• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

夏と戦う漢

夏と戦う漢 暑いッスね~。
エアコンが苦手なのであまりつけたくない人なのですが諦めました^^;

そんな暑そうな夏を乗り越えるために。

何してるでちょっと書いたコレ。
何か分かりましたかね?


こうやって使います。


もう分かりました?
ダウンフォースを得る?全然違います(爆)

ロードスターって意外とオープンでも走行中風が入ってこないのですが、
外に手をかざすと風が結構入ってくるじゃないですか?

アレをヒントに、ミラー辺りから風を流入させるように導風板お試しで作ってみました。

取り付け方法はなるべく簡単にということで。

1)ミラーの足に引っ掛けて


2)マグネットでペタンで完了。


背面にこんな感じでマグネットシートをつけてます。
走行中でも取り付け・取り外し楽勝です。


すっ飛ばないかと心配になるかもしれませんが、100キロでも微動だにしません。

ウィンドウの縁までにしてるので雨降ってもそのまま窓が閉められますし、
当然オープンでなくても使えます。

効果はというと、風がない日でも40キロぐらいからいい感じに右肩~首筋に風が当たります。外すと耳元をソヨソヨするぐらいになるので、効果は十分あり!

試作でなかなかヨサゲなんでちゃんと作ります(笑)

ブログ一覧 | チューニング日誌 | 日記
Posted at 2016/06/30 13:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

合いカギとマグネットキー複製
8810さん

ダ〇ソーで買って1番使えたコレ
新千本さん

エアコンフィルターをグレードアップ ...
みちねこさん

イベントのお知らせ
demyさん

サイドミラー付近にアルミテープを貼 ...
ノンタマさん

iPhoneの居場所変更
BOW005Rさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:16:11
俺のもよろしく~!(^^♪

つか、ダクト仕様の製作予定ではあるんですけれども。。
コメントへの返答
2016/07/01 09:49:28
上手く出来たらA,B,C,Dの純正対応版作ってみましょうかね(笑)FRPの練習に。
その時は型取らせてください(≧▽≦)
2016/07/01 05:01:33
なんでもつくれちゃうなんて、すごい(#^.^#)

私はエアコン大好きなので、何ら今のままで不便ではないんですけどね(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 10:01:44
ぼくは限度をわきまえない人なので風邪を引きやすいのです(笑)
まぁ風を感じて走るのは中々悪くないですよ!
バイクみたいな感覚です(^^)
2016/07/02 10:33:27
・・・その手がありましたか!

窓開けても風の入りがもどかしい。確かにめちゃくちゃ暑い日は思います!甲府はなかなか笑えない猛暑になるので・・・夏場は特にそう感じます・・・。真夏はバイクに乗ると熱中症になりそうなレベルですし|'д';|

後はエアコンみたいに車内の換気?が出来るようにダクトを作るしか!|'∀'|
コメントへの返答
2016/07/02 20:22:33
TRGの時とか、なるべくつけないでも耐えられるレベルにできたらな~って感じで作ってみました^^
まぁ・・・外気が暑いと結局はエアコン付けるんですけどね(爆)

これとビキニトップがあれば完璧なんだけどな~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たみろー ちな、ネジ位置。錆がw」
何シテル?   12/10 00:29
すぽぽぽぽーん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リトラクタブルキーのロック爪補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 10:26:46
純正LEDヘッドライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 20:03:42
「シフトノブ」 の本革巻き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 13:41:42

お友達

すでに管理能力をオーバーしてる感があり、
現在、私からの積極的なお誘いは控えさせて頂いております。
お誘い頂ける方はお気軽にお声かけください。
249 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 HANGZOHANGZO *
ブリスターブリスター * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * 東十条智東十条智 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ギンギラたま銀号 (マツダ ロードスター)
おっとなー。 <2017年仕様スペック(現時点)> ○足回り フロント: トラスト  ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RHT購入とともにNBを卒業しました。 楽しい思い出をありがとう。
マツダ デミオ マツダ デミオ
実家用足くるまとして買いました。 思ったより良い車感高くて気に入りました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.