´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123456 7
891011121314
1516171819 20 21
22232425 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 22:11:48
年相応と言うことで。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 20:09:04
インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 21:28:03

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
NCロードスターからGJアテンザに乗り換えました。 中古で購入したベースグレードのXDで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アテンザからバトンタッチで初FRのロードスターに乗り換えました。 RS RHT 6MT ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
平成27年8月にNCECロードスターにバトンタッチしました。 長距離運転が楽であちこち走 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation