• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kachan7の"ギンギラたま銀号" [マツダ ロードスター]

Nielex マスターシリンダーガセット 

イイね!
カテゴリ : ブレーキ > マスターシリンダーストッパー
Nielex マスターシリンダーガセット
パーツ単体 パーツ取付全体
色々思うところがありタワーバーをRIGIDからクスコに戻したのですがマスターシリンダーストッパーがなくなるので、代わりに前から気になってたこの製品を付けてみることにしました。

取り付けはDIYでも出来ない事はないですが、出来れば信頼出来るお店に行かれたほうが良いかと。ブレーキ部品ですし。

取り付けに際してマスタシリンダーを一度抜く(浮かす)必要があるのですが、その際マスターバッグとの間のOリングの位置を調整する必要があります。
手順書にも書いてるのですが写真が不適切でそのまま真似ると高確率でぶっ千切ります…。
ちなみにこのOリング単品で購入出来ません。

自分の場合この影響でブースターの効きが著しく悪くなり、エア吸いも発生してしまったためエンジンチェックランプ点灯まで至ってしまいました。
Oリングはシリンダーの根元までずっぷりハメましょう。

効果の程はというと確かにあってブレーキタッチのフィーリングははっきりします。
けど他のマスターシリンダーストッパー製品とどれだけ違うのかと言われると正直そーんなに変わりません。
多少こっちの方がカッチリするかな〜?程度ですね。
マスターシリンダーを壊しにくい等良い面もあるとは思いますが、既に付いてる人はあまり気にしないでいいと思います。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

マスターシリンダーガセット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Jspeed / カーステーションマルシェ / マスターシリンダーストッパー

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:26件

GARAGE NOB / DBS(ダイレクト ブレーキ システム)

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:49件

Garage Limit / ブレーキマスターシリンダーストッパ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

スーパーナウエンジニアリング / ブレーキマスタークランパー

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

SILKROAD / マスターシリンダーストッパー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

HONDA TWINCAM / FEEL'S / ブレーキマスターシリンダーストッパー

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

ミノルインターナショナル BILLION FR-375

評価: ★★★

MAZDASPEED フルエアロ サイド/リア

評価: ★★★★

マツダ(純正) ヒーターホース

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 ドリンクホルダー

評価: ★★★★

Panasonic バックカメラ

評価: ★★★★★

不明 どこにでも挟めるクリップ式雲台

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 20:34:35
こんにちは!
ワタクシもコレ付けてます。
ストッパーの類は、コレが初めてなので他とは比べられませんが、良いですよね。
ペダルを踏み込んだ時の曖昧でモヤモヤとした感触が、カチっとした感触になりました。
DIYで取り付けしましたが、Oリングの件はワタクシもかなり気を使いました。何事もなく使えてるのは、ただ単に運が良かっただけなんでしょうか(笑)
それより、ブレーキラインを逃がすためにえぐってある部分(写真で言えば手前左)のクリアランスって気になりませんか?ひょっとしてブレーキラインを傷つけるんじゃないかと少々心配してます。
コメントへの返答
2017/08/07 22:29:12
こんばんわ!
自分は取り付け時にケチついてしまった(^_^;)けど効果はしっかりあるものだと思います!
同様の製品の中では効果が1番ハッキリするかと…(他2製品使いましたw)
確かにクリアランス狭いですよね。なんかカバーでもしておいた良いですかね?
ってかあそこのクリアランスもっと取ってくれてればそもそもマスタシリンダ外さないでも済む気もしますね(笑)

プロフィール

「青いNDカッコイイなぁ。いい加減赤とグレーと白以外の新色出せばいいのに。」
何シテル?   11/11 22:39
すぽぽぽぽーん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リトラクタブルキーのロック爪補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 10:26:46
純正LEDヘッドライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 20:03:42
「シフトノブ」 の本革巻き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 13:41:42

お友達

すでに管理能力をオーバーしてる感があり、
現在、私からの積極的なお誘いは控えさせて頂いております。
お誘い頂ける方はお気軽にお声かけください。
248 人のお友達がいます
ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー * noppo.noppo. *
クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 * ジジけんジジけん *
HANGZOHANGZO * nico+nico+ *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ギンギラたま銀号 (マツダ ロードスター)
おっとなー。 <2017年仕様スペック(現時点)> ○足回り フロント: トラスト  ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RHT購入とともにNBを卒業しました。 楽しい思い出をありがとう。
マツダ デミオ マツダ デミオ
実家用足くるまとして買いました。 思ったより良い車感高くて気に入りました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.