• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hさんのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

今日の出来事…

今日の出来事…


今日は母から譲り受けた「ストリート」を12ヶ月点検に出しに行きました。



代車にはゼストのターボを借りました。

やはりターボは早くて良いですね〜


あ⁈実を言うと点検と言うのは口実で…



新型N-BOXの試乗がメインだったりします(^^)



試乗車のこの色、なかなか好み❤︎

新型のNAは、なんとVTEC採用の58馬力〜!

なかなか力強い加速をしてくれました。



スーパースライドシートです。



リアも広々。



内装も好みな感じで良かったです。

スーパースライドシートは、ポルテに慣れている我が家には使い勝手が良いかもしれません。


続いてはカスタムに試乗。



本来カスタム系は好みではないのですが、ターボエンジンのフィーリングを知りたくて乗ってみました。

ちなみにターボ車はVTEC不採用だったりします(笑)



流石はターボ。NAのVTECがいくら良いと言っても、このトルク感にはかないませんね…



カスタム系はクリアーテール。



こちらの試乗車は、ベンチシートでした。



流石はカスタム系。質感は高いですね。

試乗後に見積もりを出してもらいましたが、NAとターボの価格差は5万円程。

NAは左側のみパワースライドドアで、見積もりは右側もパワースライドドアを付けた場合になります。

レスなら約10万差だそう。

こりゃターボモデルの方がお買い得かもしれませんね。


あ⁈今回はあくまで試乗しただけですので、購入はしませんのであしからず…(笑)


お・し・ま・い
Posted at 2017/10/01 17:05:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

どうでもいい拘り…(バイク編)Part.3

先週の木曜日、久しぶりにバイク整備(SR125)をしました。

まずはオイル交換。



良い言い方をすると「メカニカルノイズ」、悪い言い方をすると「異音」が気になっていたので、お高めのオイルを入れてみます。

ヤマハなのにスズキ純正(笑)

100%化学合成で1680円なので、コスパは高い方だと思います(^^)



汚れ具合はこんなものかな?

サクサク作業を進め、試乗。

流石は100%化学合成、エンジン回転はとてもスムーズ。

but.本来の狙いであるメカニカルノイズの低下は叶わず、むしろノイズが増す始末…(;´д`)

やはり、旧車の空冷エンジンにはオーバースペックだったかな…σ(^_^;)


気をとりなおし、別作業をします。

フロントフェンダーを新調(もちろん中古)したので交換です。

実は、三ヶ月前にフェンダー交換したばかりなんですけどね〜(笑)



まずはパンタでジャッキアップ。



タイヤ(ホイール)を外し、フェンダーのボルトを緩めます。



地味にめんどくさいケーブル類を外します。



右から初代フェンダー(車両購入時からついていた物)、真ん中が三ヶ月前からつけていた二代目フェンダー、一番左が今回購入した三代目フェンダー。

段々と状態が良くなっています(笑)

三代目は塗膜も厚くツヤもあり、なんと言っても原付二種の白線(マーク)が貼ってある事が購入のポイントでした(^^)v

ヤフオクでの購入で、価格は55円、送料に1400円程かかりました(笑)



良く見ると、ケーブルガイドが違う事に気づきます。

右がオリジナルで、左は今回購入した物。

恐らく、今回購入した物についていた物は、後期型のディスクブレーキ用ではないかと推測します。

もちろんオリジナルに拘りたいので、元々ついていたガイドを移植しました。



完成!

またひとつ、オリジナルに近づきました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お・し・ま・い
Posted at 2017/09/29 18:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月25日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

たぶん何も付けてない…

■この1年でこんな整備をしました!

ディーラー丸投げっス!

■愛車のイイね!数(2017年08月25日時点)
130イイね!

■これからいじりたいところは・・・

妻が「ホーンを別のにしろ!」と言うので、変える可能性はあります。(←未定)

■愛車に一言

これからもどうぞよろしくm(_ _)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/25 07:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!8月14日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

何もナシ…


■この1年でこんな整備をしました!

一度も触れてません…


■愛車のイイね!数(2017年08月16日時点)
28イイね!


■これからいじりたいところは・・・

早くなんとかしないと…


■愛車に一言

放置プレイしてゴメンね…


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/16 14:23:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

XPDブーツ修理…

XPDブーツ修理…先月下旬、以前修理に出していたバイク用ブーツを取りに行きました。



そもそもは右側のブーツを所有していていたのですが…







こ〜んな感じに左右ともソール部分が剥がれてしまったんです…

で、販売元のアールエスタイチに発送し見積ってもらったのですが、ソールの損傷が激し過ぎる為、修理不可と断わられてしまったんです(ToT)



で、仕方なく、左側の中古ブーツを、ヤフオクにて購入し、ツーリングに行きました。





が、帰宅後に見てみると、見事にソールが剥がれています…Orz

で、今回はネットで検索し、両ブーツを持参し下記店舗へお邪魔しました。





新座市にある「いつつ葉」さんです。



同店は、XPDブーツのソール修復をブログにUPしており、ココなら修理してもらえる!と思った次第です。

お店に行き、二つを見てもらったところ、やはりメーカーで修理を断わられたソール損傷の激しい方のブーツは修理出来ないとのこと。

なので、中古で買った方の修理のみをお願いしました。



二週間後に完成!

二液性の特殊な接着剤で貼り付けてあるそうです。

前側は「これでもか!」と言わんばかりの釘留めをし、万が一のソール落下を防いでくれます。

中心部はステップに触れる為、あえて釘打ちは避けてくれたとのこと。この辺はバイク乗りの店主さんの心遣い。流石はわかってらっしゃる!

御自身も、「モタードレース」が「ターミネーターズ」と呼ばれていた頃から、レースに参加している方で、華麗なドリフト走行が見事なボリス シャンボーンとも走行を交えたとの事。

あ、話が少しそれましたね…



後側は、ソール下の内側からビス留め。

自分も、買い替える前のブーツは、DIYで同じ対策を講じてました(^^)

自分の知り合いにも、何人かXPD製のブーツを履いている人がいますが、皆何かしらソール部分が剥がれていますね(笑)

今度会った際には、修理したブーツを見せ、お店を紹介したいと思います(^^)

また、本文を読み気になった方は、下記にアクセスしてみてくださいね。


お・し・ま・い



靴・バッグの修理とクリーニング、合鍵の作成を承ります。
スマートフォンケースなど、いつつ葉オリジナルのレザーグッズの製作・販売もいたします。

カテゴリ皮革製品修理・製作、合鍵作成

営業時間

11:00~19:00

毎週火曜日、毎月第2・第4月曜日定休

〒352-0005 埼玉県新座市中野2-1-38 
OSCデオシティ新座 ミックスミックス・1F・8

電話番号048-477-2100

ホームページhttp://itsutsuba.com/
Posted at 2017/07/03 23:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@けん@ターボRS >良い天気に恵まれ、ツーリング日和でしたね。景色も最高です(^^)b」
何シテル?   11/12 21:01
プロフの画像を変更してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミニカにタコをつけたいがわからない人のために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 13:01:50
ミニカ、トッポ、eKワゴン 整備書電気回路図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 12:56:34
Defi レブアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 12:55:55

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
トッポBJジョイフィールド トッポBJ後期のAT不調が我慢出来なくなり、コレになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
12年間連れ添ったトリッカーに別れを告げ、新しい相棒として07を選びました。 大型には ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
本日無事に納車されました。諸先輩方宜しくお願い致します。
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
友人より依頼されたレストア車両第二弾。 でしたが・・・ ※‘15.12.6 友人より ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.