• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おが吉の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

LEDリフレクター流星製作その2!

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 
1
その2です!

その1の8枚目の写真は裏側でしたが表はこの様になっています。

表側はメッキシートを貼り付けてLEDを打ち込んでいきます。

写真左から3つ・4つ・4つとブロックに別れています!

流れるリレーはマイナス制御なので下に出ている線はマイナスに
なります。
2
いきなりですが・・・汗
ひと通り繋いだ状態です(基盤の完成)

3
この様にLEDのマイナス側を配線でバイパスして中央に
まとめます(リフレクター本体に配線を通してからここに繋いでいきます)

写真は右からマイナス1番~10番
プラス側が左側赤・白の線STはストップランプ・Sはスモールです。
4
完成裏側の写真下の方が最初に作った物、上が後で作った物
出来上がりは断然上の物!

製作時間も上の物は半分以下の時間で出来ました。
5
完成表側!

表側は見た目一緒です。
6
点灯テスト!

全部ちゃんと光りました♪

7
ここまでは、問題無く終了!

基盤は完成したので、リフレクター本体にリレー配線等を済ませて
殻閉じまで問題無く終了すればいいのですが・・・。

続きはまだ進んでいませんので終了次第
アップ致します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NANIYA LEDフォグランプの取り付け🎶

難易度:

テールランプレンズカバー取付

難易度:

やっぱ、流れると綺麗ですね・・・ウインカー

難易度:

フォグHID化

難易度:

「点滴」の向こうの「微笑み」と…🏩

難易度:

リフレクター交換①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 18:49:25
こんばんは~
(⌒‐⌒)

おが吉さん
きようですね~!
d=(^o^)=b

私は作る気にもならないですよ(笑)

作り方習おうかな~
(・。・)
コメントへの返答
2014/02/07 19:07:38
こんばんは♪

器用だなんて!
作る時も手は震えるし、目はチカチカするしで結構大変でした。

私も、作る気は無かったのですが加工品は
意外と高いので作ってみました。

作ってみると以外に楽しかったりしますよ!
(疲れますが・・・汗)

今度、熊3さんも作ってみますか?
2014/02/07 23:37:50
こんばんわ♪

さっぱりわからんし、意味もわからん。。。

こんな事オイラにも出来るようになるのかな(謎爆)

おが吉さん、さすがです!
コメントへの返答
2014/02/08 00:16:34
こんばんは♪

私も作る前はさっぱり判らず説明書を
見ても先輩に聞いても・・・笑!

オームがどうとか?アンペアがどうとか??
なんのこっちゃ?って感じでした・・・爆

ダメもとで作っているうちに判って来ました。
(何となくですが・・・汗)

紫きつねさんも、出来ますよ!
結構大変ですがうまく行くと嬉しいですよ♪

プロフィール

「[パーツ] #ヴェルファイア ハイパーマックス車高調カラースペーサー http://minkara.carview.co.jp/userid/1868399/car/1393619/8220481/parts.aspx
何シテル?   01/23 14:01
おが吉です。 パソコン自体初心者です。ぎこちないとわ思いますが、ヴェルファイアのパーツレビューや画像載せて行きたいと思っています。 つまらないかも知れません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ヘッドランプASSY バイキセノン化 ~その5(遮断板取り付け編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 18:10:56
純正ヘッドランプASSY バイキセノン化 ~その4(遮断板取り付け編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 18:10:27
純正ヘッドランプASSY バイキセノン化 ~その1(遮断板取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 18:09:29

お友達

皆さん、お疲れ様です。(おが吉です)
みんカラデビューしたてですが、沢山の方々からイイね!足跡頂き有難いです!!
これからも宜しくお願いします。
お友達大歓迎です!
247 人のお友達がいます
イマバリイマバリ * sesami_sesami2005sesami_sesami2005 *
たけじゅんたけじゅん * ちびだぬきちびだぬき *
Neo_chromeNeo_chrome * RS_梅千代RS_梅千代 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。 車弄るのが好きなオヤジです。 みんカラはじめて、 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル吉 (トヨタ ヴェルファイア)
初めましておが吉と言いますヴェルファイアに乗っています。車の改造大好きです。       ...
日産 180SX キャンディー (日産 180SX)
ヴェルファイアの前に乗っていた180SXです。 色・キャンディーレッド(自家塗装) ボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.