車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
BNR34の特徴といえばアドバンスドエアロシステム。ディフューザーで強力なダウンフォースを発生させる…そうなのですが工場を出てから16年経つと

腐ってやがる…

コレ、ダウンフォースでモゲますがな。
実際に富士のストレートで落っこちるのだとか。
しかもブラケットの単品設定が無く、ディフューザーASSYは税込100万円近いとくる。

フィンも結構ガタガタ。こっちは幸い単品設定やニスモ、ハセミといった社外品あり。

他にもボルトの頭が腐り落ちて、ボディ側にネジが残ってます。
サイドのネジが1個無くとも落ちそうに無いですが、何れ残りも腐り落ちてしまうので恒久対策が必要。
とはいえ錆止め再塗装でどうにかできるレベルを超えていて、純正品は税込100万円近くする。
フィンも純正品で2〜3万、社外ならその倍以上は覚悟。
関東のディーラーでリフレッシュプランもあるが20万以上する上に高速代やガソリン代も…
さて、どうするか?

ヤ○オクは偉大なり
次回へ続く





Posted at 2017/04/22 22:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
弟が12系マーチをコミコミ車検満タン20万円で買った事にビビるてーおーさまです。



最初はS15を探してたものの相場がぶっ飛んでいて断念。車体も安い、税金も安い、居住性は必要充分でなおかつ一人暮らしの初期費用を考えて妥協となりました。

またS15乗りたかったなぁ…今度は穴が空いてなくてまっすぐ走ってドアとボンネットがちゃんと閉まってメーター巻いてなくてエアバック開いてないやつで!

…とシルビアへの未練タラタラですが、一方18万3千キロを突破してますます元気なMスペック。なんのチューニングもしてないのですが、

フレッシュなオイルがリアタービンにポタポタ…はてな?あなたの漏れはどこから??

とりあえずは原因究明のためブレークリーンで吹き飛ばして様子見です。
うむタービン交換して漏れてる排気系も新品入れたらシルビア買えるぐらいになりそう…

あと今度は水色で!
二台ともスケベ椅子カラーや・・・
Posted at 2017/04/13 21:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
たまたまシリカブレスが並んで、シリカブレスだけのオフ会をしたらどんだけ集まるんだろうとふと思ったてーおーさまです。

設定車種は確かR34,R35,ステージア,グロリア,エルグランド,ムラーノ,サファリ,プリメーラ…濃い絵面しか浮かばないw

さて、長い入院を経てRが帰ってきました!
15年18万キロを耐え抜いたソレノイドバルブが寿命になり、単品設定が無くアテーサE-TSユニットまるっこ新品になったので、これであと15年は4WDで乗れるハズ!

ですが新たな悩みの種が…

ディフューザーのステーが朽ち果ててました。
これも部品の単品設定が無いのでディフューザーASSY85まんえん…
但しステー作ってるショップがいくつかあるので、門を叩くことになりそうです。
ある日突然無くなってたらショックだし、予防保全しますかぁ。

ぁあ…また俺の財布が、死んで行く?!
Posted at 2017/02/28 21:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
今年もオートメッセの季節がやって来ました!
まずはホンダのブースへ。
とりあえず話題のタイプRとNSXだけでも観ておこうかと

すごく・・・大きいです・・・
というかWRXですって言われても信じそう。

こっちも・・・大きいです・・・
うーん最近のホンダは日産以上に"アメリカ・ファースト"な空気を感じます。

最近きになるスイフトも見て来ました。
お金があればセカンドカーに欲しい!無いから妄想で終わりやけど。

メーカーブースの後は、これからのイジりを考えて足回り観察へ。

…手が滑りました。
ふともも好き過ぎて学生時代に靴屋でバイトしてたなんて言えない

コレの18インチ版をお待ちしております!
洗車がめんどくさそうだけど。

永遠の鉄板TE37。
平成の時代も終わりに差し掛かっているのに新作が出るのは凄い!



Gマガブースではウェットブラスト実演を見て来ました。ガレージヨシダさんのブログに自分がばっちり写ってるw
そして気付いたら何故かブラストメーカーさんと名刺交換していた。


ようやく乗れましたMY17ニスモ。
標準車と同じように内装がすごく良くなってる!
その後田村CPSのトークショーを聞いたらますます欲しくなりました。
でも35歳未満試乗お断りのクルマではねぇ…(本社ギャラリーの試乗会)

尚、35歳未満でも試乗できたうちのRは家出してます。
アテーサE-TSユニットASSY交換で40万コースと言われた時は倒れそうになりましたが、保証修理が効いてホッとしてます。
速く帰っておいで〜









Posted at 2017/02/18 23:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
客先が休みの旧正月の間はゆっくりできるので、冬の北陸に旅に出ていました。
ただし、スタッドレスが買えないのでRはお休みです。

雪の兼六園をソフトクリーム舐めながら散策したり

もはや地元感がある大洗を高度8000mの飛行機から発見したり

とうとう最後になった485系に乗り納めしたり

荒れる日本海を見ながら自分の人生を省みたりしてました。

で、折角なのでGT-Rでもお出かけしようと思っていたら粗相がありまして…


インレットパイプから油の垂れた跡。
ブローパイが多いのかタービンがいよいよ寿命なのか…
Dと相談の結果、最近アイドル回転数が上がりっぱなしになったりする不具合も鑑みて、先ずはAACバルブを洗浄して様子見になりました。

取り外したAACバルブは予想通りドロドロ。
ソレノイドは生きてるもののこれではいけませんなぁ。

エンジン側も超オイリー。

キャブクリーナーでつけ洗いする事1時間、ガスケットも新品にしてさあ試運転!

ふぉぉぉぉぉなんか関係ないのん出たぁ…

でもこういうのが楽しいのですヨ。
休みの日に工具箱引きずり出して一日中クルマと向き合う。
あくまでも趣味ゆえの余裕です。

でもアテーサの修理となると相当な額になる筈で。
収入はさとり世代人並み、ビンボーリーマンには財政的な余裕はありません。
俺の財布が…死んでいく?!
気を取り直してディーラーに行きましょう(絶望)

<追記>
診断の結果、アテーサE-TSのソレノイドが故障していました。
単体での部品設定が無く、ユニット交換となり部品代だけで40万円オーバーとの事。
保障修理が効かなかったらどうしよう。。。。。。
Posted at 2017/02/05 09:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「軽トラたーのしー!」
何シテル?   04/23 12:48
10代の頃は、車も免許もいらない若者の車離れの典型でした。 社会人になって、どうせ乗るなら安心できてかっこいいのをとS15を買ったが最後、どんどん車にのめりこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
燃料系強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 20:08:20
リバースリング アルミパーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 22:00:06
IMPUL ハイパワーコントロールユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 13:31:55
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
シルビアを手放した途端、ずっと欲しかったシリカブレスが見つかり、なんとか手に入れる事が出 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生の頃から貯金を続けてようやく手に入れた1台です。 サイドエアバッグ装備のレア?な車で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.