車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
名古屋はこの冬一番の寒気のため、昨日から雪が降っています。
昨日は街中は積もるほどではありませんでしたが、昨夜から今朝にかけてしっかり積もりました。

ということで。

くまモンキーのスノータイヤで遊ばないと。笑。


家の周りを走ってきました。
スノータイヤ、面白い。

遊んでるうちにまた降ってきた。
写真いろいろ。




でも、寒かったので、すぐ帰宅。笑。
Posted at 2017/01/15 10:28:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | モンキーFI | 日記
2017年01月09日 イイね!
ということで、今日はどんぐりまで行ってきました。
今年もどんぐりからスタートです。笑。

前日雨だったので、いろいろと考慮して取り回しが楽なくまモンキーでお出かけです。

予定では、8時に出発して、9時30分の開館と同時に温泉に入るつもりでしたが、お正月のだらだらが影響してなかなか腰をあげることごできず。
結局10時少し前に出発しました

電熱ウェアを装備しましたが、街中は暖かいため、使えず。
さすがに郊外の山道に入ると冷えてきたので、電熱ウェアの出番となりました。

ちょこちょこと温度設定を変えつつどんぐりに到着。
今日は電熱ジャケットのリモコンを装備したので、温度の切り替えが楽でした。

時間が遅めなので、バイクはそんなにいませんでした。
途中の温度は5度でした。

小腹がすいたので、いつもの栗どら焼きを食べました。

抹茶です。

そうこうしているうちに、冷えてきて、手足が寒くなってきます。
電熱ウェアが効いているなあと実感。
みゅるみゅるの導入したのはバイクのバッテリーから電源を取るので、バイクを降りると寒いのでした。笑。

次は目的の温泉へ。

写真可だったので、内部の様子。
大きな雪だるまがいました。

温泉にゆっくり入ってから帰途へ。
帰りも電熱ウェアをフルに使ってぽかぽかしたまま3時には帰宅。
あと少しのところで通り雨に降られました。(>_<)

やっぱりバイクは楽しいですね。
今年もたくさん乗りますよ。
Posted at 2017/01/09 16:33:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モンキーFI | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年も残りあと数時間。
今年もあっという間でした。

今年もみん友のみなさんとたくさんの楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

まだまだみゅるみゅるは楽しみますので、来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 18:42:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2016年12月17日 イイね!
この日はミニクーパーの洗車をして、午後からは、注文していたフロントエンブレムが届いたので交換に。

オリジナルのエンブレム。

プラスチック製です。

だいぶ劣化してきました。
リアは綺麗です。


前から(10年近く。笑。)よいなあと思っていたエンブレムです。

金属製。

エンブレムを取って。

みがいてもらって。

取り付けしてもらいました。


少し印象が変わりました。


この後、用事で少し走ったら、雨に降られました。笑。
Posted at 2016/12/20 15:51:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニクーパー | 日記
2016年12月11日 イイね!
昨日、無事に?ツーリングが終了しました。
みなさまほんとうにありがとうございました。

多分今年最後の山方面ツーリングになるのではというツーリングでした。
なぜって、とても寒かったから。(>_<)
とはいえ、昨年は12月30日もどんぐりまで走っていましたが。笑。

朝は5時に起床。
ばたばたしつつ、6時過ぎにaozorarozoaさんとの待ち合わせの場所へ。
aozorarozoaさんは前日夜に名古屋入りして車中泊されていました。

どんぐりへは7時に出発すれば集合時間に間に合うのですが、路面の凍結なども考えてのんびり行くことに。
6時30分に出発しました。

いつものコースを通ってどんぐりへ。
みゅるみゅるは先日導入した電熱ウェアを装備ですが、ハイパワーで運用。
電熱の入っていないところがものすごく冷たいです。
指先も電熱を入れているのにどんどん冷えていきます。
危ない寒さです。(>_<)

いつもなら通り過ぎるのですが、猿投グリーンロードの西広瀬で休憩。

バッグからカメラを出したら一瞬で結露しました。笑。
この日は新しくみゅるみゅるのカメラ用のトイレンズを買ったので試したかったのですが、なかなか使いどころの難しいレンズです。
この辺りは気温0度。
外に立っていると体温が奪われていきます。
少し休憩して出発。
どんぐりを目指します。

途中、気温が-3度を記録。

バイクは走っていないなあと思っていたら、伊勢神トンネルあたりで後ろからバイクのよい音が。
どんぐり手前でバックミラーを見てみると、特徴あるオレンジの機体。
linkboyさんでした。
そのまま走ってどんぐりに到着。
集合時間の8時30分には余裕をもって着いたつもりでしたが、みなさんもう着かれていました。(>_<)
みゅるみゅるが驚いたのは、その数。
みゅるみゅるを合わせて9台も集まっていただけました。
ありがとうございます。

みゅるみゅるたちしかいないバイク駐輪場。笑。

見渡してもいない。(>_<)
この時期にどんぐりで集合する人はいないと言われてしまいました。(>_<)
linkboyさんのR6、aozorarozoaさんのR125、みゅるみゅるのRS4。

