車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
給油しました。給油時のTRIP-A燃費履歴;連続1000マイルではありません。








4月25日大阪行 職場ー国道1号ー都島ー本町ー天満橋OMM-国道1号ー職場

天気;晴れ 気温;23度 


距離;102.5km HSI燃費;41.7km 平均速度;23km/L M1実燃費;39.61km/L 使用GAS;2.589L エンジン比率;21% 所用時間;4時間26分

※気温23度天気良くHSI41.7と久しぶりに40を超えて来ました・・・*\(^o^)/*




給油しました/96回目給油
 3/30夕刻ENEOS上桂→4/25夜中同所


気温;3~24℃
HSI距離;2083.7km
HSI燃費;32.3km/L
平均速度;32km/h
M1燃費;不明(M1使用GASのみリセットされました)
計算使用GAS;68.63L
M1使用GAS;不明
給油量;20+45.13+2.04=67.17L(単価125円、20LはENEOSフロンティア東京 DDセルフ下高井戸にて給油;4/20)

満タン法燃費;31.02km/L
平均速度;32km/h
タンクGAS予想;49.5L




※東京往復を時速100km前後でしたため、HSI燃費32.3と1000マイル不可な燃費になりました。クルコン110km弱での新東名往復は快適で楽なものでした。今タンクからはまた連続1000マイルができるよう転がして行きます・・・(_・_);
 それにしてもM1使用GASだけがリセットされたのでしょうか。その他の数字はそのままなのに・・・σ(-c_,-´。)……

 






 
Posted at 2017/04/26 13:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
東京行顛末記 8年も前に東京へでた娘が式を挙げるという。
 入籍は昨年に済ましているのでセレモニーに過ぎません。しかし京にいる親としてはけじめをつけて貰わないと嫁にやった気はしませんワナ。

 今は21連続1000マイルを継続中ですが、東京まで 家to家 で480kmあります。高速での1000マイル条件としては時速77km以下で走破する必要があります。夕方6時出発ということもあり、継続は諦めて昔のようにHSI速度110km以下で走行しようと心に決めて。


東京行往路の燃費(翌日ホテルを出たところで撮りました)
 自宅ー職場ー名神・新名神・伊勢湾岸・新東名・首都高速(京都東~駒形)ーサンルート浅草

気温;13~16度、距離;470.2km、HSI燃費;30.8km/L、平均速度;71km/h、使用GAS;16.011L、エンジン比率;77%、所用時間;6時間38分

※夜の新東名は物流トラック銀座、右車線で110km巡航使用にも蓋され割り込まれで速度振幅に為ってまいます・・・コウホウチュウイヲオネガイシマス。

 東京浅草ホテル到着は12時過ぎ、遅くまで待っていてくれますね東京Hは・・・*\(^o^)/*ブラックッテイウナヨ  この時点でタンクHSI33.5km/L(1400km)、帰りも」普通に100km/h以上だすので連続は諦めました。


 ホテルで2時ごろには就寝、翌朝6時半には起きて、ホテル2階でモーニングセットを食し元浅草の娘夫婦邸へゴー、まだ行ったこと無いのです。

 この場所で2LDKのマンションはさぞ高かろう、立派だけど一部屋荷物で潰れていて2人住まいが限界かも。


 娘は休んでくれたのですが、婿殿は大学で仕事との事、3人で式場視察に行きました。
式場は 旧細川公爵邸・和敬塾本館 官有地で一日一組のウェディングを とのことです。



 旧細川侯爵邸は邸宅だけでなく、庭園自体も東京都指定有形文化財になっています。庭園が有形文化財に指定されている程、非常に価値のある庭園です。
 都心とは思えないほどの緑かおるガーデンでの結婚式。
旧細川侯爵邸の庭園は鬱蒼とした緑に囲まれた広大な芝生の庭園です。外国映画のワンシーンのようなガーデンウェディングが叶います。
 昭和初期の雰囲気そのままの建物群、調度品、歴史の重みを感じます。

