• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

2017.10.05 草津~万座~志賀~軽井沢

2017.10.05 草津~万座~志賀~軽井沢




毎年恒例、スカイライン命名の地に
お散歩に行ってきました。

朝、3時自宅出発。
高崎を降りて、旧碓氷峠。

30年くらい前は、路面も荒れていて
ひどい道だったんですが、綺麗になりましたね。

昔は、旧道入ってしばらくすると車のスクラップ置き場が
あったんですが、どこに行っちゃったんだろう?
スタート地点のような場所でもありました。

昔みたいな、無謀な走りもできないので
かる~く、くるまの動きを確かめながら走ります。

中速コーナーはいいんですが、
低速はハンドルのもっさり感があって、こじりながらの走行。
やっぱ、峠は18インチより17インチのほうがいいです。

そういえば、バイクの世界でも16.5インチから17インチの変更で
転倒者が多くなったような・・・

軽快に走っていると、日本カモシカが横断歩道を通行(*‘∀‘)
最初は、オオカミかと・・・

バイクの方も道を譲っていただきありがとうございました(;'∀')















あっという間に
第一目的地、湯釜


undefined


undefined

きょうも、ご機嫌な32

undefined

いつもだと草津「大滝の湯」なんですが、初の万座温泉

undefined

日進館、白根山でもらった割引券で500円で入湯。
昼食は、カレー、中華丼、うどん、サラダ、のバイキングで1000円
併せて1500円でのんびり。


undefined

温泉番付の東の横綱
第一○本館は、前のガンメタ32でも行ったことがありますが、
温泉のテーマパークといった広いだけ。
泉質は絶対こちらのほうがいいと思います。

ただ、肌がつるつるになるアルカリ温泉とは違い
酸性温泉なので、ちょいと疲れるかも・・


undefined

お決まりの横手山


undefined

日本最高地点のパン屋さん。

undefined

undefined

undefined


帰りは、いつも人があふれていて入れなかった。
軽井沢某所でお茶を飲み・・
帰還しました。

undefined


undefined

undefined



ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/06 10:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナイト・ラン
Project Mさん

CB400SBの初ショート・ツーリ ...
hiro2088さん

とびしま・しまなみ海道バイク旅のル ...
こたろう☆さん

This is BIG1
甲賀玄之助さん

おくたま!
コル注さん

いよいよ来週
ジイピイさん

この記事へのコメント

2017/10/06 12:23:04
4年前に湯釜へ行った時は火山活動が活発で立入禁止でしたので、omameさんのブログでリベンジしたくなりました(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/06 18:44:08
昨年まで、毒ガスで立ち入り禁止でしたよ。

いまでも、湯釜に近い中央口は登山禁止で
西口からの眺めとなりました。

上のほうは霜柱ができて、冬ですね(^^♪

暖かい服装で是非!!
2017/10/06 15:49:42
碓氷峠の入口のスクラップ置き場、昔行っていた時は確かにあったような、、、違うかな?
置き場の近くに、ホイール逆に付けてフェンダーから出ていた、ミラ?が居ました。20年前の話ですがw

信越本線、廃線後に観光出来るように あの地域の道路や駐車場など綺麗になったので、その時に片付けたのかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/10/06 18:49:05
左コーナーの内側にあったはずなんですが、たぶん喫茶店か何かに変貌したと思われ・・・

線路も整備され、遊歩道になっていますもんね。 

おぎのやの釜めし屋も昔は24時間営業だったはずなのに、行きも帰りも閉まっていました。

高速ができて交通量が減ったからでしょうか?寂しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.10.14~15 MotoGP 茂木 http://cvw.jp/b/186848/40584557/
何シテル?   10/16 18:16
老後に不安を抱える疲れたオヤジです。 運転免許は、牽引2種、大特2種以外は全て乗ることができます。 乙4危険物取扱い、調理師免許も所持していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オプショナル豊和  
カテゴリ:自動車部品
2012/10/29 08:25:49
 
ドラマを見るのを忘れたなら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/02 10:20:47
 
Ace工房 
カテゴリ:お友達
2011/12/02 10:10:34
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年2月14日長男誕生の日に発表されたBNR32VSPECⅡに乗っています。 1 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家で一番良く使う車です。買い物、通勤、旅行などほとんどお世話になっています。 アル ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
私の足車で、コンビニ、買い物、すべてに使います。
ホンダ GB500TT ホンダ GB500TT
家族所有のバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.