ダース・ポテトさんのR25、けん11さんのRS4、AnaheimさんのGROM。

タム3さんのRC、ふびとさんのR6、きみどり14号さんのMITO。

バイクはカラフルでよいですね。

9時前には出発の予定でしたが、何かと話し込んで、9時30分出発に。笑。
すぐ近くですが、ラフォーレで休憩することにして出発です。
ラフォーレまで、linkboyさんも同行してくださいました。
linkboyさんとは初ツーリングなのです。

ラフォーレで休憩です。

しばしの歓談。
ここで、linkboyさんとはお別れです。

ラフォーレを後にして、まずは恵那峡の川上屋へ。
予定では10時前に到着でしたが、着いてみると10時30分でした。
ここではちょし!さんと合流予定。
みゅるみゅるは10時30分くらいに到着されるのではと想像していたのですが、みゅるみゅるたちが到着する頃には既に店内にいらっしゃいました。
お聞きすると、1時間程待たれていたとか。(>_<)
そんなこんなで心配していた行列もなく、無事に目的のモンブランを食べることができました。
期間限定、数量限定のモンブラン、栗一筋。

栗もですが、さくさくのメレンゲも美味しいです。
美味しくいただきました。

バイクの数が多いので、どこへ行っても目立ちますね。
みなさんでまたお話した後、次の場所へ。
ちょし!さんのベスパ。

少し後に撮った写真です。
風防と防寒のスカート?がベスパらしい。

お土産用にといつもの栗きんとんおこげのお店へ寄って、すぐ近くにある馬籠宿に到着。

みなさんで記念写真など撮りながら、散策時間です。
みゅるみゅるは馬籠宿の坂が苦手。笑。

手焼きせんべいをいただきました。
梅ざらめ。
甘くてほんのり梅の味が美味しかったです。
展望台に到着。

恵那山は山頂に雪がありました。
ここで、午後からご用事のある、きみどり14号さんとふびとさんとはお別れです。

続いて、少し遅めのお昼を食べに、恵那の洋食屋?さんのみむらへ。
前回ダース・ポテトさんと来た時に食べていて、量を把握しているつもりだったので、今回は大盛りにしました。

比べるものがないのでサイズ感がわかりにくいですね。笑。
ものすごくお腹がいっぱいになりました。

予定の時間はかなり余裕をもって考えていたので、食べ終えて、ちょうど解散予定の3時になりました。
ルートでは、この後らっせいみさとで解散の予定でしたが、ここで解散することに。
が、ここでみゅるみゅるはやらかしました。(>_<)
解散をはっきりお伝えしなかったので、Anaheimさん、けん11さん、タム3さんを多治見近くまでひっぱってきてしまいました。
申し訳ありません。(>_<)
ものすごく大回りをさせてしまいました。(>_<)

タム3さんたちと別れて名古屋へ到着。
ちょし!さんとはここでお別れです。
aozorarozoaさんとみゅるみゅるはそのまま市内を移動して夕食の予定。
遅めのお昼をあれだけ食べていながらまだ入るみゅるみゅるに驚きです。(>_<)
みゅるみゅるのお気に入りの洋食屋さんで味噌カツ定食をいただきました。

これで、ツーリングの予定は全て終了。

で、終われないのがみゅるみゅるです。

最後の最後でトラブルが。(>_<)

まさかの駐車場のゲートが反応しない。笑。

駐車場から出られないというハプニングです。(>_<)
管理会社に電話すると、20分くらいで係の人が来てくれるとのこと。
待つしかありません。笑。

係の人が到着して、ようやくゲートを開けてもらうことができました。

いろいろありましたが、忘年会ツーリングのような感じにもなり、楽しい1日が過ごせました。

ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
プロフィール
「@タム3 今日は無理でした。笑。」
何シテル?   01/14 22:34
みゅるみゅるさんです。 ミニクーパーさんと、ベスパさんと、RS4さんと、モンキーさんに乗っています。 旧車が好きなので、新車で手に入るうちに購入しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友だち、募集中です。
特に原付2種SSのお友だちを絶賛大募集しています。
希少車種で盛り上がりましょう。

モンキーのお友だちも絶賛大募集中です。
モンキー初心者ですので、いろいろ教えてください。
78 人のお友達がいます
唐草熊次郎唐草熊次郎 * ダース・ポテトダース・ポテト *
812812 * どどまいやどどまいや *
GprGpr かーとかーと
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
ローバー ミニクーパー1.3i 1996年6月1日発表ミニクーパー35thアニバーサリー ...
アプリリア RS4 125 7号機(仮称) (アプリリア RS4 125)
アプリリアRS4125 2013モデル サニーイエロー 2013年7月7日納車 走行距離 ...
ピアジオ ベスパ 100 5号機(仮称) (ピアジオ ベスパ 100)
ピアジオ ベスパ100 年式…調べ中。w。 たしか508イエロー みゅるみゅるさんのお ...
ホンダ モンキーFI 8号機(仮称) (ホンダ モンキーFI)
2015年10月25日発注。 2015年12月12日納車。 2016年2月27日88cc ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.