• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

2016.11.05 草津&伊香保 紅葉ドライブ

2016.11.05 草津&伊香保 紅葉ドライブ

短い紅葉の季節、ドライブに行ってきましたよ。
朝、3時出発、下道とことこ草津方面へ・・・



めがね橋、碓氷の旧道を10数年ぶりに走りましたが
道が綺麗になりましたね。
昔は旧道入ってしばらくすると解体屋みたいなのがありましたが、
今回は見なかったような・・・




めがね橋、せっかくなので登ってみました。
早朝は気持ちいいですね(^^♪






軽井沢から草津に向かう途中
気持ちよく走っていたら、リヤーが突然流れはじめ
ハーフスピンでタコ踊りw
アテコンのスイッチを入れてなかったのが原因なのか?
気温が0度で路面凍結だったのか?

かみさん、横で青ざめてました。
中途半端なドライビングは
もしもの構えができてなくて
危険ですね。






白根山付近は毒ガスのため駐停車禁止でした。






このポイントが一番景色が良かったな・・
しかし、塩カルがやけに気になります。






写真じゃ感動が伝えきれません。



土曜日でも早朝は、車がいなくていいですね。
朝だと空の青が、とても綺麗だし、車の写真が映えます。



ビューポイント







初、湯もみ体験。
やってる最中、自分のカメラで写真も撮ってもらえます。



聖地、榛名山。昔は氷上ラリーや穴釣りもできたらしいが
最近は温暖化で、氷が張らないらしい。



次はいつ来れるかわからないので、ロープウェイで榛名富士の山頂へ・・・
富士山もうっすら見えましたよ。



ここ行ってみたかったんです。










箱スカやトヨタ2000GTが綺麗な状態で展示されてました。









カーズでおなじみのルート66、いまはハイウェイができたので
ルート66という道はなくなってしまったらしいんです。

長男が卒業旅行でLAに行ったとき、妹の旦那にルート66のゴール地点に
連れてってもらい、そこだけは賑わっていたそうですよ。



スクラップで第2の人生。
なんか心に響きました。



トイレもお洒落!



水沢うどん、名前は聞いたことがあったんですが、
伊香保にあったんですねw
何軒かある、うどん屋さんネットで検索して評判の良さそうなところへ行きました。
16時前、閉店ギリギリ滑り込みセーフ



大ざるうどんにてんぷらを注文。
舞茸のてんぷらがめちゃ美味かったです。



きんさん、ぎんさん

渋滞回避のため、伊香保温泉の黄金の湯館で
時間調整してから帰宅しました。



今回の燃費、リッター6.8キロ
いいのか、悪いのか??



ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/11/09 01:56:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年11月9日 12:11
昔に比べて碓氷峠路面が綺麗になったようですね。
omameさんがタコ躍り珍しいですね??
コメントへの返答
2016年11月9日 18:28
凸凹路面が、きれいで歩道もあるのにはびっくりでした。

タコ踊りは、32の回頭性を上げるためのセッティングの結果ですww

思いっきり突っ込んだらアクセルを開けていかないと巻き込むようですww
2016年11月9日 12:40
昨日、旧碓氷峠を走ってきました。
あと、浅間2000スキー場までの往復も。

…32ではありませんが(汗)。
コメントへの返答
2016年11月9日 18:31
とむさんも行ったんですか!
急に冷え込んできたので、今週末あたりはもうだめなのかな?

暑い日が続いたと思ったら、
急に寒くなりましたね。
2016年11月9日 14:15
旧碓井は舗装が綺麗になりましたよね🎵

志賀草津道路の景色の良かった場所は
位置的に山田峠(避難小屋がある場所)
かと思いますが、
お気に入りポイントです。
コメントへの返答
2016年11月9日 18:36
takuちゃんもお気に入りでしたか(^^♪

カーナビの場所、まさに山田峠(避難小屋がある場所)なんですよ!

路面凍結で8時から通行可能だったんで
停車して撮影できました。

風景を見ているだけでなんか癒されますよね。
2016年11月9日 18:30
やっぱ、写真じゃ伝わらないですよね!
この季節の景色は最高です(^^)

てか、もうエンカルですか?
コメントへの返答
2016年11月9日 18:40
ですね♪
空気のおいしさや、透明感のある空の青は、早起きした人しか味わえないものですよね。

志賀草津道路は、路面凍結で夜間通行止めのようです。今週末はもうダメかも・・・

2016年11月10日 14:02
わたしはいつも「田丸屋」が定番ですね。
水沢うどん結構噛みごたえもあるし、舞茸天は本当に美味しい。
群馬方面は景色もよくて気持ちよく走れる道が多いですね👍
お散歩楽しめるのも11月いっぱいが限界ですかね。
コメントへの返答
2016年11月12日 3:37
どーも、田丸屋がお勧めですかw
次回はいつになるかわかりませんが、
行ってみます!

定番の伊豆箱根は、やはり交通量多いですよね。群馬長野は飛ばすわけでもないんですが、気持ちよく走れますw
2016年11月10日 16:50
綺麗な所ですね~、凍結するなら春先辺り狙いで行ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2016年11月12日 3:39
お勧めの場所なんですが、合法走行さんちからは、かなり遠いと思われww

わたしは、熊野古道あたりをゆっくり散策してみたいです。

プロフィール

「[整備] #シエンタ リヤドラムブレーキ洗浄 https://minkara.carview.co.jp/userid/186848/car/81286/6555731/note.aspx
何シテル?   09/22 02:38
老後に不安を抱える疲れたオヤジです。 運転免許は、牽引2種、大特2種以外は全て乗ることができます。 乙4危険物取扱い、調理師免許も所持していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Ace工房 
カテゴリ:お友達
2011/12/02 10:10:34
 
㈱エナペタル  
カテゴリ:自動車部品
2011/12/02 09:53:57
 
㈱水野商会 
カテゴリ:自動車部品
2011/12/02 09:47:03
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家で一番良く使う車です。買い物、通勤、旅行などほとんどお世話になっています。 アル ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年2月14日長男誕生の日に発表されたBNR32VSPECⅡに乗っています。 1 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
バイク&チャリのトランポとして購入しました。 寒冷地仕様 ディーゼル4wd 車中泊もで ...
ヤマハ MT09SP ヤマハ MT09SP
人生最後のバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation