• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月29日

Garage Life 4

今回はガレージの進捗報告。

いつもやってる1/64のミニガレージの64倍の方ね。

ガレージ計画をスタートから彼此1年以上が経過しているが、自分たちでやるっていうのは本当に大変で、アレコレと想定外の問題が起きたりして計画は遅れてばかり。
この夏こそはガレージでBBQをやるつもりだったが、今のままじゃ怪しい感じ。
これでも頼りになる助っ人にお助けいただいたりしてて、純粋に自分たちだけでやってる訳ではないんだけれど、それでもこんなに手こずりまくっている。
これが素人が自分だけの力でやるっていうのは不可能だわ、こりゃ。
なめてました。。。


なにはともあれ、進捗報告。

前回の報告がこれね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1868621/blog/35645107/
外周のフェンスと床面のコンクリートが敷き終わったところまで。

で、いよいよ建物をっていうところで、発注してみれば欠品状態で長く入荷待ちだったのが、遂に揃ったので荷受けするのが今回も目的。


幅3.5m、奥行き9mの建物を3棟分発注しているので、荷物の量はそれなりになり、荷下ろしの設備もなく、とにかく気合いで頑張ろうということに。
事前に確認したところ最大で1梱包100kg位の物があり、4名いれば何とかなると聞いて、運ちゃんも使うつもりで3名で現地に向かった。

渋滞に巻き込まれちょっと遅刻気味に来てみれば、既にトラックは到着していて、コンテナ内に高さ1/3近く積まれている。
が…各梱包に重さが書いてあるが、150kg以上あるんですけど。。。
トラックを止めておける場所的にも広くなく、かつ、先ずはかなり高い位置から下ろす必要があることを考えると危険が危な過ぎるので、梱包毎に下ろすのは諦め、バラして下ろす作戦に変更。
途中で助っ人2名に来ていただき、流れ作業的に下ろしていくが、なかなか終わらない。
各パネルや柱の1枚1本はそれ程重たくないけれど、それらが何十枚、何十本とあって、汗だくになりながらひたすら下ろしていく。

寝不足もありヘロヘロになりながら何とか全て下ろし終わった時には握力はもう限界に。。。
3日経った今もモモ裏が筋肉痛が治らんすわ。


その後、助っ人の職人さんと建てる位置を確認し、墨出しし基礎とその後の打ち合わせを実施。
製品自体は元々基礎の上に建てることを考慮していない物で、どこに基礎をたてるか、どこの柱は加工するか、基礎と建物の固定方法等を打ち合わせしこの日は終了。
このまま平置きしておくのは防犯上もまずいので、ブルーシートに全部被せて撤収。

今回も大きな進展はなかったが、材料も揃ったし先が見えてきた気がする。
今回の打ち合わせで、職人さんに基礎をお願いしたので、それが出来上がり次第、建物を建てるぞ♪


この日はクタクタになりながらも予想外に早く終わってしまったので、思いつきでタコベルに初突撃してみることに。
平日だったから混んでないだろうと思って来てみたが、渋谷は祭りか?って程に人で溢れアウェイ感に押しつぶされそうになる…
駐車場さえなかなか見つからず、ぐるぐるまわって何とかみつけ、雨の中傘なんて持ってなくびしょ濡れでタコベルに突撃。

席はいっぱいだったけれど、比較的回転が早く座れない訳でもなく、意外とスムーズに食べることができた。

肝心の味は、本国とほぼ同じと言っていいと思う。
ハードシェルの開き加減が小さくおちょぼ口なので具がかなり少ない気はするけど…

ただ、何せ高いよ!
これで1千円位すっからね。
もっと手軽に食べれるポジションなはずなのに、高過ぎっしょ。
メリケなら半分程度っしょ。
そんなこんなで味的には満足だけど、もう一度行きたいかと言えば、もういいやっていう感じ。
渋谷は怖いし。。。
ブログ一覧 | Garage | 日記
Posted at 2015/06/29 22:01:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991 Targa 4S
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
シトロエン C6 C6 (シトロエン C6)
BMWのM6からの乗り替え。買い物と長距離移動ユースに購入。 3リッターディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation