車・自動車SNSみんカラ

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2016年11月22日 イイね!
Dでの診断の結果、クラッチが磨耗しきって自走不能寸前との事なので交換する事に。
当初は純正部品で見積もっていたもののニスモの方が安かったのでキット導入となりました。


あっさり1日で作業が終わり、これでスルメ・スメルとお別れかと思いきやまたお金のかかるハナシが…
クラッチ交換でMTを下ろす際、触媒を外したのですがフランジが腐食していてガスケットだけでは排気漏れを起こすとの事。
パテで埋めているが、全体的に排気系の腐食が進んでいるので交換をお勧めだそうです。

残念な事に、延長保証に入ってても腐食と消耗品は対象外なのですネ。
純正新品が8.5万円、漢のREIMAXなら11万円。この他にサブフレームとサイドシルの錆修理が控えていて…

人から貰った馬券か宝くじが当たりますように☆
Posted at 2016/11/23 15:47:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
最近出張続きで体力が回復せず、日曜日からこんな景色の所に泊まっています。

目の前に広がる瀬戸内の海と空、都会の喧騒を忘れゆっくりと…ではなくまた出張、それもクレーム処理です(涙)
しかもあんこう祭の日から出発という悪魔の日程。俺、この出張が終わったら潮騒の湯に浸かりに行くんだ…

そんな合間に30分でもステアリングを握ると、不思議とその間だけはしんどさが消えるのです。GT-Rセラピーとでも言えば良いのか、3000回転ぐらいで流れに乗るだけ楽しいです。

ですがこのクルマ、最近"臭う"のですヨ…
最初に違和感に気付いたのは秘密のテストコースで、4速全開から5速に入れた時の違和感。何故か加速感が途切れて車速が思った様に伸びない。
しばらく乗ってなかったのでこんなものかな?と思ってたのですがそうでは無く物理的に臭うようになってきました(涙)
車外に出ると運転席の下からもわわわ〜とクラッチ焼いちゃった時のスルメ・スメルが出てるんですよネ…
クラッチそのものか、それともトランスファーか。クラッチならニスモのスポーツクラッチキットの方が純正より安いと言うしうーん。

モータースポーツシーズンに向けて準備してましたが、完調じゃないと躊躇なく踏めないのでまずは修理ですネ。ああーまた俺のサイフが死んで行く…!
Posted at 2016/11/15 05:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
どうも、チームあんこうのパーカーで取引先に行ったら
「鮟鱇魚男」の二つ名がついたオタク系商社マン、
てーおーさまです☆


ゆるい格好できついお仕事ができる大きな北朝鮮とある国から、LINEもFacebookも使えない中なぜか繋がるみんからをみて故郷のGT-Rを想う日々です。
ちなみに今のRをポチッたのも出張中だったりしますw

さて、先日の維持費の計算を見ての節約思想は何処へやら。
相変わらずツーリングやミーティングに走り回ってます。
それ以外でも土日に4人乗車が常態化してるので、掃除をしてるとこんなのを…

運転席側と同じように隙間が!
 
      ・あきらめて新品を買う
→ ・最後の望みをかけて力ずくで締め上げる!

*画像はイメージです。

バキッと言う音と共に、部品の爪が割れましたw
諦めてどうせ部品を頼むのであれば、製廃になる前に未交換の助手席側も注文して、ついでに駄目元で欲しかったオプションパーツも見積もりと…

細かいことに拘って7,900円飛びましたw
ちなみに新旧部品比較。
左が旧、右が新です。

表に見える所以外が無塗装に、また全体的に明るい色になってます。
部品番号が同じで仕様違いという事は継続供給されてるみたいで良かったです。


こういうのは製廃にならないようチマチマ注文入れて行きましょう〜
だからパンツ買う金もなくなるんだよ!というツッコミはナシで
Posted at 2016/10/14 20:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
始発の新幹線で大阪から上京して、得意先を4件回ったところ大森ファクトリーの近くまで来てたので行ってみることに。

鶴見線からだと1km程度でしたので、電車を降りて歩くこと10分。
大森ファクトリー到着!


