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まぁーくん!sの"走るラブホww 軽のバニングww" [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2013年5月12日

ラケッジルーム スピーカー交換☆

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さてさて、頼んでいたスピーカーが
今日、届きました(・д・)

御用達の楽天で4万円(・_・;)

結構な出費です(ToT)
2
TS-C1710AⅡ 2セットです!(^^)!

今回これを買った経緯を話すと…


本来ならウーファーTS-W3010と
アンプ、GM-D7400の購入を考えていましたが…

予算的に手が届かないので
どうしよう…(ノД`)

と悩んでいたら
そーいえばラケッジルームのスピーカー
TS-J1710Aからビビり?ノイズ?
が入っていた事を思い出し
スピーカー交換するか…

となり…
いや、せっかくなら
Cシリーズで固めよう!

そう思い今回の購入になりました
3
さてさて、
ラケッジルームの写真(・д・)

サイドにある白い板にある
J 1710AとF1720

今回はこの2つを交換…と(*^^*)


まずJ-1710Aから

こちらはデッキのスピーカー出力からの配線。


どこに通したかなぁ~?
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はい、ありました(´д`)


ここを通って…

ん?

デッキからの配線とJ1710Aを
繋いである場所を発見したはイイが…
5
熱伸縮チューブで繋げてたのか(゚◇゚)ガーン

まぁ、イイか…ww


まずこのところをブった切って
C1710AⅡの配線に繋げる必要がある(*・ω・)ノ
6
愛用の工具と工具箱(*´Д`*)

今回使うのは
ニッパー、ギボシ端子、ギボシ端子を圧着させる
品名忘れた(^-^;)


で、C1710AⅡにはクロスオーバーネットワークから
デッキ出力へ繋ぐ端子は付属しているので
デッキ出力からのスピーカーコードに
工具を使い端子を付けます(^^)
7
デッキのスピーカー出力のエーモンのスピーカーコードに
端子を取り付けC1710AⅡのコードに接続(*・ω・)ノ

+、-は間違えても問題なくスピーカーは
鳴ります…が音質気にするなら
間違えてはダメですww

まぁ、僕なんか昔めちゃくちゃな
接続でスピーカー増やしてましたがww

クロスオーバーネットワークには
ツイーター、ウーファー〔スピーカー本体〕への出力と
デッキ~スピーカーへの入力
3つの配線があります(ノД`)

これはまぁ取り扱い説明書に書いてあるんで
間違えないように(・д・)
8
さて、

デッキのスピーカー出力の
エーモンのコードとC1710Aの
端子の接続ですが…

配線をする際、車体にもし端子部が当たると
ノイズの原因になるので
絶縁テープで接続部を巻きました(^^)

念には念を…ww


あとはスピーカー本体を固定し
端子を接続(*・ω・)ノ


これでJ1710Aとの交換はOK(^。^)y-゚゚゚

次はF1720との交換☆

こちらはアンプ
PRS-D8400からの配線。

交換する手順はさっきと変わりません(^-^;)


アンプからのスピーカーコードに
C-1710AⅡのクロスオーバーネットワークの
入力側に接続し、スピーカー本体へ…


取り付けは終わったものの
今までに無かった物が増えた事です(ノД`)

クロスオーバーネットワークにツイーター…


どこに付けよう…(・_・;)

C-1010Aの分も合わせると
クロスオーバーネットワーク×6
ツイーター×6

そんなにツイーターいらんやろwwww

けど1万はするツイーター…(´д`)

捨てるくらいなら付けますwwww


今後の課題として…

クロスオーバーネットワークの取り付け場所
ツイーターの取り付け場所

TS-F1720の取り付け場所…(-.-)y-゚゚

まだスピーカーも捨てず増やす方向性(・_・;)


あとは綺麗に配線……

まあ丸見えの配線も味があると言うかwwww



音質的には少しばかり良くなったかな…(;¬_¬)?


課題は山ほどあるけど
車いじりは本当に好きだから
今すぐいじりたくてウズウズ…(゚Д゚)

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