• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

製動力

色々あって学校でプレのブレーキテストをしました。
やった結果は...

フロントのブレーキ製動力が左右共に340kg前後でした(゚ー゚;)
ピンとこない数値だと思いますが、仲間の33GTSで300kg位なのでそう思うとめっちゃ効いてるよヽ(´Д`;)ノ
製動力の総和では50%あればいいものを83%とすばらしい数値をたたき出しました♪
どうりで良く止まる訳だ(´∀`;)

これもアテンザのブレーキのおかげ!?(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:51:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:12:04
アテンザのブレーキが効いてますね!

σ(^_^)もインテRの純正ブレンボ移植したいな~!
と技量も無いのに妄想してます!(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:40
右リアのホイールシリンダからはフルードが少しにじみ出ているですが(笑)ローター、パッド共にほぼ新品だったのでやっぱり効果があるんですかね!?

ブレンボ良いですよね(´¬`;)
うちもエボとかの赤ブレンボとか憧れます( ̄▽ ̄)
2007/02/14 23:22:51
あれ?アテのブレーキのおかげ!?
プレのブレーキではどうなんでしょうかね??
プレのブレーキパット値段がちょっと高めですが!?.。
コメントへの返答
2007/02/14 23:50:28
ノーマルで測ったときないのでなんとも言えないですが、ディスク直径が2cm大きくなるだけでも効きも結構変わるかもしれないですね(゚∀゚;)

パッド交換のときは間違ってプレ用買いそうです(笑)
2007/02/15 00:37:20
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

俺も早く替えたいけど・・・

18インチ用が入りそうで悔しい( ̄へ ̄|||) ウーム
コメントへの返答
2007/02/15 17:52:20
15インチホイールだとほぼ内径と同じ大きさなんででかく見えます♪
でもやっぱり18インチはくともっとでかいローターがいいですね(´∀`;)
2007/02/15 12:25:58
アテンザからのZoomZoomで足回りに気合い入ってますもんね!

ええですな~
コメントへの返答
2007/02/15 17:55:37
これは結構お手軽チューンかもしれないですね(^-^)b
もしかしたらアテンザ用の社外キャリパーとかあれば流用できるかも!?
2007/02/15 19:41:59
制動力テスターなんてのがあるんですね
ブレーキパッドを替えれば更に性能アップするはず
目指せ100%!
コメントへの返答
2007/02/15 21:05:31
うちの学校やろうと思えば車検も可能でいろんな検査機器があるんです(^-^;)

社外パッドにしたらどのくらいか気になりますね( ̄~ ̄;)
100%は新品でも難しそうです(笑)
2007/02/16 00:33:56
トラストからブレーキキットが出てるよΣ(´ρ`;)

アレが付くはずやからアテの純正18インチ用キャリパーも入るんちゃうかと思うんやけど・・・
コメントへの返答
2007/02/16 20:40:03
欲しいですね4ポッドキャリパー( ̄▽ ̄)
25諭吉( ̄Д ̄;)

ボルト穴の位置は多分同じなのであとはピストン径とか、ブレーキホースにかかる圧力がどうなのか気になりますね(@_@)?
でも問題なさそうだと思うんですけどね(^-^;)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ アンプラック ヒューズブロック他 http://minkara.carview.co.jp/userid/186813/car/1907278/7925853/parts.aspx
何シテル?   08/22 23:45
最近はサボり気味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

県内のエボ5、エボ6乗りの方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 18:23:25
purevolume 
カテゴリ:音楽♪
2007/12/02 20:59:01
 
夢幻 
カテゴリ:車関係
2006/07/22 21:20:16
 

お友達

気になったらとりあえず (´_ゝ`)σポチ
98 人のお友達がいます
Mind CrashリーダーMind Crashリーダー * れっどますくれっどますく *
ゆっき~。ゆっき~。 まんまる-オデまんまる-オデ
sumo195sumo195 ハンマーハンマー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ レディ子 (日産 フェアレディZ)
Yes My Lady♪
マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
そろそろ限界...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
念願のエボ♪(*´д`*)ハァハァ 14/11/27旅立ちました。
その他 その他 その他 その他
自作加工♪ その他画像用♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.