今回の展示は34のGT500車両。ボンネット開けてみたい…

気になるR35ブレーキキット。お値段は?

ひゃくさんまんえん!
制動力は抜群、おサイフへの攻撃性も桁違い。

カーボンのエアクリボックスは52万円

カーボンのエアインレットパイプは23万円強

カーボンのインタークーラーパイピングは22万円強
と、吸気系オールカーボンで行くとこちらも100万円コース。
この他にも約200万円のZ-tuneカーボンエアロもラインナップしてます^_^;
300万円以上かけて全部カーボンにすると、重い34がナント5kg以上軽量化できるとの事。

今まではこういうパーツを見るとワクワクして労働意欲が沸いて来ましたが、初めてダイエットする意欲が沸いてきました。
ドライバーを10kg軽量化する方が安上がりなのでダイエットします(無理)





Posted at 2016/10/08 09:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
R34GT-Rの維持費(愛車と出会って1年!)愛車と出会って1年!らしいので、1年間の維持費を家計簿から纏めました。
全てをつぎ込む覚悟で手に入れたとはいえ、結構な金額行っちゃってます・・・
これから第二世代GT-Rの購入を検討している人は夢が壊れちゃうかもしれません(笑)

私の場合の条件は、
・走行距離は月平均900kmなので、ガソリン代は月150L×135円で算出
・高速代は2ヶ月に1回程度の長距離移動を考慮した平均
・走行会は年3回ミニサーキットやジムカーナで
・オイル交換は3000kmサイクル+走行会直後
・車両の購入には、86/BRZの新車がポンっと買える程度のローンを利用する
・駐車場代は親父の車を家から追い出したのでその分外で借りている金額

尚、この金額にはボディの錆修理とかエンジンOHとか、第二世代GT-Rなら避けて通れない?大がかりなメンテナンスは含まれてません。
実際自分のクルマも前オーナー時に大掛かりな錆修理をされていますがそれでも再度ボディとメンバーに錆が出ています。

それでは20代半ばのゆとり世代がGT-Rを買っちゃったリアルな数字をご覧下さい。

(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア
ローンと車検を除いても100万円近く掛かっています(汗)
どおりでGT-Rを買ってからパンツ一枚すら買ってないわけで・・・
参考までに、走行距離が5000km/年程度、尚且つ走行会やめて街乗りだけでシミュレーションすると約50万円程度で済む見込みです。
なんで毎月半分は出張行っておらんのにこんな距離伸びるんや…毎週乗ってたS15の倍の距離を半分の時間で乗ってる計算です。

■この1年でこんなパーツを付けました!
R33GT-R用パワステフルードタンク、純正DVDナビ最新ロム

■この1年でこんな整備をしました!
錆止めDIY、車検整備、油脂類全交換、リアアーム&ブッシュ全交換、リアサスペンション交換、ブーストセンサー交換、シートヒータースイッチ交換
やっぱ保証付きディーラー車ですね〜

■愛車のイイね!数(2016年09月24日時点)
158イイね!

■これからいじりたいところは・・・
20万キロでメタル、タービンなど機関周りの消耗品交換→ボディ錆修理→オーリンズとBBSの足回り→オトナの400馬力PWレシオ3キロ台が目標
諭吉さん何百人いるんでしょうねぇ(^^;

■愛車に一言
こんなに楽しいクルマに出逢えて幸せです!
これからも20万キロ30万キロと一緒に距離を重ねていこう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/24 22:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@asuha_bnr32 ほほう?その仕様なら600馬力ぐらい狙えそうですな(^_-)
切実なハナシ、値上げで純正フライホイール単品よりニスモのフルキットの方が安かったのでスポーツクラッチキット一択でしたw」
何シテル?   11/19 19:12
10代の頃は、車も免許もいらない若者の車離れの典型でした。 社会人になって、どうせ乗るなら安心できてかっこいいのをとS15を買ったが最後、どんどん車にのめりこ...
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