 平日は開放していないのに、突然行ったのに、館長さんが親切に案内してくれました・・・*\(^o^)/*


 次は衣装の視察です。 南青山の貸衣装やさん、僕のモーニングと娘のドレスを見てきました。

 特にブルーのドレスがいいね~、センスを感じます。 嫁のは自前で行きます・σ(-c_,-´。)ヨウフクヤダカラ;;



・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シツレイ



続き・・・・

 プリウスはタイムズ24南青山ブライトスクエア駐車場、37分で900円、この場所ならこんなものか。

 車で移動中、娘に℡あり、部下がクライアントと揉めて、後始末をせなあかんという。仕方なく会社近くの新橋駅口駐車場(43分、620円)へゴー、地下食堂街で昼食です。江戸前にぎり定食?を戴きました。1000円ぐらいですが築地のほん近く新鮮で旨かったです・・・*\(^o^)/*



 食事後娘は会社へ、私たちは次の目的地 築地本願寺・和田堀廟所 へ向かいます。 築地本願寺でも杉並区永福にある廟所です。人形町の叔母様が昨年亡くなられ焼香をしてきました。



 


 20L追い足し給油しました。

 都内を走り出し、ENEOSを探していたのですが中々見つからず、ENEOSフロンティア東京 DDセルフ下高井戸 にて20L給油しました。

 これで連続1000マイルは21回で打ち止めです。2年も続けたので充分ですね・・・σ(-c_,-´。)……
20L給油時の TRIP-A M1-Tch

距離;1412.1km、HSI燃費;33.3km/L、平均速度;29km/h、M1実燃費;31.58km/L、エンジン比率;47%、残GAS;6.2L、GAS単価;126円


 

 東京での予定をほぼ済ませ、帰路に着きました。首都高を1周して東名高速へゴーー。



自宅ー東京・・・往復燃費

往路;気温13~14度、復路;気温18度

距離;975.9km、HSI燃費;29.4km/L、平均速度;65km/h、M1実燃費;28.09km/L、エンジン比率;79%、所用時間;15時間1分、使用GAS;34.723L


※京都・東京往復を34.7Lで出来るのだからプリウスは凄いのです。でも1000マイルには足らない。HSI速度90~110で走行するとこれぐらいです。HSI速度77kmを頂点に速度が高くなれば燃費は落ちていきます。
 今回の走行ではエコピアEP001Sの素性の良さが際だちました 。高音に感じていたロードノイズは100km超でより静かに感じます。 会話もオーディオも問題なし。 直進安定性にも優れ、転がり抵抗少なくグリップも良い。 AAA-a により車格が上がったかのようです。 7000円とお安く買えたけどお勧めですよ。


参考動画
Posted at 2017/04/22 00:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
比良ゴルフ倶楽部 琵琶湖をはじめ、湖畔に点在するいくつもの名所旧跡を添景とする比良の山並み。その裾野に広がる雄大な丘陵地にある当倶楽部は、恵まれた自然環境を最大限に活かしたコースレイアウトが美しいコースです。湖国・滋賀といえば、天下を望む要衝として古来より様々な智略がめぐらされた男の舞台。この土地に息づく歴史や文化を大切に受け継ぎ、風格と調和に満ちた18ホールは、戦国武将の夢とロマンさながらに、ひときわドラマチックな闘いを楽しませてくれるでしょう。

 第522回北野KGK会コンペで比良ゴルフ倶楽部へ向かいます。pu-kuさんをお誘いして楽しいラウンドをしてきます・・・*\(^o^)/*結果は追記します。


楽しいゴルフのはずが、

イン50.アウト48 グロス98 HDCP9 NET89 で17名中17位 最下位でした。
50ヤード以内らふる が原因、どうしたものかのう。

よかったのはイン17番180Y UTで1.5m バーディと18番のドラコンでした。
pu-kuさん ご迷惑お掛けしました。
Posted at 2017/04/13 06:29:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
49回目の1000マイル(21連続)/95回目給油給油時のTRIP-A燃費履歴:21連続です。







