車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ショック&決断

ついにヤッちゃいました...



左リアをガリっちゃいました!しかも、ガッツリと全周に(゜´Д`゜)

このお気に入りのホイールに交換して、そんなに経っていないのですが、こんなに早くガリっちゃうとショックですね。
これからは、もうやらないように気をつけないとですね(^_^;)


そして、もう一つのショッキングな事が...


スピーカーが逝っちゃいました。逝ったのは、フロントスピーカー右側のミッドレンジとなります。
前回も一度、同じ所のミッドレンジが逝きましたが、今回の壊れ方も前回と同じ様な原因での壊れ方かな。前回交換してから半年程と短いスパンが壊れるなんて、なんというか運がないというか(⌒-⌒; )

色々と考え、ミッドレンジは他メーカーのスピーカーに交換する事にしました。悩みましたが自分の理想の音を追求する為に、このような決断をしました。
J5は、とても良いスピーカーではありますが、自分の理想とする物には、J5のミッドレンジでは足らない部分があり他メーカーのスピーカーへ。
(仕様の周波数特性では大丈夫なのですが、実際にメーカー側が推奨する周波数特性では物足らず)

という事で、このあ~りん号でJ5を聴けるのは残り数週間となります。そして、今週の16日に開催されるイベント「 E:S SOUND FANATICS MEETING」が、J5でのイベントの聴き納めとなるのかな。
スピーカーは壊れ、最高の状態ではなく調整も中途半端になりましたが、イベントにエントリーしていて、せっかくなのでキャンセルはしないでイベントに出す事にしました。

イベントまでは、スピーカーをいたわってあげないとですね(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 22:04:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:11:48
ミッドが逝くタイミング悪いですね_:(´ཀ`」 ∠):
せめてあと1週間遅ければと悔やまれます
俺のミッドは2年位使ってますが特に異常なく動作してますよ
メーカーによって違うんですかね
次のミッドが気になります(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 22:39:40
本当にタイミング悪いよね(;_;)

まぁ、色々とあってスピーカーへのダメージが大きかったのかな~
あとは、J5が繊細なのかな。

次のミッドは、グレードはかなり下がるので、期待はしない方がいいかな(^_^;)
2016/10/10 22:30:50
ご無沙汰してます
いつもイイねありがとうございます。
アテクシも先日フロントリップを
ガッツリやって凹んでおります。(+_+)
ちょっと過信していた部分がありましたが
今後気をつけようと・・・
補修する暇を見つけなきゃ~です。
お互い気をつけましょう。
コメントへの返答
2016/10/10 22:48:35
こちらこそ、いつもイイねありがとうございます!

そうなんですね!自分も、フロントリップはガッツリやっていて、今もリップ下部の方はガリガリやっています(^_^;)

ガッツリやっちゃった時は、相当凹みますよね...
過信は危ないですね(^^;)

事故だけにはならないように、お互いに気をつけていきましょう。
2016/10/10 23:04:54
自分もホイールガリって、思い切ってニスモSのホイール買っちゃいました!笑

今はガリったホイールの修復に尽力しています!
コメントへの返答
2016/10/11 22:32:27
そうなんですね!
自分も、思い切って新しい同じホイールを!っと行きたいのですが、少し高くて...(^_^;)

自分も修復出来たら、修復したいと思いますが、当分はこのままですかね(⌒-⌒; )
2016/10/10 23:50:24
こんばんわお気に入りのホイールとかガリッちゃうとかなりショックですよねー(^_^;)
自分もよくガリッちゃうのでその気持ち痛いほどわかります(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:37:39
念願の一番欲しかったホイールを手に入れて、間もなくしてガリっちゃって、とてもショックです(´;ω;`)

これからは、ガリっちゃわない様に気を付けないとです(;^ω^)
2016/10/11 00:32:09
ルーホイのガリ傷たまらんですね(T ^ T)
やりきれない感じ…分かります。
これ以上増やさないようにお互い注意しましょう。
ロックフォードも逝って…ダブルパンチ(T ^ T)
痛いですね…
譲っていただいたロックフォードは元気に鳴ってますよ(^O^)
そろそろ次のステップを考えないとですね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/11 22:51:55
本当にショックです(゜´Д`゜)
結構、ガリってる方は多いようですね。

スピーカーも、もっと長く使用したかったのですが、色んなトラブル等起こり、こういう結果になりました。
とても良いスピーカーなのですが、短いスパンで壊れちゃうと...(^_^;)

T2をまだ愛用していただいて、とても嬉しいです(*´∀`*)
いつ3wayにいくのか楽しみにしています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
mk81です。 車イジり初心者なので、色々と参考させて頂きます(^^)/ 皆さん、よろしくお願いします_(._.)_
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 19:57:32
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート あ~りん (日産 ノート)
グレード:X-DIG S ☆外装 ・エアロ・・・BLESS CREATION (グリ ...
ハーレーダビッドソン XL1200C ハーレーダビッドソン XL1200C
ハーレー2代目の相棒♪
ハーレーダビッドソン ソフテイルデラックス ハーレーダビッドソン ソフテイルデラックス
やっとハレーライフを送れる事が出来ました(*゚▽゚*) 今は、車に専念してどノーマルで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.