メーカー/モデル名 | トヨタ / ルーミーカスタム カスタムG-T(CVT_1.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
①車体サイズの割に広い室内 ②1ℓターボのおかげで普通車最安の自動車税と車格からすれば、不満のない動力性能を両立(しかもターボの方が乗り心地も良い) ③まぁまぁ見栄えは良い(軽自動車っぽくない) ④個人的にはルーフがつるんとしてるのが良い(バンみたいな凸凹のあるルーフは嫌い) ⑤個人的には樹脂製リアハッチのおかげで室内が鉄板剥き出しになっていない(室内に鉄板剥き出しになってると安っぽくて嫌い) |
不満な点 |
①一般道ではカタログの半分くらいの燃費 ②燃料タンクが小さいので、しょっちゅうに給油しないといけないこと ③マイナーチェンジ前なのでシートが小ぶり ④ステアリングコラムの形状が悪く、シートの位置をうまく調整しないと膝が当たってしまう |
総評 |
ネットでよく見る酷評ほど悪いクルマではないと思います^_^ 普通車のカテゴリーでは一番下になりますし、質感を求めるクルマではありません。 車体が小さいのに室内が広いとゆうのが、このクルマの最大の正義です! |
デザイン |
4
ノアやエスクァイアを意識したようなフロントマスクで立派に見えます。
|
---|---|
走行性能 |
3
ドライブフィールは良い意味で普通なので運転はしやすいです。ただ、ブレーキの効きは弱め。
ターボ車はリアにもスタビライザーがついてるので、ノンターボ車よりバランスが良い。 |
乗り心地 |
2
乗り心地は硬めです。
タイヤを交換したい。 |
積載性 |
3
リアシートを前後して、思ったよりは積める。
ただ、あまり意味のない床下収納はもったいない。 |
燃費 |
1
一般道で10km/ℓくらい
高速で17km/ℓくらい |
価格 |
3
コスパではカスタムG-Tが一番かと思います。
最近は軽自動車の値段が高いので、それに比べれば安いほうかなぁー。 |
故障経験 | ダッシュボード内で謎のカタカタ異音に悩まされてました。 |
---|
イイね!0件
エンラージ商事 ルーミー・トールアイドリングストップキャンセラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/23 07:13:06 |
|
PIONEER / carrozzeria TS-WX120A カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/02/17 19:57:22 |
|
Jusby インテリアラバーマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/21 11:44:12 |
トヨタ シエンタ 80ヴォクシーから乗り換えです^_^ 1/23に注文し、3/4納車となりました! ガソ ... |
|
トヨタ ヴォクシー ルーミーから乗り換えです! 80系ノアから2台挟んで80系ヴォクシーに乗り換えるという( ... |
|
トヨタ ルーミーカスタム 子どもも2才になり、嫁さんが運転できる車に買い替えようということになりました^_^ 条件 ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 3年ぶりのフォルクスワーゲン(^^) ゴルフトゥーラン テックエディション2のパールホワ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!