車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ 観戦 
2016 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ 観戦 











2016 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ 観戦
に行ってきましたよ。家族4人で行こうと思いましたが、
長男は、会社の試験、次男は授業参観(かみさんの実家に預けました)
なんでかみさんと二人で5時半に現着。




駐車場脇の空きスペースにテント設営、
お隣さんに手際が良くて常連さんなんですか?
と声をかけられますが、外でのテント設置は初、
取説を見ながらやっとこさww
地面が固いのか、ペグ?が曲がってしまったので
また、買い足ししないと・・・



折り畳みチャリも邪魔かなと思ったんですが、
トイレや水くみ、観戦中に車に物を取りに帰ったりするのに大活躍。



ここ数年、天気が悪かった日本GP
無風でめちゃ快晴

とりあえず!!

予選がはじまる前にいい気分♪
あっという間にクーラーBOXのビールが無くなりますが、
売店の近くの観戦だったので、すぐに買いに行けます。
それも、FSWとは違い、ジュース160円、500mlプレモル550円
焼きそば500円と良心的な価格、
牛ステーキ串500円も美味かったんで2串いっちゃいました。

鈴鹿から来られた、達さんと一緒に!!<br / />
年に1,2回しか会わないのにご近所さんのような気がしますww<br />

<br />

また鈴鹿に行った際はお世話になります<m(__)m><br />

<br />

鈴鹿から毎年観戦に来られる、達さんと・・・
遠くの方なのに、ご近所さんのように感じます。
また、鈴鹿走りに行きますね(^^♪

楽しかったトークショー<br / />
2時間座って待った甲斐がありました。

かみさんが、大ファンのマルク・マルケス。
私がMotoGPをテレビ観戦しはじめた、きっかけをつくった方でもあります。

2013年、たまたま夜中にテレビをつけていて、
MotoGPが放映されていたんです。

当時、私の中の神は250cc、500ccと同じ年にシリーズチャンピオンをとった
天才フレディー
その最年少チャンプ記録を塗り替えるかもしれないということでテレビ観戦し始めたんです。

バイクを理論的にどうやったら速く走れるかを頭で考えないで、
フルブレーキング、入口から向きを変えていって
肘を擦りながらフルバンク、コーナー出口もドリフト状態で抜けていきます。
人間の本能で走るタイプ、大好きですww

HRC副社長の中本さんのトークも面白かった。
最近はチャンピオンをとるために頭を使って走るようになった。
そして、先日のアラゴングランプリ、1位から5位に落ちたとき、
データーロガー的には、62度バンクで転倒と表示されたんですが、
彼はそれを立て直し見事優勝。
どうやったんだと彼に尋ねると
肘で地面を押したら立て直せたと笑顔で答えたそうです。

会場大爆笑

レースシーズンはメカもレーサーも8時になったら一緒に食事をとるんです、
食事中も彼の周りには笑顔が絶えませんねww

やっぱ、好きだわこういうキャラ(*^▽^*)






マルク・マルケス

私の目から見ても、昨年よりさらにスムーズになったビクトリーコーナーの切り替えし、昨年は、パタパタとフルバンクから立ててフルバンクと切り返しの速さに恐れ入りましたが、水が流れるようにスムーズに抜けていきました。

来年は、ロッシ、ビニャーレスとのバトルが楽しみだぞ!

残りはフォトギャラで・・・

でわでわ

長男(カメラ撮影中)と友達二人と観戦。

フォトギャラ その1
フォトギャラ その2
フォトギャラ その3
フォトギャラ その4
フォトギャラ その5
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/17 12:39:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 19:31:57
お疲れさまでした(^^♪

マーベリックはうちの嫁さんモト3の頃から注目してるライダーだったりします。
来期はロッシとコンビでのYAMAHAワークス。
今から楽しみです。

しかしテント買ってコンロで飯炊きの練習もして家族で楽しむ♪
流石ですね♪

またどこかで♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:10:08
フォトギャラコメントありがとうございました。

外脚外しのライディング、そのうち定番になるんですかねww

本能で走る、マルケス。
頭を使ってレースを細かく組み立てる
YAMAHAワークス。

来年が楽しみです。

それにしても、ロッシファンは相変わらずなんですが、女性のマルケスファンが年々増えているような・・・
トークショーでは、うちのかみさんも年甲斐もなく叫んでましたからww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12月1日 http://cvw.jp/b/186848/38948338/
何シテル?   12/03 18:06
老後に不安を抱える疲れたオヤジです。 運転免許は、牽引2種、大特2種以外は全て乗ることができます。 乙4危険物取扱い、調理師免許も所持していますが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2馬力 
カテゴリ:自動車工具
2012/10/29 08:29:20
 
オプショナル豊和  
カテゴリ:自動車部品
2012/10/29 08:25:49
 
浅間台スポーツランド 
カテゴリ:サーキット
2012/10/29 08:23:21
 
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
1994年2月14日長男誕生の日に発表されたBNR32VSPECⅡに乗っています。 1 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家で一番良く使う車です。買い物、通勤、旅行などほとんどお世話になっています。 アル ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
私の足車で、コンビニ、買い物、すべてに使います。
ホンダ GB500TT ホンダ GB500TT
家族所有のバイク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.