• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

オイル交換

オイル交換 富士に向けて、半年振りにオイル交換をしました。
前回の交換から走った距離なんと945km!! 

その前は、2年も交換しなかったけ、確か走った距離
1900kmだったかな?

ついでに、ブレーキのエアー抜きも行いましたが、いつごろかな
こんなに車の手入れが億劫になったの、昔は休みになれば車に乗るのが当たり前、休みの前の夜なんか血が騒いで奥多摩だ箱根だと走り回っていたのに、なんだか体がだるいんだよな。これが
これが歳というものなのかな。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2006/04/11 19:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 19:54:53
エアー抜き一人でやっているのですか?
走行会の度、呼ばれ「だふってぇー」と、言われ
足が筋肉痛になる勢いで私はだふっていますw
あの作業をやっていると小さい頃芦ノ湖で乗った
アヒルボート思い出すんですよw
お疲れ様です。
コメントへの返答
2006/04/11 20:07:20
こんばんわ、ワンウェイバルブくっいているので一人でも出来ますが、呼びますようちのを

踏む時も何度もゆっくり踏んで、3回ゆっくりだぶって、ゆっくり1回踏んでと、注文が多いです。

がんがん踏むと、エアーが出てしまうので・・・・
2006/04/11 23:20:20
そうですね。少し前までは、次の日とか仕事があっても奥○摩とかに走りに行っていたんですが...
赤切符いただいて、大人しくしているうちに、行かないのが、あたりまえのようになってしまいました。
コメントへの返答
2006/04/12 23:13:00
こちらは、金欠病で、週に2度走りにいったのが、週一、月一とどんどん減り、年に数度とまでなってしまいました。

20代の頃は、スペアータンクを積んで朝方まで走り、そのまま仕事という考えられないこともした覚えがあります。

徹夜で走るとなぜだか、脂汗かいて足臭くなりません?
自分だけかな?
2006/04/11 23:39:27
それにしても、走行距離少ないですね~。
自分も最近少なくなったと感じていましたが、いい勝負かもしれません。
3月から、気持ちを入れ直して走り始めているというところです。

秋にはショップで走行会を計画しているらしいので、私も富士を走るかもしれません、走行後のご報告を楽しみにしています。

コメントへの返答
2006/04/12 23:18:06
去年から、富士の虜になり今回が3回目です。ブレーキパッドも、筑波では大丈夫だったHCチタン改も1周持つかどうかですね♪♪♪♪


楽しんで来ます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日記 http://cvw.jp/b/186848/40263249/
何シテル?   08/18 09:10
老後に不安を抱える疲れたオヤジです。 運転免許は、牽引2種、大特2種以外は全て乗ることができます。 乙4危険物取扱い、調理師免許も所持していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オプショナル豊和  
カテゴリ:自動車部品
2012/10/29 08:25:49
 
ドラマを見るのを忘れたなら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/02 10:20:47
 
Ace工房 
カテゴリ:お友達
2011/12/02 10:10:34
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年2月14日長男誕生の日に発表されたBNR32VSPECⅡに乗っています。 1 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家で一番良く使う車です。買い物、通勤、旅行などほとんどお世話になっています。 アル ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
私の足車で、コンビニ、買い物、すべてに使います。
ホンダ GB500TT ホンダ GB500TT
家族所有のバイク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.