 暖かくなってきました、京の昼は20度、燃費の季節の到来です・・・*\(^o^)/*
昨日までで 1580km HSI34.4km/L 使用GAS48.5L とギリチョンです。なのに余裕こいて朝から原谷しょうざんへゴー。





 昼飯食って給油に出ようと思ったら嫁が高島屋へ連れてって、娘の着物一式云十万円也を取りに行くという。 

 高島屋から帰ればEP001Sが着いてた。

そしてトランクに積んで距離調整給油に出かけました。




タンク燃費 2/21夕刻ENEOS上桂→3/30夕刻同所


気温;2~20℃
HSI距離;1609.5km
HSI燃費;34.2km/L
M1燃費;32.52km/L
計算使用GAS;50.06L
M1使用GAS;49.473L
給油量;46.43+2.05+1.78=50.26L(単価130円)


満タン法燃費;32.02km/L
平均速度;23km/h
タンクGAS予想;50.5L
使用タイヤ;ブリジストンECOPIA PZ-X 195/65R15


※夕方の給油はやはり混んでいたけど給油機を変えて3回給油、使用GAS以上に給油できて上々です。
 次タンクは下見とかで東京へ行きます。クルコン90km以上で行きますから、連続も今回で打ち止めかな。
 尚次タンクより使用タイヤ
前輪:ブリジストン ECOPIA EP001S 195/65R15 AAA-a 6mm山
  後輪:ブリジストン ECOPIA PZ-X 195/65R15 AAA-c 4mm山
         と為ります・・・σ(-c_,-´。)……イケルトコマデコロガスケドネ



エコピアEP001S ロードインプレッション

   国道1号 枚方~寝屋川

 名神高速 豊中~尼崎




給油時のODO:132,657km




ピーからのM1


Posted at 2017/03/30 22:03:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
 へ今から向かいます。

久々のゴルフ少し寒いけど頑張るぞーーー*\(^o^)/*



豊な自然の中で
四季それぞれ、ゆったりとゴルフを楽しむ。
自然を守り育んできた倶楽部です。


 うたい文句の割りにフェアウェーの芝状態がよくなく残念でした。インもアウトも最終パー4を9・・・orz

スコアーはイン:48、アウト:49 グロス97 HDCP9 NET88 で11位 参加賞(特製カレー)を頂きました。

 握り代:-3300円、ゴルフ代:-9200円、会費:-3000円、競馬代:-2000円、高速代:-1400円、GAS代:-500円  合計-19,400円

 締めは競馬で他人を買って大当たり:+10000円・・・助かりました・・*\(^o^)/




 ゴルフ帰り、傍の下田にあるうちの墓へ寄って墓掃除・墓参り。色々報告しておきました。




朝日野カントリー往復燃費


自宅ー名神高速(京都東~栗東)-国道1号ー朝日野・・・往復

気温;5~10度
距離;122.8km
HSI燃費;35.6km/L、M1実燃費;33.66km/L
M1使用GAS;3.647L
平均速度;33km/h
所用時間;3時間44分

※この気温、高速使いでHSI35.6は上出来でした。地球から頂く気温エネルギーはありがたいです・・・*\(^o^)/*



タンク燃費 2/21夕刻ENEOS上桂→3/16夕刻自宅


気温;0~15℃
HSI距離;1091.5km
HSI燃費;34.4km/L
M1燃費;32.70km/L
M1使用GAS;33.373L


※給油量が少ない分HSI燃費が+1あり、今タンクも大丈夫ですね。だんだん暖かいし・・・*\(^o^)/*イイネ!

Posted at 2017/03/16 06:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「給油しました。 http://cvw.jp/b/1868365/39669334/
何シテル?   04/26 13:53
白プリゴルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
プリウスの乗り換えて3年半、転がし方はかなり変わりました。

地球と財布を思って、毎日プリウスを転がしています。

お友達になってください。(^^)
47 人のお友達がいます
toro_555toro_555 * KENTKENT *
フーチャンフーチャン * ユキオユキオ *
ポプリポプリ メガgメガg
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス ゴル号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。ワンタンク1000マイル走行が趣味と化しています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.