• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omameのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

瀬音の湯に行く途中に・・・

瀬音の湯に行く途中に・・・久しぶりの温泉に行く途中、

走り屋仲間の所に寄ってみました。

相変わらず忙しそうで、休みなしで3年分くらいは仕事がたまっているとか。
昔の仲間のあいつは、「どうしてる?」てきな話や

86、BRZレースは、AT、MT、マイナーチェンジ前、後もタイムは変わらず、
マシンよりも腕の差だから面白いとか・・・

車検は、アームと呼ばれているものをピロに変えると「改」が必要だが
ロッドと呼ばれるものはいいらしい??とか


楽しい雑談でした。

また、BBQやりたいね(^^♪


そんでもって、久しぶりの瀬音の湯、
箱根温泉のような、お湯のつるつる感と硫黄の香りが
最高です。

リフレッシュできました。




Posted at 2017/06/21 10:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月08日 イイね!

年に一度のディズニーランド

年に一度のディズニーランド

次男坊の運動会の振り替え休日に、
ディズニーランドに行ってきました。







一年ぶりのランド、ペットボトルの自販機があちらこちらに・・・

undefined

ティーカップの自販機おしゃれですね。

undefined

ぶらぶらとパレード見物


undefined


シンデレラ城が見える場所で、早めの食事と昼寝。

undefined

あちらこちら、散歩していたら「あっ」という間にこんな時間。


undefined


undefined

undefined

22時すぎに、子供たちと合流。
23時に無事帰還。

唯一のお土産、ポップコーンバスケットw

undefined


そして、昨日はお疲れ休み。
土曜日にゆ~ころさんのハブベアリング挿入した際に
油圧プレスのオイル漏れが著しく、オイルが抜けて
ピストンが下がらなかったので、
修理してみることにw

近所のホームセンターでタービンオイルと水道用の
Oリングを購入して、ジャッキのストロークする場所のOリング交換。
油圧を抜くねじを外して、オイル注入。

溢れたら、2~3度ストロークすると
オイルが入っていくので、それを何度も繰り返します。

プレスにつけてみると、うまく作動しました。

修理ok

undefined

それから、ハブベアリング挿入の特殊工具作成。

片側だけ、削ったものを全体的に・・・

プレスにかける、長い鉄板を3枚に切断して、
2枚ものと、1枚ものに・・・

わかる人しかわからないだろうな・・・

undefined

Posted at 2017/06/08 10:46:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年05月25日 イイね!

CBR1000RR ユーザー車検

CBR1000RR ユーザー車検

子供のバイクが車検なんで、
ユーザー車検に行ってきました。

マフラーの音量がクリアーすれば
何とかなるかと思いましたが・・・
最近のバイクは、保安基準適合の刻印がなければ
「ダメなんじゃね」という噂で、急遽、ノーマルマフラーに替えましたよ。

undefined


予想通り、ライトだけが不合格だったんで、
いつもの米山自動車さんで、すぐに光軸調整してもらい、
合格!!


undefined


9時にライン並んで、9時45分には
おしまい。

話変わって、このバイク
燃費が、インジェクションなのにリッター11,1キロだと・・・
昔乗っていたキャブのYZF-R1やFZR1000と変わらないじゃん。



undefined


今回使った、車検費用の領収書、
息子に請求しないとww

undefined

来週のお休みには、32のユーザー車検だ!
Posted at 2017/05/25 17:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年05月12日 イイね!

秩父の芝桜を、見に行ってきました。

秩父の芝桜を、見に行ってきました。





芝桜、あまりにも綺麗だったもんだから
秩父のほうはどうかな??
と思ったら終わってましたね。


家に帰ってから、春道さんから頂いた、デジスパ。
パソコンに落としたら見事データー拾ってましたww

鈴鹿の時には、データーいっぱいでダメだったみたいで、
リセットしたら見事吸出し成功!!


わかる人が見れば、運転の良し悪しがわかると思いますが
ちんぷんかんぷん。

今度、ゆーころ号に付けて富士ショート走ってもらいましょww


春道さんありがとうございます<m(__)m>




Posted at 2017/05/12 21:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考える | クルマ
2017年05月07日 イイね!

芝桜を見に行ってきました。

芝桜を見に行ってきました。


芝桜を見に行ってきましたよ。

朝4時に自宅出発。
道志経由、富士山方面に・・・

早朝は、空の青が違いますね。


しばし、車を止めて撮影会(*^^*)





undefined



undefined





第一目的地、FSW到着。

4年前に買ったスリップサイン寸前のAD08Rにとどめを刺そうかとww
7時半の走行に備えて荷物を下し、
あれこれ準備をしていると、

私のAGYステッカーをみて声をかけてくれました。

写真のこのお方、どこのどなたかしりませんが、
あちらこちらの、ショップをよく知っていて、
FSWのスタッフさんも声をかけてくれる。

有名人なのか??

話し込みすぎて、あっという間に走行時間。







気温21.5度
動画を見ればわかると思いますが、
あちらこちらで、オイル処理の石灰がまかれ

ライン取りができない状態の走行。

石灰まかれてないところでもよく滑る。

おまけに、タイヤカスを踏んだみたいで、パタパタ音が気になって
ピットストップ2回。

タイムは、前回の鈴鹿の後にリセットしなかったから
2周のみの計測でした。
3周目からのエラーってなんででしょうね??
undefined

undefined

undefined




走行後は、一緒に走った、青の32の方とおしゃべりです。

BNR32と奥様のS15シルビアで昨日まで2日間、SUGOを走った後、
その足で、FSWまで来たそうです。

達さんのお誘いで、秋にSUGOを走るかもしれないので、
あれこれ聞くと、最終の登りコーナーは、
ガス欠症状でるから常に満タン状態じゃないときついとか、

How mach走行会だと1周いくらで走った分だけ。
お支払いというのもあるよwwとか

いろいろお話聞けました。

1年前まで、ポルシェでサーキット走行を楽しんでいたんだけど
ドラッグ仕様に変更したので、
32をサーキット用に購入したんだとか、
エンジンも私と同じ、ポンカム、ポンタービン仕様ですが、
次に載せる、2.8Lは、作って保管してあるとか・・・

FSWもよく来るのでまた会いましょうとお約束して
最終目的地に移動。



undefined

undefined

undefined

最終目的地はやはり混んでますね。
大渋滞です。


undefined

undefined

GWだから、混んでいたら引き返そうと思いましたが、
混んでいても、見応えありますね。



undefined

undefined

花が、とてもいい香り。

undefined

花を見ながらのスイーツは格別です。

undefined

散策した後は、
甲府~柳沢峠をぬけて、帰還。

丸一日走っても、飽きない車
32って素晴らしいですね。
Posted at 2017/05/11 18:47:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「瀬音の湯に行く途中に・・・ http://cvw.jp/b/186848/39968361/
何シテル?   06/21 10:43
老後に不安を抱える疲れたオヤジです。 運転免許は、牽引2種、大特2種以外は全て乗ることができます。 乙4危険物取扱い、調理師免許も所持していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オプショナル豊和  
カテゴリ:自動車部品
2012/10/29 08:25:49
 
ドラマを見るのを忘れたなら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/02 10:20:47
 
Ace工房 
カテゴリ:お友達
2011/12/02 10:10:34
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年2月14日長男誕生の日に発表されたBNR32VSPECⅡに乗っています。 1 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家で一番良く使う車です。買い物、通勤、旅行などほとんどお世話になっています。 アル ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
私の足車で、コンビニ、買い物、すべてに使います。
ホンダ GB500TT ホンダ GB500TT
家族所有のバイク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.